「アクセサリ 」カテゴリ記事一覧




↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

奇跡のななみんとレベ上げ検証

もじゃ男ともじゃ子に誘われて
やってみました香水でのアゴ執事狩り!

冒険譚131_title2
おまけはヒロマックス的レベ上げ検証。
期待した人は見ない方が・・・・・・。



続きを読む

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

セルゲイナスとばなじさん

どうも!お盆休みでだらけた体に残業はきつい!ヒロマックスです!


今日の前置きとしてアストルティアのヒロマックスの事ではなく
現実世界を生きる私自身のちょっとした思い出話をしようと思ったのですが

思い出話①【エッフェル塔と私の思い出】

書いていくうちに青少年にはふさわしくない内容である事に気がついた為
急遽削除しました。テヘヘヘヘww


そこで最近の職場でのナニコレ話を一つ。

私には後輩がいます。その中でも一番入社時期が遅い後輩がいるんですが
この後輩の指導にてこずっています。ちなみに入社10ヶ月は経っています。

何でそんな事するの??どうやったらこんな事になるの??

という失敗を繰り返す彼に対し、私もついつい苛立ちを隠せない時もあり、
これは自分の反省も必要だなと思い彼について改めて考察してみました。

彼はいつもすみません、すみませんといいつつメモを取っている。
同じミスを繰り返さない為に失敗した事を書き留めているのだろう。
では、何故同じ様なミスを繰り返すのか??メモまで取っているのに??

今、私の仕事はちょっとしたトラブルを抱えており連日残業続きで忙しく、
お盆の休みも交代でとっている状況。ちょうど彼は今が遅い盆休みだ。
彼の席に置いてあるノート。いつもメモしているノート。
無造作に開かれたまま置かれてある。なになに。

『8月×日 11:40 設定を間違える。ヒロさんに怒られた。 11:57終了。』

え??ナニコレ??何が終了なの??俺の説教の終了時刻??

『8月×日 15:10 お客様から電話で質問を受ける。分からないと答える。 15:20終了。』

え??ナニコレ??何が分からないの??その後どうしたの??

『8月×日 10:32 仕事の手順を間違える。ヒロさんにきつく怒られる 11:05終了。』

え??ナニコレ??何を失敗したの??次に役立つの??俺の説教時間ながっ!!



人の教育って難しい・・・・・。


さて、ドラクエです。

続きを読む

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

アクセサリを求めて

どうも!調子が良い時のキーボードを叩く音は"ピシッ!"のヒロマックスです!


もう火曜日になっていると言うのにまだまだ週末(5/18&5/19)報告を続けています。


今回のドラゴンクエストXには色々なアクセサリが登場しますよね。


色んな効果があり、また複数個準備して合成できたりもしますよね。


集めてますか?アクセサリ?

続きを読む

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2個目のりゅうおま取るぞー!

どうも!実家から無事に帰宅したヒロマックスです!


まずは、前回の記事で書いた目標の設定からw


メインの職業のバトマスを理想形にする為にはバトマス・戦士・魔戦・パラ


それぞれLv65まであげる必要がある。


でもこれは現時点のレベルを考えると気が遠くなる・・・・。

続きを読む

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
