

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

夫婦で行こう!!

どうも!今更ながらに"どぶろっく"のネタにクスッとしてしまうヒロマックスです!


いよいよ残業続きの生活にもピリオドが打たれようとしています!

この週末、この週末さえ問題なく過ごす事が出来れば・・・・・。

やっと普通にドラクエ出来るかも!!油断は禁物。

この残業生活で一つ再認識させられる事がありました。いや、ドラクエでねww

プレイ時間が限られているので出来る事も当然限られる。

当然無駄を省いて、その日やる事を事前に計画立ててゲームを始める。

チャットもそこそこに計画通りに予定をこなしていく日々。

確かにお金も貯まるし、無駄な時間も無く効率よく計画通りに進んでいく。

しかし・・・・・・。息が詰まる。

性格的な好みの差なのかもしれませんが、コレはしんどい!!

お金なんて無くてもいい!レベルなんて低くてもいい!

その日にやらなければいけない事なんて何にもない!!

それぐらいのスタンスで遊んだ方が個人的には楽しめる事を再認識出来ましたwww


実際昨日のドラクエで一番面白かった時間は、何もせずにチャットしていた時でした。

恋するウチのリーダー、ひやかす女性陣。最高でしたww

まぁ、どんなスタイルが楽しいかは、個人的な好みですけどね♪


さあ!ドラクエ冒険譚です!!

続きを読む

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

たまには違う自分と

どうも!めざせ巨匠!ヒロマックスです!


昨日アップした手書きの絵が思いのほか高評価で嬉しさの半面、恥ずかしいですねww

今度はもうちょっとちゃんと書いてみよう。いらない???

他のブログをやっている人は色んな写真をちゃんと撮られていて感心します。

私もなるべく写真を撮るようにしているのですが、すぐに忘れてしまいます。

実際にプレイしている時に盛り上がると全く頭から写真の事が吹っ飛んでしまいますww

みんな自動保存とかやってるのかな~。

試してみようかな~。

さて、ドラクエ冒険譚です。

続きを読む

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

主役と脇役

どうも!元気チャージが貯まりっぱなしのヒロマックスです!


いや~、本当にレベ上げやってませんね~。

もう長いことレベ上げには行っておりません。

日替わり討伐でちょっとづつ上がっているだけです。レベル。

まあ、楽しいから全然いいんですけどねwww

相変わらず仕事が残業続きで思うようにDQ出来ていないのもあるんですが

ちょっと最近のドラクエプレイスタイルを振り返ってみましょう。

①前日の討伐依頼をやっつける。

②ちょっと防具鍛冶

③サブの討伐依頼をやっつける。

④眠たい

⑤討伐依頼を受けに行く

⑥眠たさが限界を超える


これはではドラマが生まれにくいですねww

もっと遊びの部分を増やしていかないと血まみれドラクエ生活になってしまいます。

それはそれで悪くはないですが、何一つ報告する事がありません!!

弱ったな~。

さて、ドラクエ冒険譚です。

続きを読む

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ばなはしマックスの決定戦シリーズ第1回【番外編】

どうも!最近再び防具職人に力を入れているヒロマックスです!


先日の記事にて『防具職人の道 Vol.2』をやったんですけど

その中で"オレンジ依頼をもらう為に依頼を貯めて待っていた"

と言う記述があったのですが、コレ違うみたいです!!

その時の記事のコメントにてとにぷにゅさんから教えて頂いて知りました!

「まじでーー!!じゃあ、あの貯めてた期間はなんなの!?」

と、軽いショックを受けましたが、これで一流職人への階段を一つ昇りましたね。

何てったって"オレンジ依頼"の秘密を知る男になった訳ですから。フフフッ。

教えて頂いたとにぷにゅさん、本当にありがとうございます!

今後は師匠と呼ばせて頂きます!!
師匠こととにぷにゅさんの"秘密を知る職人"ブログはコチラ→レレナさんの儲かる職人本


では、今日のドラクエ冒険譚は・・・・・・。

【ばなはしマックス決定戦】番外編です。

決定戦シリーズとは毎回色々な事を行いそれぞれの王者を決めて行くのですが

最下位になった人は、王者が決めたの罰ゲームを行う事が規則です。

そこで、今回は第一回『裸の王者決定戦』の罰ゲームの模様をお伝えします。

続きを読む

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ばなはしマックスの決定戦シリーズ第2回 「終焉の時」

どうも!大胆不敵。そんな男になりたいヒロマックスです!


今回も前回の記事からの後編になるのですが

企画やイベントって複数の方が参加されたり観覧されたりしています。

嬉しい事に【ばなはしマックスの決定戦】にも観覧に来て頂いた方々がいらっしゃいます。


その中でも我が家のどうでもいいようなモーモンバザーで購入までしてくれていました

まっかさん。全身黄色の衣装なのにまっかさん。本当にありがとうございました!

これからもばなじさんたかはしさんヒロマックス

そして、もはやこの人がいない決定戦はありえない、司会のななみんさん!!

みんなで楽しく続けて行きますので宜しくお願い致します。


そして最後までお付き合い頂いた楽しい仲間達。

盛り上げてくれたり、ヤジを飛ばしてくれたり、本当にありがとう!!

ブロガーさんは自分たちの目線から見た決定戦を記事にして頂いておりますので

よかったら読み比べでもして下さい!

ひろやんとななみんのDQXアフロ日記ヒロやん&~ななみん~

ドラクエ10 勇者への寄り道。おもちさん

かるは~るカルハさん


それではかなり長いですが、それでもよければ後編スタートします!!続きを読む

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ばなはしマックスの決定戦シリーズ第2回 「戦いの始まり」

どうも!帯に短し襷に長し!ヒロマックスです!


【帯に短し襷に長し】意味:中途半端という意味。

うん。まさにヒロマックスの現状を表す言葉です。

レベル低い訳でもなく、かと言って高くも無い。

お金持っていない訳でもなく、かと言って金持ちでもない。

装備が悪い訳でもなく、かと言って良い装備でもない。


案外これって一年も冒険しながらまだまだモチベーションが落ちない秘訣かもw

さて、今回の記事は少々長くなりますので前編・後編の2部構成でお届けします。


早速ですが、今回はお題の通り!あの企画の第2弾!
ばなはしマックス

【ばなはしマックス決定戦シリーズ】

今回の対決内容は『わらしべ長者は俺だ!』です!!

企画立案はたかはしマン

一体どんな対決になるのでしょうか!?

続きを読む

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

目指せ!貧乏脱出!防具職人の道!其の2

どうも!職場のクーラーが利かなくてうんざりのヒロマックスです!


最近よく耳にする言葉。そういうのありますよね。

私が最近よく耳にする言葉、いや目にする言葉はコレです。


股間マックス!


・・・・・・・・。

コレはこの人達が最近よく使っている私のあだ名です。
たかはしさん2ばなじボボやん


特に、ウチのリーダーのこの人に至っては
サヤカ3
会話の3分の1ぐらいが「股間マックス!」になっちゃってます。

もう、会話が成り立たないレベルですね。


ヒロマックスは本当に股間マックスなのか!?


検証してみましょう。


防具職人2_1

・・・・・・・・。


微妙な感じです。

膨らんでいると言えば膨らんでいる・・・・・。



ですが!

ここで一つ言いたい事がある!!!

ヒロマックスの股間はマックスなのか判断に迷う所があるが!!

現実の私の股間はマックスではない!!!!

敢えて繰り返そう!私の股間はマックスではない!!!!

弱点はさらけ出す事でアピールポイントに変わるもんだ!!!!

最後にもう一度言わせて貰おう!!

私の股間は・・・・・・でかくない!!!!





まぁ、しいて言えば、これぐらいか??
防具職人2_2
テヘヘヘッww恥ずかしいwww


さて、ドラクエ冒険譚です。

続きを読む

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

セルゲイナスとばなじさん

どうも!お盆休みでだらけた体に残業はきつい!ヒロマックスです!


今日の前置きとしてアストルティアのヒロマックスの事ではなく
現実世界を生きる私自身のちょっとした思い出話をしようと思ったのですが

思い出話①【エッフェル塔と私の思い出】

書いていくうちに青少年にはふさわしくない内容である事に気がついた為
急遽削除しました。テヘヘヘヘww


そこで最近の職場でのナニコレ話を一つ。

私には後輩がいます。その中でも一番入社時期が遅い後輩がいるんですが
この後輩の指導にてこずっています。ちなみに入社10ヶ月は経っています。

何でそんな事するの??どうやったらこんな事になるの??

という失敗を繰り返す彼に対し、私もついつい苛立ちを隠せない時もあり、
これは自分の反省も必要だなと思い彼について改めて考察してみました。

彼はいつもすみません、すみませんといいつつメモを取っている。
同じミスを繰り返さない為に失敗した事を書き留めているのだろう。
では、何故同じ様なミスを繰り返すのか??メモまで取っているのに??

今、私の仕事はちょっとしたトラブルを抱えており連日残業続きで忙しく、
お盆の休みも交代でとっている状況。ちょうど彼は今が遅い盆休みだ。
彼の席に置いてあるノート。いつもメモしているノート。
無造作に開かれたまま置かれてある。なになに。

『8月×日 11:40 設定を間違える。ヒロさんに怒られた。 11:57終了。』

え??ナニコレ??何が終了なの??俺の説教の終了時刻??

『8月×日 15:10 お客様から電話で質問を受ける。分からないと答える。 15:20終了。』

え??ナニコレ??何が分からないの??その後どうしたの??

『8月×日 10:32 仕事の手順を間違える。ヒロさんにきつく怒られる 11:05終了。』

え??ナニコレ??何を失敗したの??次に役立つの??俺の説教時間ながっ!!



人の教育って難しい・・・・・。


さて、ドラクエです。

続きを読む

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ルーラストーンの登録先

どうも!夏の暑い日が続いております。ヒロマックスです!


ドラクエの課金日数が360日を越え、あいつを貰いました。
ルーラストーンチケット
これは便利になる。間違いなく今までで一番のプレゼントでしょうww


皆さんはルーラストーンの登録先をどういった場所に設定していますか?

登録先って、その人のプレイスタイルに大きく左右される項目の一つですよね。

狩り場中心になっていたり、強ボス中心になっていたり。

そんな事を考えていたらちょっとした暇つぶしになりそうな事を思いつきました。

だたし、楽しめるかどうかはその人の趣味趣向が関わってきますので

私に近い思考回路や趣味趣向の方は楽しめるのではないでしょうか。

今日はその暇つぶしとちょっとしたドラクエ冒険譚です。

続きを読む

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

遅まきながら

日本語には非常によく似た意味の言葉"同義語"が存在します。

我々が日常で何気なく使っている言葉の中にももちろん存在します。

"遅まきながら"と"遅ればせながら"。日常ではあまり使いませんが

私の中では2つとも"遅れた時の丁寧な言い方"程度の認識はありました。

ですが今回は、ある事情により、5分程度調べてみました。


【遅ればせながら】
遅れた時の丁寧な言い方。遅れて焦っている時に主に使われる。
遅れており慌てて馳せ参じる事からきている。

ふむふむ。


【遅まきながら】
遅れた時の丁寧な言い方。時期を外した時に主に使われる。
時期が少し遅れて種を蒔く事からきている。


ふむふむ。"遅まきながら"を絵にするとこんな感じか・・・・。
遅まきながら_1

ネットの片隅で細々と綴っている、こんな冒険譚ではありますが

文章を書く以上言葉選びは慎重に行きたい所です。

もちろん題名にも!!


あ!遅ればせながら、目指せ芥川賞!ヒロマックスです!


続きを読む

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

だいす王 01 開催!

どうも!髪を素敵にカットしてきたヒロマックスです!


これで魅力がかなりアップする事間違いないでしょう!!うんうん!!


さて、週末の土曜日の20:30からというゴールデンな時間を指定した


イベント【だいす王 01】を、色々な方々のお力添えもあり無事に開催する事が出来ましたw


人を集めてもらったり、告知して頂いた方々には本当に感謝しております!


今回は【だいす王 01】のイベント報告をしたいと思います!!
続きを読む

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テンマ君初強ボス!

どうも!やっと盆休みに突入のヒロマックスです!


さっそく娘を連れて川の天然プールに行ってきましたww


いやー、楽しかったけど疲れたww


娘の新作水着も披露してきちゃったし盆休みサイコーーww


まずはイベントだいす王ですが、本日予選の組み分けを発表するつもりでしたが・・・


まだ人数足りてません!!


この非常事態に焦りまくったヒロマックスですが嬉しい事に


ばなじさんや、たかはしさん~ななみん~さん達が宣伝してくれているので


背中を押してくれているようで頼もしい限りですwwありがとー!!


さて、ドラクエ冒険譚です。


続きを読む

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

エスポワール討伐隊!vol.7

どうも!皆さん盆休みを満喫していますか?ヒロマックスです!


私もいよいよ今日が盆休み前の最後の出勤日。


いつも通り残業ではございますがやはりワクワクするものですww


盆の休みは娘や嫁と遊びに行ったり、のんびりしたり、ドラクエしたりして


楽しく過ごしたいものです。


後半には"だいす王01"も控えておりますのでそちらの準備も進めなくちゃ・・・。


さて、ドラクエ冒険譚です。

続きを読む

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

とある家庭の風景

どうも!土日の休日出勤&残業を終えて残り2日で盆休みのヒロマックスです!


ボルトが世界選手権で9秒77のタイムで優勝しました!


有力選手に薬物違反が続出している中で堂々の優勝でしたねww


これからも頑張ってほしいものです。


私も若いころは足が速かったのですが今ではきっと足がもつれる事間違いないでしょう。


娘の運動会なんかにでちゃう日を想像すると恐ろしくてたまりません・・・・。


さて、ドラクエです。

続きを読む

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

行くぞ金策!本気のヒロマックス!!

どうも!昨日代休で娘と公園に行ったら大バテしたヒロマックスです!


まずは何点かご連絡とご紹介をさせて頂きます。


1つ目は【だいす王 01】ですが参加人数の状況とかを更新していきますので
左のバナーから確認してみて下さい!
まだまだ出場者を受け付けておりますので参加希望の方はどしどしコメント下さいw


2つ目は決定戦シリーズでビシバシ仕切ってくださいました校長ことななみんさん
バナーとか作ってくれると言う事でどんなのにしようかな~と思っていましたら
かつおぶしさんおもちさんばなじさん用で作られていた分がブログに掲載されていました!
金策_3

金策_4

金策_5

金策_6
ななみんさんかつおぶしさんおもちさんばなじさん画像使わせて頂きました。

クオリティー高い!!欲しい!ヒロマックスにも欲しい!
ななみん
「うだうだ言わずに早く画像よこしなさい!」
と、幸いにもヒロマックス分も作っていただけるようなので早速考えてみました。
金策_1

金策_2

こんな感じでお願いします!!
楽しみですね~、どんなのが出来上がるかwww
万が一、上の画像で足りない時は言って下さいねww
お暇な時でいいですからね!

ななみんさんのビシバシブログはこちら→ひろやんとななみんのDQXアフロ日記

かつおぶしさんのウプププブログはこちら→*ぶし散歩*

おもちさんのウハウハブログはこちら→ドラクエ10 勇者への寄り道


最後にお勧めブログを本人の許可無くご紹介。
アストルティアでお会いした事は無いんですが、ばなじさんたかはしさん
ブログを覗いていて辿り着いたブログ。当ブログにもコメントを頂いた事もありますw
まだブログを始められて日が浅い様ですがついつい見てニヤニヤしちゃいます!

"ちこ"ことチコルナさんが綴っている妄想ブログ!
【ちこりんのアストルティア12国冒険日記】
面白くてついつい見ちゃうので皆さんもよかったら覗いて見て下さい!

では、前置きが長くなりましたがドラクエ冒険譚です。

と、ココで一つご注意が!

今回の記事はいつもと趣が違うのであれ?別の所きちゃった??

あれ??ゴーストライターが書いてる??

と思わないようにお願いします。
何せ【行くぞ金策!本気のヒロマックス!!】ですから本気です!

続きを読む

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

物思いにふけっていた

どうも!罰ゲーム考案中のヒロマックスです。


なかなか罰ゲームを考えるのも大変ですね~。


思いつくやつ思いつくやつが、ばなじさんがアストルティアから


消されてしまいそうな罰ゲームなのでもう少しだけ考えますww


ちょっと候補の一つで軽いのをご紹介しておきます。

【罰ゲーム内容候補】

ばなじさんがヒロマックスたかはしさんななみ校長とそれぞれと迷宮に行く。

残り2名は知らない方、運がよければサポの可能性も!?

迷宮に着いたら挨拶をする。

挨拶文:「僕匂い大好き匂いフェチのばなじです!」
    「あなたの匂いもちょうだいなwくんくん、はぁはぁ。」

迷宮では1戦闘ごとに必ず1回は

「くんくん、はぁはぁ。」

を白チャで入れる。


う~ん、嫌ですね。こんな人と組みたくないですね~。


しかも万が一この状況でフレでも申請されたらこのキャラを演じ続けなきゃいけないですね。


もちろん確認に着いて行く私達は赤の他人の振りですね。


まあ、ひとつの候補ですがこんな感じで明るく楽しい罰ゲームを考えてますww


さて、ドラクエ冒険譚ですが・・・・


今回のは思いのほか長文になっちゃたので


ほんとうに暇な人だけ見て下さい!!

続きを読む

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

だいす王 01 参加者募集!

どうも!だいす王出場者募集中のヒロマックスです!


いよいよ残りの枠が2名になりました!


いろいろと協力して下さった方々には心より感謝しております。


さて、本日8/16の更新は現在決定している出場者と予選の組み分けを記載致しますww


ココに記載するは組み分け後になりますのでご確認くださいね!


当日は宜しくお願い致します!

続きを読む

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ばなはしマックスの決定戦シリーズ第1回

どうも!有意義な代休消化中のヒロマックスです!


って、ブログ書いてドラクエやってるだけですが・・・・。


もうちょっと家族サービスもしないとドラクエ禁止になっちゃう・・。


今回はまずご報告から!


ヒロマックスが所属するチーム【エスポワール★クラルテ】に新しい人が加入してくれましたw


当ブログの募集を見て入会してくれましたwwww
テンマ
テンマくんです!これから宜しくお願いしますね!


やっと広報係らしいことが出来た・・・・。メチャ(´ε`*人)ゥレシ*


さて、ドラクエ冒険譚です。

続きを読む

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

エスポワール討伐隊!vol.6

どうも!今日も休日出勤中のヒロマックスです!


遅刻しちゃった!!ドラクエやりすぎた~!!反省;;


昨日はチームまるこプレゼンツの【ドラクエ10一周年記念イベント】を見に行く予定でしたが


ウチのチームでイベントごとがあったので参加出来ませんでした・・・・。


【ドラクエ10一周年記念イベント】の詳細はコチラの人気ブログで見ることが出来ますよw
三十朗先生の大人気ハイテンションブログはコチラ→三十朗物語


さて、ドラクエ冒険譚です。

続きを読む

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

武闘家の本能を呼び覚ませ!!

どうも!エアコンをガンガン効かせると電気代が気になるヒロマックスです!


せんじつ【ぶし散歩】かつおぶしさんから暑中見舞いを頂きましたw


書中見舞いをを出すことすら思いつかなかったんですが


もらってみると何やら心が温まりますww


かつおぶしさんありがとう!そして感服致しました。


ヒロマックスでも暑中見舞いを作ってみるか!


好感度急上昇作戦第2弾だな。へへへへへっww


さて、ドラクエ冒険譚です。


続きを読む

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

1周年だよ!水着だよ!

どうも!嫁が買って来てくれたスースーするローションを塗ったヒロマックスです!


なんかローション塗ってシャワーで落とすとすべすべスースーらしく


なつの暑さ対策に嫁が準備してくれました。


早速シャワーを浴びる時に使ってみました。


う~ん、スースーしないな~。もう一回塗ろう。


う~ん、イマイチだな。もう一回塗ろう。


・・・・・・・乳首がスースーし過ぎて痛いです。塗りすぎにはご注意を!


さて、ドラクエです。

続きを読む

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

イベントを告知するべし!

どうも!早いもので7月も終わり8月突入ですね。ヒロマックスです!


このブログも4/26日にスタートしてはや3ヶ月。

たくさんの方と知り合う事や一緒に遊ぶ事が出来たり
不定期更新にもかかわらず、まれに声をかけて頂ける読者様もいたり
ivent.jpg


コメントのほとんどが変人のあの人か変態のあの人だったり
変na人変態
ウチのチームリーダーがコメント欄で叫んでみたり
サヤカ2
「だからかねくれ~~~~~~!!!!!」


ブログを通して色々な出来事を体験する機会があり
ドラクエXと同じく、楽しく続けることが出来ておりますww

覗きに来て頂いていらしっしゃる方々には本当に感謝しておりますw


たまにイベントにも参加させて頂いたり、観覧しに行ったりもしましたが
ブログを始めなければそういう機会を失っていたかもしれません。

レベ上げや金策、ボス討伐などのコンテンツも充分楽しんでいますが
ちょっと寄り道をしてくだらないけど楽しいイベントや企画で盛り上がるのも
とても楽しいものですwww

続きを読む

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
