スポンサーサイト


↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

リベンジしなければいけない事

どうも!最近2歳の娘に書いているアンパンマンが上達してきたヒロマックスです!


リベンジ:revenge【復讐・報復】


穏やかでは無い言葉ですが日本では度々耳にする機会がありますよね。

最近の私の心の中もこの言葉が浮かんでは消えての繰り返しでした。

そう、リベンジしなければならない事がある・・・。



最近はおかげさまでフレの方が増えたこともあり色んな所にお誘いを受けます。

全てについて行きたいところですが、なかなかそうもいきません(><)

討伐中だったり、錬金中だったり、先約があったり・・・・・・。

そんな中でも一緒に遊べた時はやっぱり楽しいものですw

ぜひこれからもどんどん誘ってください!行ける時は飛んで行きます!


今日はそんな誘ってもらったコインボスのお話です。

では、ドラクエ冒険譚始めます。



ちょっと前の話になるのですがスーパークリエイターのあの人からお誘いを受けました。
ななみん
「ヒロさんベリアル行かない??」

ななみんからはいつもコインボス誘ってもらってばっかり・・・・。

さすがにそう何度も何度もコインボスに連れて行ってもらうのには気が引け・・・・
鬼マックス
「うん!行く行く!」

今度お返しするからね!大量の売れない防具でお返しするからね!

ちこりんとたかはしマンと_11
そしてご一緒するのはこのメンバー。

素敵な変人ピンクばななん『ばなな一族のDQXエンジョイライフ』

スーパークリエイターななみん『ひろやんとななみんのDQXアフロ日記』

そしてお会いするのは初めてでしたが、なんか知ってる気分になってた

レゲエマスターポプマーリー『ポプマーリーのアストルティア独走最前線~♪』


いや~、みんな個性的だな~。ヒロマックス霞んじゃうよ~。

このメンバーでまずはベリアルやっつけて

ちこりんとたかはしマンと_12
緊張のバズズ戦を乗り越えて

ちこりんとたかはしマンと_13
とどめにアトラスぶっ飛ばしたら

ちこりんとたかはしマンと_14
チョーカー出ました!なにげに久しぶりのアクセゲット!!

おまけにヒロマックスなりに頑張ったからでしょう、ポプマーリーさんから思わぬプレゼント!
ちこりんとたかはしマンと_15
男の勲章ゲット!ジッと見つめるななみんの視線が・・・・ポッ

ありがとう!みんな本当にありがとうございました!






とまあ、誘われて無事に討伐達成して、尚且つアクセまでゲットできる時は大成功です。


しかし!


もちろんそんな時ばかりではありません。

負けてしまう時もあります。


これも結構前の話になってしまうのですが、とある方から誘って頂きました。
キラークイーン
アルトルティアの超絶スタンドキラークイーンさん!

ご一緒するのは下ネタから可愛らしいネタまで自在にあやつるブロガー

レビ嬢『やな旅だめ気分』

3人目は、レビ嬢のチムメンしまさん

この4人で挑戦したのは【悪霊の神々】
ちこりんとたかはしマンと_17


誘われて合流した時にレビ嬢からこんな一言が
レビ
「わーw頼もしい人がきたーーww」

こんな風に言われて奮い立たない男はいないでしょう。

もちろん、ヒロマックスピンコマックスになるぐらい奮い立っていました。

ましてや、何度討伐しても未だにゲット出来ない悪霊の仮面を手に入れるチャンスです!

奮い立たない訳がありません!!

しかし、不安がよぎります。スパがいないのです。

スパのラリホーマが上手く入らない時の悪霊の神々は恐ろしい・・・。

だが、パーティーにスパを出来るメンバーはいない・・・・・。

それでも決戦を決意する仲間達。ヒロマックスも最善を尽くしましょう!

挑んだ構成は武・武・僧・僧。



結果としては惨敗。

さすがに武闘家2名でアタックするのでバズズを黄色にする所まではいったのですが

痛恨のヒロマックスしまさんの一喝同時発動・・・・。

この闘いがよほど悔しかったのでしょう。

キラークイーンさんが売却する予定だったコインを投入する事になりました。

【ドラゴンガイアコイン】

この時はメンバーの出来る職業で構成を考えた結果

バト・賢者・僧・僧で挑む事に。

しかし、ここでも不安がよぎります。

壁役としてのヒロマックスのバトマスではガイアの連撃を耐えうるHPを持ち合わせていません。

ですが、ここでも仲間達は決戦を決意します。
ちこりんとたかはしマンと_16



結果は惨敗。

早々に連撃によって沈む壁役のヒロマックス。後はドラゴンガイアの猛威が吹き荒れました。

頼もしいと言ってくれたレビ嬢や、けして安くは無いコインを投入してくれた

キラークイーンさんやしまさんに力添え出来なかった無力さを感じながらその日は終わりました。


翌日、前日の悪霊の神々との戦いを振り返ってみた時に、こんな風に感じました。

「やっぱり、無理だったな~。」


ハッとしました。

やっぱり??

俺は心のどこかでスパがいないと無理だよなと、闘う前から諦めていたのではないのか?

固定概念に縛られて、事前の戦略・戦術を考える事を怠っていたのではないのか?




これでは最善を尽くしたとは言えない・・・・。

せっかくコインを出してくれたのに、諦めて闘いに挑んだのではないのか?



そう考えたら、申し分けなさと悔しさがこみあげてきました。

キラークイーンさんレビ嬢しまさん

申し訳ない!
もっといい方法があったはず!
いや、確実にあった!



アストルティアを冒険する旅人達は全ての人が全ての職業を充分にこなせる訳ではない。

ヒロマックスも前衛以外は全くの役立たずと言っても過言ではありません。

しかし、だからと言って

「その職業じゃ、あのボスには行けないよ。」とかは言いたくない!

スパがいない悪霊の神々討伐も
眠らせないで悪霊の神々を倒す事も出来るはず!



厳しいかも知れませんが必ずリベンジする!

眠らせることなく悪霊の神々をぶっとばしてやる!


ちなみに、ドラゴンガイア戦は流れのままにバトマスで行っちゃった俺のミスですねww

戦士で行けばよかったのに!ゴメンなさい!


キラークイーンさんレビ嬢しまさん、これに懲りずにまた誘ってね!

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

No title
かっこいいですね!
リベンジ応援してます!
見習わないと><
No title
ドンマイ






・・・・・・・・・下ネタ





ドンマイ
No title
かわいそうに、ヒロマックスさん・・・
ガチで凹んでるのが伝わってきますよ・・・
がんばってコイン当てましょう!
ピンコマックスはちょっと

いただけないですね
ああ、全然、気にしてないから凹まんといて下さいな。
基本、レビは「行き当たりばったり」なのでw
「NO PLAN」ですよ。
負けたっていいじゃないですか、「リベンジしましょう」ってもっかい遊ぶ切っ掛けが作れるんですから(^^)


No title
さっきはフレンド申請承認ありがとうございます。

独自に戦術考えるの楽しいですよね。
前やってたネトゲも参加者に合わせた作戦でやって試行錯誤してたときは本当に楽しかったですね。



ちょーかーいいなあwwおめでとうございます。 
いや・・・サブの方は持ってますが、メインの方は爪なのでタイガーでガルゴル、イーター狩り出来ればなあとかで欲しいですよ。
No title
え?あれ男の勲章だったのかぁ・・・
ななみん別のものかと思ってたわぁ〜・・・・(´・ω・`;)

売れない防具・・・い、いらな・・・Σ(゚Д゚l|l)ゲフン
No title
>今度お返しするからね!大量の売れない防具でお返しするからね!

ダメじゃないかー鱗装備なんて錬金職人以外、誰も感謝しません。
どうせなら、ゴシックフリルやゴシックビスチェなど豪勢にお返ししないと
Re: No title
> かっこいいですね!
> リベンジ応援してます!
> 見習わないと><


かっこいい。えへへへへww

リベンジ頑張ります!
Re: No title
> ドンマイ
>
>
>
>
>
>
> ・・・・・・・・・下ネタ
>
>
>
>
>
> ドンマイ


米粒みたいな下ネタに反応しちゃったか~。

サヤカ眠らせずに倒そうよ!!
Re: No title
> かわいそうに、ヒロマックスさん・・・
> ガチで凹んでるのが伝わってきますよ・・・
> がんばってコイン当てましょう!


いや、凹んではないんですけどねwww

悪霊を眠らせずに勝ちましょう!協力してくださいね!
Re: タイトルなし
> ピンコマックスはちょっと
>
> いただけないですね


今後注意いたします。ピンコ!!
Re: タイトルなし
> ああ、全然、気にしてないから凹まんといて下さいな。
> 基本、レビは「行き当たりばったり」なのでw
> 「NO PLAN」ですよ。
> 負けたっていいじゃないですか、「リベンジしましょう」ってもっかい遊ぶ切っ掛けが作れるんですから(^^)

凹んではないんだけどな~ww

そんな感じの記事になってたのか~~。
おかげで悪霊を眠らせずに勝つっていう目標が出来ましたwww
Re: No title
> さっきはフレンド申請承認ありがとうございます。
>
> 独自に戦術考えるの楽しいですよね。
> 前やってたネトゲも参加者に合わせた作戦でやって試行錯誤してたときは本当に楽しかったですね。
>
>
>
> ちょーかーいいなあwwおめでとうございます。 
> いや・・・サブの方は持ってますが、メインの方は爪なのでタイガーでガルゴル、イーター狩り出来ればなあとかで欲しいですよ。

アクセはなかなか満足するものが出来ないので何回も行く事になりますよねww
いつかご一緒しましょう!!
Re: No title
> え?あれ男の勲章だったのかぁ・・・
> ななみん別のものかと思ってたわぁ〜・・・・(´・ω・`;)
>
> 売れない防具・・・い、いらな・・・Σ(゚Д゚l|l)ゲフン


あれは確実に勲章でしょうww
軍人が胸に付けるようなやつでしょ??

防具は素敵なのを送るかもww
Re: No title
> >今度お返しするからね!大量の売れない防具でお返しするからね!
>
> ダメじゃないかー鱗装備なんて錬金職人以外、誰も感謝しません。
> どうせなら、ゴシックフリルやゴシックビスチェなど豪勢にお返ししないと


出ましたね!エロ防具師匠のゴシック押しww

ななみんにゴシックか~。似合うのかな~www

コメントの投稿

非公開コメント


