スポンサーサイト


↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

中期のはじめの一歩。

どうも!中期を絶賛堪能中のヒロマックスです!


仕事のイベントと中期に追加されたコンテンツと罰ゲーム準備で

いつものブログ更新期間空きになっていましたが、頑張ります!!


たいしてやることもないかな~、なんて思っていましたが

やってみたら色々面白い要素がたくさんです。中期w


ヒロマックス自体さほど強化されたキャラではないのですが、色んな事に挑戦出来ていますw


今回は前回のVU後にすぐやった事から少し進んでちょいと挑戦したことです!

それでは、ドラクエ冒険譚です!


まず今回多くの方が挑戦する事になるであろう目玉コンテンツのアレです。


覚醒リーネとのバトル!!


屋根裏や、貸し倉庫に眠らせておいた輝きを失ったアクセ達をかき集め挑みました。

集めた物はバトルチョーカー

付けたい。+5付けたい!超力持ちになりたい!!

ヒロマックスのアクセ合成の中で最高の出来を誇るバトルチョーカー。

合成結果①攻撃+2
合成結果②攻撃+1
合成結果③攻撃+1

これが最高の出来のチョーカーです。買えるなら当然スルーする一品です。

これがアクセ合成の中の最高の出来と言う事は他はヤバいです。リーネ嫌いです。

この合成結果をやり直す為のチョーカーさん達はこちらです。

合成素材1.バトルチョーカー+2
合成素材2.バトルチョーカー+1
合成素材3.バトルチョーカー+1
合成素材4.バトルチョーカー

この合成用チョーカー群は合成結果を合計しても攻撃+2にしかならない逸品達です。

しかし!再び輝きを放てるチャンスが訪れたのです!

全部+5とは言わない!せめて今より良い物を手にしたい!


いくぞ!リィィィィィィィネ!!

中期スタート_10
またチョーカーかき集めるしかないね!

再合成結果

①攻撃+2
②攻撃+2
③HP+1

以前のチョーカーよりHPが1強化されました。

この後パワベも再合成するつもりでしたが、既に心がズタズタにされていたので次回です。



そして!

バージョンアップ初日にやちこバラモスカードを引いたので行ってきました!

初めてのボスは緊張しますね~~~ww

いざ!バラモス!
VU後にやった事_2



・・・・・・・・全滅です。

もう、何て言うんですかね。色んなボスと闘いましたが

ほとんど初回は全滅です!!

今回動画も撮っていたのですが、載せないで!!という強い要望でお蔵入りです。

そこで、キャプチャーしながらどうやって全滅したのかを報告します。

全滅動画もその原因をゆっくり確認する事で原因と対策を考える事が出来るのでいいですねw

まず、構成は戦士:やちこ・バト:ヒロ・僧侶:ボボやん・僧侶:ファウで行きました。

VU後にやった事_3
序盤はダメが通るのかどうか分らなかったのでハンマーでの無心で攻めました。

盾も持てるのでビックシールドと守りの盾を入れて押し込みをサポートしながらの攻撃です。

全員にキラポンも配れて立ち上がりは上々でした。

守備力は大した事無さそうなので火力を上げる為に両手に変更しました。VU後にやった事_5
まずまずのダメを与える事が出来ています。

ネクロゴンドの波動も聖女に助けられたり、ジャンプでかわしたりいい感じです。

ここまではとてもスムーズ。死ぬのもはらわたをえぐられる時だけです。

パーティー全員に流れる空気が変わりました。

あー、余裕だな~~。



状況は一変します。


まずは戦士やちこへのズッシが切れます。

ここで僧侶ボボやんがズッシをかけに行っている間にバトマスヒロマックスへの聖女切れ。

直後にヒロマックスへのキラポンも切れました。

しかし既に僧侶ファウヒロマックスへの聖女かけ直し中。

バラモスはと言うと・・・・・・そう、魅了の舞を叩き込んできます。

VU後にやった事_6
ボボやんのキラポンが一歩及ばず、殺戮マシーンの誕生です。

慌てて入る全員のツッコミが全てMissで終わる頃には全員がいてつくはどうを被弾してしまいます。

何とかやちこにキラポンが再度入りましたがバラモスの一手は特技封印

そこからはまさに阿鼻叫喚。

次々に魅了される仲間達。猛威を振るう殺戮マシーン。

立て直しも出来ぬまま最後はネクロゴンドの波動で力尽きました・・・・。


悔しいです!!


やはり何よりもキラポンですね。

切れる前に前もってキラポンを配る事がバラモス討伐へのポイントですね。


そうそう何度も討伐のチャンスが来る訳ではないので次こそはしとめたいと思います!!


やちこのせっかくのカードを無駄にしてスミマセンでした!





最後にちょっと報告。

既に数日が経ってしまいましたがばなはしマックスの罰ゲームを行いました。
VU後にやった事_7
まあ、自分の罰ゲームを色々書くのも変なので詳細は伏せておきますが

①ヒロマックスのワンマンショー
②ばなはしマックスによる猿芝居

上記の2つが行われて、とても楽しく過ごせましたwww罰ゲームなのにwwww

リンク先の方々が色々書いてくれている記事がありますので気になった方は見てみて下さいw

どこでも細かい内容は伏せられていますけれども・・・・・。

VU後にやった事_8
強烈なやっちまった感からスタートして最後はみんなで盛り上がって記念撮影まで辿り着いたので

なんとか成功だったのかな~。と思っています!

皆さんこれからもばなはしマックスを宜しくお願い致します!!


そして、今回もななみん校長お疲れ様でした!

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

No title
中期満喫してますねーw

私はネルゲル強に行ったのと、ばなはしマックス罰ゲーム観戦したぐらいですねw

バラモス誘われてますので、ヒロさんの記事を参考にいってきます♪

たかはしさん記事より
魔戦の格好…罰ゲームですか?www

事後報告です♪
勝手にリンク貼っちゃいましたw
No title
おおおお
これがバラボスか!
ヒロさんの記事でバラモス初めて見ましたw

それより真災厄またいきましょうねーw
くやしかったー
No title
昨日はおつかれしたー(´∀`*)
おお~バラモス~www

おいらも始めてみた~(゚m゚*)プッ
あ、あれ?今日リベンジいくんだっけ・・・???
うおお!まじでリベンジ!

結構楽しみなんだから早く更新してよね(^^)
そっかーキラポン必須かー。
本職僧侶なのに取ってないや・・・。
No title
おはようございいます。

うちが真っ先に行ったのは真災厄の方でした。
カバンクエとかあやまるクエストとか7不思議とか放置してて
3回目でクリアしたときはようやく開放されたーみたいな・・・

僧侶でキラポン忘れは意外とよくあります・・・うちも・・・
回復でそれどころじゃないとかで

バトマスの魅了は恐怖の爆弾岩ですね。
チームでアゴ行った時もバトマスが大暴れして崩壊寸前になったり・・・

Re: No title
> 中期満喫してますねーw
>
> 私はネルゲル強に行ったのと、ばなはしマックス罰ゲーム観戦したぐらいですねw
>
> バラモス誘われてますので、ヒロさんの記事を参考にいってきます♪
>
> たかはしさん記事より
> 魔戦の格好…罰ゲームですか?www
>
> 事後報告です♪
> 勝手にリンク貼っちゃいましたw

リンクありがとうございますww俺もやっとこww

バラモス頑張って下さい!今の所いける機会が少ないからチャンスはものにしないとねww

あと、全く罰ゲームになりませんよ。あの愛情溢れる魔戦の格好は・・・・。
Re: No title
> おおおお
> これがバラボスか!
> ヒロさんの記事でバラモス初めて見ましたw
>
> それより真災厄またいきましょうねーw
> くやしかったー

行きましょう!真災厄!!

改めて人を募りましょう!!
Re: No title
> 昨日はおつかれしたー(´∀`*)
> おお~バラモス~www
>
> おいらも始めてみた~(゚m゚*)プッ
> あ、あれ?今日リベンジいくんだっけ・・・???


今確認しました。コメントwww

リベンジの日にち決めないとねww
Re: タイトルなし
> うおお!まじでリベンジ!
>
> 結構楽しみなんだから早く更新してよね(^^)


更新もリベンジも頑張ろう!!
いつ行く??ねぇいつ行く???
Re: タイトルなし
> そっかーキラポン必須かー。
> 本職僧侶なのに取ってないや・・・。


wwww

あれはキラポンないと厳しいよーーww
Re: No title
> おはようございいます。
>
> うちが真っ先に行ったのは真災厄の方でした。
> カバンクエとかあやまるクエストとか7不思議とか放置してて
> 3回目でクリアしたときはようやく開放されたーみたいな・・・
>
> 僧侶でキラポン忘れは意外とよくあります・・・うちも・・・
> 回復でそれどころじゃないとかで
>
> バトマスの魅了は恐怖の爆弾岩ですね。
> チームでアゴ行った時もバトマスが大暴れして崩壊寸前になったり・・・


バトマスも魅了されるとやけに会心出る気がするよね・・・・。
No title
こにちわw
バラモス初めて見ました
ヒロマックスこっちだと普通なのに
あおはしさんのブログだと濃いね!!!
楽しかったの読んでてわかったよwwwww
リベンジ頑張ってね!!!

コメントの投稿

非公開コメント


