スポンサーサイト


↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

すっごく長い道中と最後のあいつ

どうも!バトマスが75になり特訓も終わってしまったヒロマックスです!

嬉しいけどなんか悲しいですね。

もうすぐ武闘家の特訓も終わってしまいそうで、メインで使っている職が・・・・・。


まぁ、放置している職業もかなりあるのでこの機会に再びレベ上げでもやろうと思います!

キャラの強化面の目標は、未だにver.1.3の目標を達成出来ていないので

レベル上限も変わっていますし新たな目標でも設定して頑張るとしますww


それではドラクエ冒険譚です!

私は、昨日の覚醒リーネとのバトルチョーカーバトルに見事敗北しましたが

周りではスペシャル銀ロザにリーチになったとか

力の指輪が神アクセまであと一歩とか耳にしました。

ふふふ。いいね。みんないいね。


もちろんヒロマックスもやってやる!!

なんか凄いの作ってやるぜ!

という事で・・・・・・・・。
すっごく長い道中と最後のあいつ_1覚醒リーネバトル第2戦!

今回は腰巻!パワーベルトを再合成します!

現時点の最高の出来のパワーベルトを見てみましょう。

合成効果①攻撃+2
合成効果②HP+1
合成効果③おしゃれ+1

これが最高の合成効果がついたパワーベルトです。ヒドい・・・。

では、再合成用の素材を見てみましょう。

素材①パワーベルト+2 攻撃+1・おしゃれ+1
素材②パワーベルト+1 HP+1
素材③パワーベルト+1 HP+1
素材④パワーベルト+1 HP+1
素材⑤パワーベルト+1 おしゃれ+1

何このアクセ達・・・・。改めてみるとメダル300枚でこの出来のアクセ・・・・。

ここで、少し方針を変更しました。どうせHP+1とおしゃれ+1は消すのだから

元々何も付いていない新品を準備した方が金銭的にお得なのでは無いかと思い

合成元として更にパワベを一つ準備しました。再合成のチャンスは6回。

せめて一つでも攻撃+3をつけて見せよう!






すっごく長い道中と最後のあいつ_2
うん。おしゃれが1減って攻撃が1増えたね。


傷心のままに家路に着くと
すっごく長い道中と最後のあいつ_3
ヒロマックスの心を映し出したのか、家の中まで真っ暗でした・・・・。








さて、覚醒リーネとの闘いは惨敗した訳ですが、コチラは負けるわけにはいきません。

あいつです。

真・災厄の王!

ばなはしマックス罰ゲームの終了後に集まっていたメンバーに声を掛けて

行ってまいりました。神話編最強のボス。

すっごく長い道中と最後のあいつ_4
仕事が遅くなり、出発時刻を遅らせて貰ってからのスタートになりました。

みんなありがとう!

まあ、道中はワイワイしながらサクサク進みます。

話しているうちに第一関門の旧災厄の王に辿り着きます。

すっごく長い道中と最後のあいつ_5
最初の時は、アレだけ苦労した旧災厄の王もすんなり撃破。

これでメダル5枚なら時間がある時は倒しに行くのもありですね。

人が集まればね・・・・・・。


旧災厄を倒したら更に奥へ奥へと突き進みます。
すっごく長い道中と最後のあいつ_6
一体ココがどこなのか分りませんが、かなり広い場所なんでしょう。

すっごく長い道中と最後のあいつ_7
不気味な雰囲気に否が応でも気分は盛り上がっていきますwww

やはり新しい場所、新しい闘いは胸が躍りますね!

最後の扉に辿り着いた一同も興奮を隠しきれない様子。
すっごく長い道中と最後のあいつ_9
「やったるで~~~!」


扉に突入すると、その場所は・・・・・
すっごく長い道中と最後のあいつ_10
おにこんぼうがいて、崩れた神殿のような場所・・・・・・

ドラクエ10のオープニングに出てくる場所ですね!


うんうん!Ver.1を締めくくるにふさわしい場所ですねw

こういう演出好きだな~www


それにしても、旧災厄の道中から真・災厄の部屋までかなり長い道のり・・・・。

これを野良では行けないな~。


と、ここで今回の真・災厄の王についての報告は終了になります。




負けたんだもん!

またしても初戦全滅です!!

心の中でジンクス打ち破ったるで~~!
と燃えていたのに!



リベンジじゃい!リベンジやるぞ!

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

No title
もう一度、同じメンバーで行きましょう!
教えてもらったんですが、どうやら、僧侶を
ベホマラ連打担当
キラポン担当
聖水ばらまき担当にわけるといいみたいですね
楽しそう♪
真は行った人から聞くと、時間が掛かることから、負けると行きたくなくなるみたいですねw

でも、このメンバーなら楽しそうw

次回は勝利報告を期待してます♪
No title
あれ?やちこさんのズボンが途中変わってる?
でもやっぱりおしゃれ♪

見習おうっと
女子力・・・・
No title
たのしかった~(´∀`*)

リベンジのために昨日指輪とりに行ってきたじぇ!!!www
次いつだろ!?www

いろいろ情報仕入れたよwww
リベンジリベンジーーーーー(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒ
(>.<)真・災厄さんは長時間だからたいへんだよねぇ
でも、ヒロさんおかしなお友だちが一緒だから楽しそうだぁ♪
リベンジがむばってねぇ(゚∀゚)
No title
こんばんわ。

うちはチョーカーまだ+1なので早く3にするのが目標です。

災厄の王体験したんですね。あれは凄いでしょ。
パラ、戦士と僧侶の連携でなんとかなった幻災厄の王と違って真災厄の王は全員の連携というかチームワークが必要な敵ですから、倒しがいはありますよ。

うちは野良でいったので長時間かかるわ、PT探しが大変で二度も行く気がしなくなりましたw
No title
わらしべのときフレなって、ブログ見つけたんだけども、やっと読んだ!w

真は負けるとへこみますよね~
まあ、楽しかったのなら問題ない!
リベンジ、超がんばれ~
No title
みなさんコメントありがとう!!

ちょっと更新とコメント返信の期間が空いて申し訳ありませんでした><

これからも更新&返信させてもらいますので

暖かくて面白いコメントを宜しくお願い致します!!

コメントの投稿

非公開コメント


