スポンサーサイト


↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブロガーとしての再戦。

『真災厄を倒したい。』
そう望んだ仲間の為に古き友人達が立ち上がる。

2戦連続での画像無しという失態のヒロマックス
ブロガーとして奴を激写する為に・・・・・。
いや、仲間の為に再び立ち向かう!

116-title.png
※今回の記事にはそれなりに真災厄の王が
  登場しますのでネタバレにご注意ください!


サテライザー「真災厄行きたい!」

初めての真災厄討伐の翌日にチムメンのサテライザーがこう言いました。

頑なにHPパッシブをフル取得しない、Lv75の僧侶でHP275の

可愛い女性キャラのプクリポを操るおっさんが言いました。
鬼マックス2「よし!行こう!人は集めよう!」

忘れてました。人集めるの。ごめんなさい。

当日になり人をどうするか悩んでいました・・・・・・・。

チームで協力したいが

『Ver.2.0に向けて日々邁進!』

と言って以来姿を見せないリーダーサヤカを始めとして

IN率が激減している今のチームでは人集めもままならない・・・・・・・。

しかし!

サテライザーの呼びかけに応えたのはウチのチームの前身でもある

『シャイニングフォース』

に所属していた仲間達!今はチームは別れてしまいましたが

サテライザーの為に再集結!

もちろんヒロマックスもある想いを胸に秘めて参戦します!

写真を撮る!

2戦して真災厄の写真を全く残していないという

ブロガーとしてどうなの???という失態をしてしまっているだけに

今回の対決ではしっかりと写真を撮って来たいと思います!

まあ、サテの為に頑張るのが大前提ですけどwwww

と言う訳で、このメンバーで挑戦です!

チーム『charlotte』を率いるアフロリーダー!ショコラ~
ショコラ~を支える奥さんサブリーダー!バッカラ~
耐性無しの魔法の鎧でパラをやる野生児!ふぇいたん
クレームは貰うもんじゃない与えるものだ!盟友ボボやん
初挑戦!今回みんなを召集した主役!サテライザー!
こちらも初挑戦!時には紳士、時には変質者!ファウ
行け行け!撮れ撮れ!当ブログの管理者!ヒロマックス
最近めっきり僧侶で呼ばれる我が嫁!やちこ

さあ!いざ出陣!!


順調に進んでいく道中。

そんな中道中での最初で最後の犠牲者が出ました・・・・・。










116_1.jpg
変態紳士ここに散る!ファウに幸あれ!アディオス!

バイキかかった状態で踏みつけられてメッチャダメージ喰らってましたww即死ですwww

116_2.jpg
旧災厄にはもうそれ程脅威を感じませんね~。慣れて来たって事かな~??

つい最近驚くほどの早さで全滅しちゃってるんですけどねww

116_3.jpg
道中はやはり長いです。

しかし、Ver.1での最後のボスである事を考えれば適度な長さなのではないでしょうか?

戦闘直前でセーブして何度も挑戦出来るのも便利ですが

最後ぐらいは辿り着くまでも大変であってもいいと個人的には思います。

何度も行くとだれて来ますが、やっぱり最初はドキドキワクワクしながら進めましたからねw

116_4.jpg
ここまで来れば真災厄まであと一歩!


さあ!戦闘準備もカメラの準備も万全だ!


キィィィィィーーーーー!

カサカサカサカサ!


バシャ!
116_5.jpg
遂に捉えた!これぞ真災厄の王!

・・・・・・・・・・・。顔が!顔が写って無いやん!!

くっそ~~!ブロガー魂見せてやる!!


バシャ!
116_8.jpg
動き早っ!
脇とかいらんし!ウエスト細いな~、なんて誰も思わんぞ!


く~~~!まだまだ!チャンスはまだある!!


バシャ!
116_6.jpg
わ~~!星が綺麗ww・・・っておばか!!

この後絶対喰らってるじゃん!じひびき喰らってるじゃん!!

なかなかしぶといっ!

しかし、ここで諦める訳にはいかない!

うおりゃあ!!


バシャ!
116_7.jpg
キタ━(゚∀゚)━! 真災厄の王捉えたり!!

みなさん!これが真災厄の・・・・・


ドーーーーーーーーン!!






・・・・・・全滅・・・・・・。



え!?マジ!?



こうして、今回サテライザーの希望は叶う事はありませんでした・・・。



~~ 私信 ~~

今回本文中にも記載していますが、ヒロマックス所属のチーム『エスポワールクラルテ』
ですが、増員して賑やかにやりたいと思っておりますがリーダーサヤカが不在の事が
多く、新しい人を誘いにくいとの意見がありましたので、リーダー交代を考えましたが
システム上90日以上ログインしていない事がリーダー不在時の交代規約らしく、無理なようです。
そこで相談の結果、新チームを作り、僭越ながら私ヒロマックスがリーダーとしてチームの活性化と
新人募集を行っていく方向で検討しております。

な・の・で・サヤカ!たまには入ってきなさい!!

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

No title
真・災厄、動きが早いから写真撮るの難しですよね( ;´Д`)
ブロガーとして、倒すのより写真!
てわけには、いかない相手ですからねw


ヒロさんの新チーム興味アリアリです♪
くっくっく。お困りのようですね…。我がチーム「Chrones」はいつでも歓迎いたしますぞ…。
チーム作るんですかw
戻ったら誘ってくださいねーm(_ _)m
(´・ω・`)チムっていろんなことがあるねぇ
サヤカちゃん、またには入ってくれるといいねぇ。
!?またには?
昨日、やっと私も真災厄倒しました。
初戦はドキドキしますねー。
写真もバッチリ撮りましたよ。
戦場カメラマンですからw
掲載してないけど♪
Re: No title
> 真・災厄、動きが早いから写真撮るの難しですよね( ;´Д`)
> ブロガーとして、倒すのより写真!
> てわけには、いかない相手ですからねw
>
>
> ヒロさんの新チーム興味アリアリです♪

写真に集中してたら操作が上手くいかないし、難しいよね~><

新チームって大変そう・・・・・・。
Re: タイトルなし
> くっくっく。お困りのようですね…。我がチーム「Chrones」はいつでも歓迎いたしますぞ…。


あれ??にらGって「Chrones」の補欠人員じゃなかったの?www
Re: タイトルなし
> チーム作るんですかw
> 戻ったら誘ってくださいねーm(_ _)m

もちろん!!

なかなか大変そうだな~。戻ってこれる日を待ってるぜ!!
Re: タイトルなし
> (´・ω・`)チムっていろんなことがあるねぇ
> サヤカちゃん、またには入ってくれるといいねぇ。
> !?またには?

うんうんww

でもまたには???大々的に間違ってる・・・・・。
Re: タイトルなし
> 昨日、やっと私も真災厄倒しました。
> 初戦はドキドキしますねー。
> 写真もバッチリ撮りましたよ。
> 戦場カメラマンですからw
> 掲載してないけど♪

いや~、あの写真・・。感服しました。
恐るべし戦場カメラマンの実力wwww
嫁と見てめっちゃ笑いました!

コメントの投稿

非公開コメント


