スポンサーサイト


↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログを綴る王者達

片手剣のシロさんは呼びかけた。
集まりしはブログを綴る王者達。

狙うは真・災厄の王の首。
果たして目的は達成されたのか・・・・。

冒険譚118_title
※今回も真・災厄の王が登場します。またかい!

訂正:先日アップした冒険譚117にてソサリの合成効果を間違っていましたの
   で訂正しております。正しくは、MP+4がつくんですね。お恥ずかしい・・・。

今回も真・災厄の王の話。

ここ最近アップした記事のほとんどが真・災厄なんですね~。

何か色々やってるんだけど記事の更新が遅くなってるので忘れちゃう事も多いです。

面白い出来事もあるんだけど笑って終わって、写真が無い!って事が多すぎる・・・・・。

今回の真・災厄はいつもとちょっと違ってメンバーも分らないままにスタート。

何故かと言うと・・・・・
ななみん「片手剣のシロちゃんがブロガー集めて真・災厄行くんだけど」

ゲッフン!バッフン!ななみんからこんな誘いを受けました。

話によると、ブロガーさんがリレー形式で参加者を募って、集まった8人で討伐に向かう

と言う事でした。

面白そうなので参加させてもらう事にしましたwww

てか、片手剣のシロちゃんって誰????

片手剣だから戦士メインの変わったプクリポのおっさんをイメージしていましたが

ちょっとご本人のブログから画像をお借りしますが・・・・・





冒険譚118_10
めっちゃ可愛らしい方でした!!勝手な想像すみません!

誘われた人は更にブロガーさんを誘ってメンバーを集めるという事でしたので

ユネさんと、みんなの記憶では今回のMVP間違いなしの主役たかはしマンに呼びかけます。


そんな感じで集まったのが・・・
冒険譚118_2
このメンバー!

・・・・・えっと、この写真の中には参加してない方も写られており

また、参加者の変態魚王子は忘れ物取りに自宅に帰ってしまっており

とにかくこの中に参加する人が混じってます!そんな写真です!

今回、現地で集合するまでは誰が来るのかもはっきりしていませんでしたが

シロさんからのリレー形式で人を集めるという手法は面白いですねww

旧災厄も真・災厄も人を集めるのも大変ですし、野良で行くには時間が長いので

ちょっと躊躇してしまうという人にはお勧めの方法かもしれません。

ただ職業の割り当てには苦労するかも・・・・・。

今回も集まってみたら満足にパラが出来る人がシロさんぐらいという状況www

結局、シロさんも戦士をやるという事で今回はパラ抜きで行ってみます!

参加メンバーとそれぞれのブログはコチラ!

片手剣戦士のシロちゃん!⇒シロの片手剣ブログ
魔法使いエリスさん!⇒エリスVS
メラミバンバンユネさん!⇒ユネの特別でないただの一日
ソウルフル僧侶ななみん!⇒ひろやんとななみんのアフロ日記
青プク僧侶たかはしマン!⇒こんにちはブログ。
ちょいシャイ僧侶ゆーこりんドラクエをゆったりやりたいの
キャンセルと盗撮バトばなっじ!⇒バナージの冒険の書X

そしてバトマス参戦ヒロマックス(それしかないしね・・・。)

冒険譚118_1
バトマスと戦士でキャンセルする感じで計画を決めていざ出発!

冒険譚118_3
若干1名ビビッて壁から逃げ出す変態王子もいましたが旧災厄を撃破!

ちょっとばっかり位置取りがバラけ過ぎて壁が機能しない事もありましたがここは問題なし。

冒険譚118_4
こいつらがレシピでも落としてくれると盛り上がるんだけどな~ww

冒険譚118_6
道中は記念写真を撮りながらワイワイと進みます。

そして辿り着いた真・災厄の王!

パラがいないのでばなさんとキャンセルの順番を決めて挑みます!

先キャンセル⇒ヒロマックス 後キャンセル⇒ばなじ

案外このキャンセル役の順番って大事ですよね。

連発した時に上手く対応する為にね~。

ヒロマックス初のメインキャンセル役と言うことで
冒険譚118_11
めっちゃキャンセルするぞーー!

とかやってたらキャンセル間に合わなかったりしたんですが

序盤は安定して闘えました。後衛はやったことが無いのでわかりませんが

落ち着いて闘えていたと思います。よく分りませんがwww

懸念していた重さもバト2人が重さを重視した装備だったので

戦士シロちゃんの重さとウエイトブレイクが入って充分押し込む事が出来ました。

しんどかったのは中盤・・・・。

ラグの影響で表示が出るより先にキャンセルしないと遅れてしまう状況になり

かなりしんどい戦いになりました。

ここは押し込みに専念するのと僧侶陣の踏ん張りで何とか乗り切ることが出来ました!

そしていいペースで真・災厄の王が黄色⇒オレンジに変わったんですが

ここで写真が少ない事に気が付きます!

いかんぞ!いい写真を撮らねば!!





ついつい先キャンセル役である事も忘れて写真を撮りました。

この一枚。
冒険譚118_8
この連撃で壁が全滅しました・・・・。

やばい!たかはしマン!助けて!!

そこで気が付きました・・・・・・。
たかはしさん3ログアウト!


まじか!?いつから!?



僧侶陣の頑張りも、魔法使いの必死の攻撃も、シロちゃんのやいばくだきも

そしてバトの必死のキャンセルやキャンセルミスも・・・・

全ての記憶をかき消すほどの一撃を繰り出して

まさにおいしい所総取りです!


冒険譚118_9
最後は先に帰還していたたかはしマンばなさん以外を蘇生してもらって

みんなでリベンジを誓いました!う~ん、悔しい!!


残念ながら討伐は達成出来ませんでしたが

シロちゃんまた誘って下さいね!




↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

No title
ばなじさんの扱いが( ´艸`)

盗○バトに吹きました(o´∀`)b
たかはしさん、おいしいとこ取り♪
さすがです!!
No title
次いつ行くのー?

パラ育てるからさー


サソッテヨー
No title
閉じかけた傷口から


血がああああああああああ!!
No title
また思い出してしまったwww

ほんと最近のばなじの扱い、みんなわかってるぅちょっとひどいですよ?w
工藤・・・これは自殺やない・・・
他殺や!!!
まさか写真撮ってただなんて・・・
( ´艸`)ばなさんのその後が気になる♪
Re: No title
> ばなじさんの扱いが( ´艸`)
>
> 盗○バトに吹きました(o´∀`)b
> たかはしさん、おいしいとこ取り♪
> さすがです!!


さすがだよね~~ww
ただではログアウトしない男だね!
Re: No title
> 次いつ行くのー?
>
> パラ育てるからさー
>
>
> サソッテヨー


サテもネルさんも行ってないから一緒にいこうぜ~!

行く日を相談しないといけないね!
Re: No title
> 閉じかけた傷口から
>
>
> 血がああああああああああ!!


えーー!?
そんなに気にするタイプだった~~??

瞬間的に傷口ふさがっちゃうでしょww
Re: No title
> また思い出してしまったwww
>
> ほんと最近のばなじの扱い、みんなわかってるぅちょっとひどいですよ?w


wwwwww

ばなさんはいい写真が撮れるんだもんww

いじりやすいよね~。狙ってる??
Re: タイトルなし
> 工藤・・・これは自殺やない・・・
> 他殺や!!!
> まさか写真撮ってただなんて・・・


ご、ごめん!!

今度はまじめにやるから一緒にいこう!!
Re: タイトルなし
> ( ´艸`)ばなさんのその後が気になる♪


落ち込んだ振りしたたかはしマンにだいぶ長い事いたぶられて

みんなに踏みつけられてから蘇生してもらってましたwww

コメントの投稿

非公開コメント


