スポンサーサイト


↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

野生児が消えた夜

日常でも繰り返される出会いと別れ。
心躍る出会いがあれば、心痛める別れもある。

今度もまた、アストルティアから一人の冒険者が消えた。

冒険譚119_title




別れと言うのは突然訪れる事が多い。現実の世界でもそうだ。

仮想世界であるアストルティアではより多いのかもしれない。

フレンドの欄を見ると長らくログインしていない方もいる。

いつの間にか消えてしまっている方もいる。

もちろん、フレンドを解消されただけかもしれないけれども・・・・。


そして、昨日また、フレンド欄から一人の冒険者が消えた・・・・・。
冒険譚119_1
野生児ふぇいたん。

彼の事を私は野生児と呼んでいた。先の読めない本能で行動する男。

こんな事があった。

まだ強イッドに手こずっていた頃の事。

チームで討伐に行く事になり、サバをどこにするかチムチャで話していたところ
ふぇいたん「俺がサオ役で待機しとくから空いている所でいいよー。」

ありがたい。何の得にもならない事を自ら申し出てくれる彼に感謝した。

人気の無いサバで強イッドに挑戦し、なんとか勝利を収め外に出た。









冒険譚119_2
ふぇいたんは死んでいた。

なんでも待ちきれなくなったらしく、サポ無しソロで強イッドに挑戦してみたらしい。
ふぇいたん「俺大金持ってるの!早くザオしてくれ!」

知らん。意味がわからん。

いい思い出だ。

こんな事もあった。
ふぇいたん「野良を探してプスに行こう!俺僧侶する!」

普段は野良でボス等行くことがないが、ふぇいたんの誘いならと付き合った。

開幕からマホトラの衣を使いガンガン殴られに行っては死んでいく僧侶。

野良の方「開幕マホトラとプスに叩かれるのやめてもらえないかな?」

当然の要求ですね。当たり前ですね。
ふぇいたん「連戦でのMP消費を最小限にして最大の利益を取る!」

結局、5戦ほど全滅して小びんをだいぶ消費したところで普通に戦いだしたふぇいたん

あの時ご一緒した野良の方、ご迷惑をお掛けしました。

もちろん変な所ばっかりではありません。

冒険譚119_3
現実世界での仕事の悩みを相談された事もあった。

仕事がかなり忙しくなり、ほとんどIN出来なくなった時には人一倍チームの事を心配してた。
ふぇいたん「ほとんどIN出来ないから、チームの為に使ってくれ。」

そう言ってヒロマックスの口座に全財産を送ってくれた。

2週間後に「やっぱり返して。」と言われた時には

本当に使ってなくて良かったと思ったものです。返せる額ではなかったですからね。

冒険譚119_4
レベ上げも積極的で色々一緒に行ったりしました。

おいしかった時もあれば、全く効率がよくなかった時もあったけど

いつもそこには笑いがあった。

冒険譚119_5
チームに新人を入れようと頑張っていたのもふぇいたんだった。

人を増やして面白い動画を撮ろうと色々提案してくれていた。

冒険譚119_6
旧災厄の王を討伐した時は
ふぇいたん「道中の動画を撮って!絶対面白いから!」

誰も見る奴なんていないだろうと思いましたが、ふぇいたんに押し切られて動画を撮った。
ふぇいたん「ブログに上げといてね!最低でも俺は見るから!」

YouTubeに上げ、ブログで紹介したた道中の動画は

アップ後の確認で私が見た1回のみの再生回数になっています。

この旧災厄討伐以降、彼はチームを移籍します。

冒険譚119_7
チームは別々になりましたが「だいす王」のイベントでは存分にはしゃいでくれて

やちこにしっかり怒られたりしてた。

絶対勝つ!必勝法がある!と言っていたふぇいたんは見せ場なく敗退してました。

冒険譚119_8
初めての悪霊討伐達成もふぇいたんと一緒だった。

冒険譚119_11
初めてのバラモス討伐達成もふぇいたんと一緒だった。


そして最後のふぇいたんとの討伐は真・災厄の王。

冒険譚119_9
かなり前、プクレットの外伝を一緒にやった時と同じ

冒険譚119_10
全く耐性の無いまほうのよろいセットで自信満々にパラをやると言ったふぇいたん
ふぇいたん「キャンセルして喰らわなければ耐性なんて要らない!」



痺れて、呪われて、混乱するふぇいたんを見て、私の心もシビレました。


思い起こせば色んな思い出が蘇ってくる。

決断したら即決行の彼の事だから、何か他にやる事が見つかったのだろう。

行動力のある男だからきっと困難にも立ち向かっていい人生を送ってくれるだろう。

別れの挨拶をしたためた手紙と一緒におもいでのすずを1個送ってくれた彼の事だから

きっと大丈夫だろう。


キャラを削除してしまったみたいだから、もう連絡を取ることも出来ないけれど

今でもこのブログを見てくれているかもしれない彼に

別れの手紙に添えられていた言葉と同じ言葉を送ります。

冒険譚119_13


ありがとう!野生児ふぇいたん!


↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

No title
一度強ボスにご一緒させていただいただけですが、
あの時ふぇいたんさんは神様でした。
寂しいですけど、また会えると良いですね。
No title
ラッカランで白チャではしゃいでたら

「うるさい!」

って姿の見えないふぇいたんさんに怒られたなーw
楽しく爽やかスカッと冒険しましょう(^-^ゞ

またね(⌒0⌒)/~~
No title
最後に送りつけられてきた小びん1000個と鈴1個は嫌がらせだったのでしょうか?
せめて聖水・・・w
追伸:キャラデリートしても復活できるぜw
No title
ちょっと・・・
私には、鈴1個なんですけどーw
ちょいちょいちょーい!

リアル頑張ってね♪
余裕ができたら、また戻っておいでよーw
待ってるぞ。
キャラ復活希望!

唐突すぎるやろーー(/ _ ; )
ところでふぇいたんアンケートってなんだったのか・・・
楽しみに待ってたんだけどw
いい記事だったー!!
No title
ふぇいたんいなくなったのか~

きっとあれだ!!!!


フェイタスでも買いに行ってるんだぜきっと!!!

大量に買いに行ってるんだぜ!!


全身打撲してんだぜきっと!!!!


ふぇいたす!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Re: おもちさん
> 一度強ボスにご一緒させていただいただけですが、
> あの時ふぇいたんさんは神様でした。
> 寂しいですけど、また会えると良いですね。

あの時のふぇいたんは神掛かってましたねww

また、いつか戻ってきてくれるといいんですけどね~。
Re: たかはしマン
> ラッカランで白チャではしゃいでたら
>
> 「うるさい!」
>
> って姿の見えないふぇいたんさんに怒られたなーw


wwww

そんな事があったんや~。
でも、ふぇいたんの方が普段は絶対うるさかったと思うけどねww
Re: タイトルなし
> 楽しく爽やかスカッと冒険しましょう(^-^ゞ
>
> またね(⌒0⌒)/~~


ふぇいたろーかコノヤロー!!
気が向いたらまた戻ってこいよーー!!

待ってるぜ!!
Re: ボボやん
> 最後に送りつけられてきた小びん1000個と鈴1個は嫌がらせだったのでしょうか?
> せめて聖水・・・w
> 追伸:キャラデリートしても復活できるぜw

小びん1000個ってかさばりそうww

キャラ復活しとくといいのにねw
Re: ネル姐さん
> ちょっと・・・
> 私には、鈴1個なんですけどーw
> ちょいちょいちょーい!
>
> リアル頑張ってね♪
> 余裕ができたら、また戻っておいでよーw
> 待ってるぞ。

俺もやちこも鈴一個ww

戻ってきたら一緒に引っ張り回そうね!!
Re: やちこ
> キャラ復活希望!
>
> 唐突すぎるやろーー(/ _ ; )
> ところでふぇいたんアンケートってなんだったのか・・・
> 楽しみに待ってたんだけどw


唐突だよねww

ゴールド神になったとたんにキャラデリートなんて・・・。

アンケートも何だったんだろうねww
Re:サヤカ
> ふぇいたんいなくなったのか~
>
> きっとあれだ!!!!
>
>
> フェイタスでも買いに行ってるんだぜきっと!!!
>
> 大量に買いに行ってるんだぜ!!
>
>
> 全身打撲してんだぜきっと!!!!
>
>
> ふぇいたす!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ほんとにふぇいたすは突然だよww

最後まで予想外の男だったねw
Re: テイクズさん
> いい記事だったー!!

ありがとうございます!!

ちょっと寂しくてついつい記事にしちゃったのでいい記事だといってもらえてよかったですw
復活
ふぇいたん復活しますた(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


