スポンサーサイト


↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

バトマスで救いたい

行きたい職で行けばいい。
勝てなくとも楽しめれば本望だ。

そんな想いに集まってくれた仲間達。
まずは"災厄"、そしていつか本丸"真・災厄"へ・・・。

冒険譚122_title





みなさん迷宮でどれぐらいレアっぽい物に遭遇していますか?

ヒロマックスでも単純に迷宮行ったり、メタスラ回しに行ったり、コインボスに行ったり

それなりには迷宮に行っています。


全然会えません。ホントなんじゃこりゃ??ってぐらい会えません。

ミネア実装直後は、経験値増えたら嫌いなレベ上げをしよう!とか

うんこ貰えるカードってどうなのwwwなんて思いながら入ったものですが

頭にカードつけれる気がしません・・・・・・。

そんな中、遂に会えました!!









冒険譚122_1
コイつにね。ミネアとかじゃありません。コイツですら初めてです。





さて、本題ですが

まず、ヒロマックスの本職はバトマスです。

みなさんバトマスやってますか?

私がアストルティアでちょくちょく耳にするバトマスの評価。

「すてみからのAボタン連打でいいから楽だよね~。」

「通常ビシビシやってればいいからMP消費が少なくていいよね~。」


そうですね。確かにそうですね。

実装直後からレベ上げは簡単とか、特訓に篭る時のサポには向いてるというぐらいが

ポジティブな評価だったから、それに比べれば評価は向上したのかな~?



・・・・・・・・・・・・・。


かあーーーーーーつ!


喝!喝!かあぁぁぁぁぁぁつうぅぅぅぅぅ!!


バトマスの魅力を伝えようと何度もキーボードを叩いては

あれ?なんか読み返してみると全然魅力的に思えない・・・。

くっそ!こんなくそダメ記事は廃棄じゃ!

なんて日々には終わりを告げて臨んだこの企画!


題して『バトマスで世界を救いたい!』

んは!?表題用の画像から題名の"世界を"が抜けてる!!

もういいや!このまま行こう!!

題名改めまして『バトマスで救いたい!』

んへっ!?"!"も抜けてんじゃん!!

あーー、もう!!

再度改めて『バトマスで救いたい』スタート!


のっけから取り乱してすみません。私もリーダーですからしっかりします。


今回考えた企画には協力者が必要です。

そこで、フレの中でバトマスが出来そうなメンバーに声を掛けさせてもらいました。

冒険譚122_2
快く集まってくれたのはこのメンバー。

最早お馴染みですねw

さて、何がやりたいかと言いますと

バトマスの魅力を改めてお伝えしたい!

①物理の火力としてはバイキツメに劣るものの高い攻撃力!
②戦士・パラには劣るものの最低限の重さも確保!
③パラだけじゃない!キャンセルショット!
④右はやぶさ使用二刀流での弱体化効果の入り易さ!
⑤必殺からの大剣渾身での一撃の快感!

装備の組み合わせ次第では前衛としてのユーティリティ性が非常に高くなるバトマス

そのユーティリティ性を十分に発揮する為にバトマス隊真・災厄を倒してこよう!

欲を言えば全員バトマスで挑みたかったのですが

正直回復はバトマスに出来る訳も無く、やろうと思えばしずく・葉っぱが大量に必要ですから

この非常に個人的な思い入れの企画の為にフレさん達に財政的負担をかけたくは無かったので

僧侶を2枚入れ、バトマス中心討伐隊になりました。


討伐イメージとしては6名のバトマスが火力を出しつつキャンセルもして

安心スピーディーに討伐する!

こんな感じです。もちろん個別の作戦もあります。

ヒロマックスばなじさん⇒メインキャンセル役として壁を維持する。

にらGダイちゃん⇒ハンマー右手の二刀流で火力をやりつつキャンセルサポート。

カルハっちななみん⇒最大火力にてとにかくアタック。

リカっちやちこ⇒僧侶。とにかく頑張って!

この作戦で上手くいくのか、真・災厄に挑む前に旧・災厄にて練習してきました。


それでは魅力をお伝えする為に実況します。


ばしゅーーーん!ばしゅーーーん!(みんなの"すてみ"の音)

一瞬ですね。さすがバトマス!一瞬で全員攻撃力2段階上昇です!

ビシッ!バシッ!バッチーーン!(火力隊の攻撃の音)

いいですねwなかなかのダメを与える事が出来ていますww

チュイーーーーン!チュイーーーーン!(キャンセルショットの音)

うんうんwwこのまま行こう!順調順調www

グオォォォォォォォォオン!!

ずがーーーん!ずがーーーん!(災厄の王の攻撃の音)

いやー、死にますね。さすがにみんなすてみしてるからよく死にます。

冒険譚122_3
しかしすかさず僧侶隊が蘇生してくれます!

そして聖女くれます!回復してくれます!

ここで第一の誤算が・・・・・。

バトマス隊がタゲになったらすかさず下がって攻撃回数を減らす事をイメージしていましたが

近いし、デカいし、人一杯いるしでタゲの判断難しい!!

まあ、強力な特技はキャンセルで回避できますが

いかんせん通常が痛い!おたけびが止めにくい!!

僧侶隊の獅子奮迅の活躍で事なきを得ましたが反省・改善項目ですね。

やがて旧・災厄も色が変わります。ここからが本番です。

キャンセル部隊の見せ場です!いくぜ、ばなやん!!


チュイーーーーン!チュイーーーーン!

チュチュチュチュイーーーーン!チュチューーーン!

冒険譚122_4
え!?え!?何人キャンセルしてんの???

メチャメチャキャンセル音鳴り響いてますけどwwwww


結果として後半はメインキャンセル部隊とサポートキャンセル部隊全員がキャンセルしてましたw

いつサポートに入るのか分りにくかったんだと思いますwwww


そして鳴り響くキャンセル音の中で・・・・・・・・

冒険譚122_5
旧・災厄撃破!

火力十分のバトマス隊が力を合わせた討伐タイムは・・・・・・


11分46秒!

早くも無く、遅くもなく!!ナニコレ!!


まあ、それでも楽しければ魅力は伝わるはずです!

バトマス隊「楽しかったww」

バトマス隊「キャンセル鳴り響いててメッチャ笑ったww」


良かった良かったwww

それでは僧侶班どうでしたか??
リカっち3「禿げそうだった・・・・><」


どうですか?
みなさんにバトマスの魅力伝わりましたか??





↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

No title
メッチャ面白そうなことしてますねー∑(OωO; )

バトマス出来たのになぁ♪(´ε` )
No title
バトマスの魅力ねぇ・・・

ウチのバトマス育成、迷宮とかには一切行かず、レベル50以降はひたすら海賊のアジトで元気しつつ、Youtubeの東映チャンネル見つつレベル上げ・・・
うん・・・限られた時間で他の事をしつつ、レベル上げ出来る職業としか思いつかないw
片手剣、ハンマー、両手剣スキルの肥し状態やねw

バトマスできのこ山のアゴを狙う。これオススメw最高のスリルを提供してくれますw
No title
もうヒロさんには、任せておけないな・・

ばなじが、バトマスの魅力を伝えるしかないか・・・
Re: リリさん
> メッチャ面白そうなことしてますねー∑(OωO; )
>
> バトマス出来たのになぁ♪(´ε` )


おお!リリさんバトマスいけるのか!!

じゃあ今度の新企画はリリさんに出演お願いすることにします!
Re: とにさん
> バトマスの魅力ねぇ・・・
>
> ウチのバトマス育成、迷宮とかには一切行かず、レベル50以降はひたすら海賊のアジトで元気しつつ、Youtubeの東映チャンネル見つつレベル上げ・・・
> うん・・・限られた時間で他の事をしつつ、レベル上げ出来る職業としか思いつかないw
> 片手剣、ハンマー、両手剣スキルの肥し状態やねw
>
> バトマスできのこ山のアゴを狙う。これオススメw最高のスリルを提供してくれますw


フフフフ。

そんなとにさんにバトマスの魅力を伝える企画を色々考えているのでお楽しみにwww
Re: No title
> もうヒロさんには、任せておけないな・・
>
> ばなじが、バトマスの魅力を伝えるしかないか・・・


まじか!?

伝わらない??

今後もバトマス押しで面白さを伝えていこう!!

あれ??ばなさんバトマス出来たっけ??
No title
超!楽しそう!!!


バトマスの魅力・・・

伝わり(ごにょごにょ・・


真の結果が気になりまっす!w

No title
バトマスで素手でしょう!!!!!!!!!!!!


爆裂なしのね!!!!!!!!!!!!


ってただのアホやないかーい!!!!!!!!!!!!
(゚∀゚)擬音多いw
ヒロさん!たぶん思ったより魅力伝わってない!!www
Re: ももちさん
> 超!楽しそう!!!
>
>
> バトマスの魅力・・・
>
> 伝わり(ごにょごにょ・・
>
>
> 真の結果が気になりまっす!w


ももっちー楽しいよーww

バトマスの魅力伝わらなかった???おかしいな~ww

近いうちに真にも行ってまずは全滅目指します!
Re: サヤカ
> バトマスで素手でしょう!!!!!!!!!!!!
>
>
> 爆裂なしのね!!!!!!!!!!!!
>
>
> ってただのアホやないかーい!!!!!!!!!!!!


素手は無理やろwwww

パンチじゃん!ただのパンチww
Re: カルハっち
> (゚∀゚)擬音多いw
> ヒロさん!たぶん思ったより魅力伝わってない!!www


うそ???
擬音使ったほうが臨場感が出るって何かに書いてあったよ!!

今度は真・災厄頑張ろうね!

コメントの投稿

非公開コメント


