スポンサーサイト


↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

冒険譚だより 第1号

これからのへなちょこ勇者の冒険譚。
ヒロマックスはどんな事をやっていくつもりなのか

ちょっと公式のあのたよりをパクって書いてみましたww

冒険譚123_title


冒険譚123_1

と言うことで、お試し記事の冒険譚だより。ほとんどの人がそんなのいいからちゃんとした記事を書きなさい!って思うかもしれませんが、やってみますw

実は知らない人もいるでしょうが、この『へなちょこ勇者の冒険譚』ではシリーズものの企画が存在します。ほとんど成り立ってない企画が多いんですが少しづつ進めて行きたいと考えていますので、今回は自らを奮い立たせる為にも企画の紹介をしていきたいと思います。

基本的には何かの役に立ちそうな企画でも、中身を見ると全く役に立たない物なので過度の期待はしないで、無の境地に辿り着く為の修行だと思って見て下さると助かります♪


冒険譚123_3

まずはコチラの企画ですねww
現在までに第3回まで開催されており、次回の第4回目の決定戦も現在日程調整中でございます。これは近いうちに出来そうかな?

『こんにちはブログ。』たかはしマン『バナージのぼうけんのしょX』ばなさん
そしてヒロマックスの3人が色々な事で対決をし、『ひろやんとななみんのDQXアフロ日記』ななみんが軽快にさばいていくこのシリーズ。毎回勝者から敗者へ罰ゲームが宣告されて身も蓋も無い姿をさらす事になります。

冒険譚123_4

第3回のお招きの翼対決では、残念ながら私ヒロマックスが敗者となり勝者ばなさん指定の罰ゲームを実施させてもらいました。

今後、第4回、そして年末スペシャルとやっていきたいなと計画中です♪
実現出来るかな~~~~。


冒険譚123_4

続いては、個人的に思い入れのあるバトマス中心で真・災厄の王を討伐したいという思いからフレンドのみんなに声を掛けてバトマス6人・僧侶2人で討伐に向かったこの企画。

まずは、本番前の練習を兼ねて旧・災厄に行きました。パラや戦士いなくてもバトマスがいれば、こんなにキッチリ闘えますという所を見せたかったんですが、ドタバタでしたww
バトマスはやってて面白かったんですが僧侶役の2人は大変だったみたいw

冒険譚123_5

戦略的には大きな変更は必要なさそうですが、各個の戦術を煮詰める必要がありそうです。
しかし、改めて意味は無いけどやりたい事をやるのは楽しいと再認識させてくれる企画でした!次回はいよいよ真・災厄の王との対決!やったるで~~!!


冒険譚123_6

コチラは新企画。
前々からやってみたいな~とは思っていたものの、実行出来ずにいたんですが、やっぱりやりたい事をやっていこうと思いまして、新しく始めます!!

"バトマスで救いたい"からの派生企画になるんですが、今度は全員バトマスで挑みます。
ターゲットは強ボスやらコインボス。まあ負ける事が多いと思いますが頑張ってみますwww

冒険譚123_6

今のところメンバーは『☆魚女 時々 エル子 のマッタリ生活☆』リリさんにオファーを出していますが、メンバー揃い次第やってみますのでその時はご報告します!!

うひょ~~!楽しみ~~~!


冒険譚123_8

さあ、ドンドン行きたいと思います!次は討伐隊シリーズ。
これも既にVol.7まで続けているシリーズですが、次回から名前が変わります!
ヒロマックス所属のチームが『エスポワールクラルテ』から『MAX BET』に変わった事による名称変更ですねwwそれ以外の意味はありませんww

冒険譚123_9

上の画像は第1回目の動画のワンシーンですが、この頃は蜘蛛にまだまだ苦労してたんですよね~ww
動画の中を見てもらえれば分るんですが、基本的には為になりません!しいて言えば、敵の攻撃方法やモーションを確認したり、『ああ、こんな操作ミスするよねw』というぐらいの気持ちで見て頂かないとつらい事になると思います・・・・。

また、全滅動画もみんなの『載せないで~!』という声を押し切り載せています。これはせっかくの全滅動画なので、どうしたら全滅してしまうのか?の参考になればと思い載せていますので、今後も継続したいと思いますwwネタないからじゃないよwww


冒険譚123_10

コチラの企画も派生企画ですね。過去に一度だけサポを連れての強ボス戦を討伐隊動画用にアップしたんですが、参考になったというありがたい声も頂いたので・・・・・・・・

やっちゃいます!!やれるかどうかは別ですよww

基本的に後衛はやれるレベルではないので前衛職での挑戦になりますので、僧侶見たい!と思われる方は相当長い時間お待ち頂く事になると思います・・・・。

冒険譚123_13

ヒロマックス自身たいしたプレイスキルもありませんし、すごく強化されたキャラでもありません
が、きっと同じ様な状況の方はたくさんいるのでは無いかと考えております。
幸運な事にヒロマックスはプレイ環境や、フレンドさんに恵まれており、どこで何をやる時も誰かが手伝って頂けたりしますが、中には環境が整わずに強ボスにもっと行きたいけどなぁ~、一人じゃな~と思いながら行けずにいる人の参考になればと思っております。

ただし!覗いてみたら全く役に立たない!事もありますのでご容赦下さいw


冒険譚123_11

来ました!何気に思い入れが非常に強いコチラの企画!
え!?もうやめたんでしょ??とか、は!?そんなのやってた!?とか思われると思いますが、この企画も継続中でございます!一流防具職人を目指しております!!

しかし、高額防具に手を出しては赤字での出品。更に全く売れずに結局自分で結晶化してしまうという状況が続き、なかなか記事にする事が出来ませんでした><

冒険譚123_14

やっぱりやるからには上みたいな"だいせいこう"を載せたいという思いもあり、この企画の難しさを痛感しておりましたが・・・・

気が付きました!"だいせいこう"なんてかっこつけた物はいらない!
逆に失敗した方が反面教師になる!

そういう結論に至り、もう少しこまめに色んな防具を打っている動画を上げて行きたいとおもいます。
実際、一番声を掛けてもらった評判の良かった動画は回線切れでの素材ロスト動画なんですよね~~。人の不幸は楽しいという事か・・・・・・。


冒険譚123_12

最後になりますが、この企画というかイベントのご連絡。
夏の真っ盛りの8月17日に開催した、ヒロマックス初のイベント"だいす王"

このイベントを通じてフレンドになってもらった方も多数いらっしゃいましてやって良かったな~と思っておりますwww

そして、性懲りも無く第2回のだいす王を年内に実施したいと思います!!

冒険譚123_15

前回は決勝戦をまさかの"100"で締めてくれた初代王者ダイのすけさんも当然参加してくれるでしょうし、まずは打倒ダイのすけですね!

基本的な内容は前回と同じですが、予選の時間が想定より長くかかっていたので少し方法を改定して、優勝賞金・副賞ともにスケールアップして開催出来る様に努力して行きます!!

また、日時等決定しましたら告知させて頂きますのでどしどし参加して下さいね!!

『頼れるものは己の運のみ!己の運で掴みとれ!』



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

冒険譚123_16



↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

No title
先日は楽しい時間をありがとでした♪


あれ?※※※※伏せ字検証は?(*´Д`*)
バトマス装備揃えておきますヽ(゜Д゜)ノ
Re: リリさん
> 先日は楽しい時間をありがとでした♪
>
>
> あれ?※※※※伏せ字検証は?(*´Д`*)
> バトマス装備揃えておきますヽ(゜Д゜)ノ


楽しんでもらえたら良かったよ~^^

そういえば伏字検証抜けてるねwww
バトマス装備よろしくねww
ダイス大会 またやるんですね!
とても楽しみです!!!
ぜひ参加したいです!!
でも、もしかしたら行けないかも(><)

ばなはしマックスもとても楽しみです!
対決内容 気になるwww

これからもブログ頑張ってください!
いつも楽しみにしてます!!
(・∀・)やりたいコトをこうして書き出してみるだけでワクワクだねぇ♪
これだけあればセカンドディスクまで飽きずに楽しめる♪
No title
おうおうダイス王やるん?ならこの1の男スカイツリ~が参加したるぜ!ブログ楽しいよ!!
No title
おうおうダイス王やるん?ならこの1の男スカイツリ~が参加したるぜ!ブログ楽しいよ!!
No title
ダイス王やるん?ならこの1の男スカイツリ~が参加したるぜ!ブログ楽しいよ!!
No title
ダイス王やるん?参加したいず!ブログ楽しいよ!!
No title
ダイス王やるの?参加したいな!ブログ楽しいよ!!
No title
ダイス王やるの?参加したいな!ブログ楽しいです!!
No title
こにちわw
いっぱいやりたいことあるのは素敵だよねw
ヒロマックスさん本当に楽しんでるの伝わって来るよwww
Re: しゃちょうスさん
> ダイス大会 またやるんですね!
> とても楽しみです!!!
> ぜひ参加したいです!!
> でも、もしかしたら行けないかも(><)
>
> ばなはしマックスもとても楽しみです!
> 対決内容 気になるwww
>
> これからもブログ頑張ってください!
> いつも楽しみにしてます!!


しゃちょうスさんちょこちょこ家にも来て頂いてるみたいでありがとうございますww

だいす王またやります!
是非是非参加して下さいww

ばなはしマックスは、実はいつも今度はシラけるんじゃないかと不安を覚えながらやっていますが今度もちょいとドキドキする企画にしたので遊びに来て下さいwwww今度こそシラけるかもwww
Re: カルハっち
> (・∀・)やりたいコトをこうして書き出してみるだけでワクワクだねぇ♪
> これだけあればセカンドディスクまで飽きずに楽しめる♪


うんうん♪ワクワクだよねw

セカンドディスクまでに色々出来るかいなww
Re: スカイツリーさん
> ダイス王やるの?参加したいな!ブログ楽しいです!!


すっげー連打できてるwwww

しかも同じコメントw

この前はお試しバザックスお付き合いありがとう!

だいす王ではまた最強街道からの最低出目みたいな伝説を期待してます!!
Re:いろみぃ~/アージェ
> こにちわw
> いっぱいやりたいことあるのは素敵だよねw
> ヒロマックスさん本当に楽しんでるの伝わって来るよwww


うんww
楽しいのよね~~w

ブログ書くのも飛び飛びになるぐらい楽しいww
楽しい企画目白押しですね♪
私もやりたいことはいっぱいあるんだけどなー。
時間がないのよね・・・w
応援してます、頑張って~(^^)/
Re: レビさん
> 楽しい企画目白押しですね♪
> 私もやりたいことはいっぱいあるんだけどなー。
> 時間がないのよね・・・w
> 応援してます、頑張って~(^^)/


やりたい事はあるけど時間ないよね~ww

オフ会とオークション盛り上がるといいですね!

俺も応援してます!!

コメントの投稿

非公開コメント


