スポンサーサイト


↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

いよいよ後期だよ!

遂に色んな情報が出たVer.1.5後期!
というか明日ですけどね!ギリギrだね!

これでお別れの藤沢ディレクター・・・・。
お疲れ様でした!そしてありがとう!!!

冒険譚125_title


冒険譚125_21



冒険譚125_13

『神話篇』(1stシリーズ)完結に至るクエストが実装されます。

長かった神話編もいよいよエピローグのみとなってしまいました。飛ばしている人も多いと思いますが、個人的には物語自体も楽しめましたw各星詠みの姫達がどうなってしまうのか?幸せになれるのか?これはゆっくり楽しみたいとおもいます♪

「そうびひん」の所持数を増やすためのクエストを追加しました。

冒険譚125_3
これ、やっと来ましたね!受注レベルが68になっていますので、みんながみんな拡張できる訳では無いでしょうが個人的には、コレと最後に告知されていたアレとが組み合わさってDQX生活が画期的に変わります!
それはのちほど書いてみますが、装備枠はみんなキュウキュウだったはずなので嬉しい拡張ですねww



冒険譚125_14

「コロシアム」が“プレオープン”します。

コロシアムも楽しみにしている人も多いでしょうね~。ヒロマックスではちょっと覗きに行く程度の様な気もしますが、負けて悔しくてハマっちゃう可能性もありますねww
みんなが色々な戦略や戦術を考えての対人戦ですから、馴れも重要なポイントになると思いますのでガッチガチにやってる人と当たったらへこんじゃいそうですねwww

新たな転生モンスターを複数追加しました。

うん。そうみたい。シュプリンガーの様に一気に人気が出るモンスターもいるんでしょうかねw

「魔法の迷宮」に、新しいボスを複数追加しました。

うん。そうみたい。個人的には、もうトロルバッコスお腹一杯!!!

ミネアからもらえる運命のカードに、「悪霊の神々のカード」を追加しました。

会えないから関係ない!マジ会えない!一度も会えない!もう期待しない!!

リザードマン種の鳴き声がもとに戻りました。

ウフフフフフ。

モンスターの配置、出現数、行動パターン、獲得経験値などを調整しました。

これって、地味なようだけどすごく影響出るよね~。狩り場とか日替わり討伐とか・・・・。



冒険譚125_15

「そうび」メニューに、各装備品を「ロック」する機能が追加されます。

冒険譚125_4
コレ!コレ大事!!やっと手に入れた"ビーナスのなみだ"を2歳の娘に捨てられた衝撃をもう味あわなくてもすむんだーーーー!!やったーーwwww



冒険譚125_16

オルフェアの町の素材屋ペピールから「アトラスのコイン」「バズズのコイン」「ベリアルのコイン」が購入できるようになります。

冒険譚125_5
発表直後に発生したアトラスショックから少し時間が経ちましたが、遂に店売り開始になるんですね~~。
コレって上位アクセ登場の布石なのかな~?気になるな~??

オーグリード大陸の「ふくびき所」の賞品を変更しました。

はい!当たらない!!7月以降ボスコイン一枚も当たらないんですけど!?
後は、はぐメタの確率が気になる・・・・・。現状はぐメタ回しは高級すぎるよね・・・・。魅力的だけど。

「郵便局」にて、(フレンドに加えて)「チームメンバー」にも手紙や荷物が送れるようになります。

これも便利。つかそりゃそうだよねww以前のチームでフレ登録してなかったチムメンには手紙も送れなかったもんな~~。

各町の酒場に設置された「ワールドおしらせ板」にて、「チーム」をさがすことができるようになります。

冒険譚125_6
フフフ。使わせてもらいますよ~。MAX BETみんな探してね!!
まさに、コレに合わせて立ち上げたようなタイミングだww新人さんいらっしゃ~~い!

「さくせん」>「チーム」のコマンド内に、「チーム検索設定」が追加されます。

ふむふむ。ここでおしらせ板のチーム情報を登録・編集するんやね~。こういうのを見落とすとやり方わからなかったりするもんねww



冒険譚125_22

「紅葉の家具シリーズ」など、新しいアイテムを追加しました。

いや、その前にMサイズにもうちょっと家具置けるようにして!もっとじんめんじゅ置きたい人とかもいたりするんだから!!家も一杯一杯で大変ですよ!

家具に「トンブレロ貯金箱」を追加しました。

これは便利だね~w・・・だけど我が家の立地条件の長所がどんどん減っていく・・・・・・。

スモールタワーに「和風の家」。ツリーハウスに「紅葉の家」という、新しい家パーツを追加しました。

「和風の家」欲しーーーい!サブの家コレにする!やっほーーーい!
そんで、Mサイズは種類増えないの????



冒険譚125_17

両手武器の「重さ」を変更しました。

これはちょっと衝撃でした!"天馬の大剣"・"フォースブレード"・"ふんさいのおおなた"は30超えてますよ重さ!?パラはともかく戦士の重さ装備は選択肢が増えますね。"かぶとわり"が使えるオノに、"渾身切り""ブレードガード"が使える大剣。重さと攻撃力を兼ね備える事が出来る戦士が益々楽しくなりそうですねwww



冒険譚125_18

「依頼書」の詳細画面で、討伐対象モンスターが確認しやすくなりました。

「石畳の間」のマップ名称を「闘士の間」に変更しました。

【Wii U版】でゲーム起動後に一定時間ディスクへのアクセスがなかった場合、ディスクの回転が停止するようにしました。

【Windows版】のチャット中の改行操作を、「Ctrl + Enter」から【Wii版】・【WiiU版】と同じ「Shift + Enter」に変更しました。

この辺コメント難しいwwへーー。以外思い付かないっwww



冒険譚125_19

各プレイヤーキャラクターの「キャラクター顔アイコン」をクリックすると、そのキャラクターの「マイページ」に移動できるようになりました。

マイページ内にある「つよさ」の項目を改修しました。

交流酒場ページに「ランキング」を追加しました。

マイページのつよさページ内に「名声レベル」と「次のレベルまで」を追加しました。

マイページ内の「フレンド」で表示されるタブの順番を並べ替えました。

他のキャラクターの「冒険日誌」を表示した時に、「記事を書いた日誌」を表示するようにしました。

プレイガイドを更新しました。

広場もどんどん便利になりますね~~wwもう最初がどんなんだったか覚えてないよw



冒険譚125_20

スマートフォン版のアップデートを行います。

実は、今回のバージョンアップの中で個人的に一番ビックリしたのはこれ!!
もう、見た時はなんじゃそりゃーーー!!でしたね。
もちろん毎回毎回便利になってるんですが、今回は桁が違う!!

今までは本当に見るだけのものでしたよね。おでかけ便利ツール。
それが今回からアクションを起こせるんです!スマホからアストルティアへ向けてアクションがぁぁぁ!

しかも!!

この魅力的なコンテンツが!!


冒険譚125_8自宅・フレンド・チーム・ご近所の畑に水やり出来る!

冒険譚125_9バザーへの出品・落札が出来る!

冒険譚125_10「元気玉」を「ふくびき券」に交換する事が出来る!


すべて有料!!いくらなの??
ご近所への水やりいくらなの???

課金は正直ムムムッって感じですけど、前述しました装備枠拡張とおでかけツールのバザーへの出品。
これってDQXのプレイスタイル変わるぐらいの衝撃なんですけど!?
増えた装備枠にバザー出品用の装備を準備しておいて、出品枠が空いたらスマホから仕事の休憩中にでも出品する!
そして、強ボスでの戦闘の合間や、移動中なんかにスマホからバザーへの出品・落札!
更に更に、オーグリードの石が要らなくなる!!だって買えるんだもん!出品出来るんだもん!
住宅も無理してグレンにする必要が無くなる!
・・・・・いや、ふくびきがあるな。

マスター依頼で必要な素材をすぐに安値で落札出来る!

軽く考えただけでもコレだけの事が可能になりそうなおでかけ便利ツールの機能拡張!!


・・・・・・・いくらなの??ジェムっていくらなの??一回のアクションでどれぐらい消費するの??

気になります!



冒険譚125_23


冒険譚125_24

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

No title
が、がんばったのぅ・・・Σ(゚Д゚l|l)ゲフン

おつかれさまー★

明日たのしみですなぁっ!!wkdk-----!!!(´∀`*)
もう運営便りみたいですねw
俺はコロシアム気になりますね
ばなはしマックスで戦って
ほしいですねwww
最強は誰だ!みたいなwww
やっぱりバージョンアップは
楽しみですね!

やっぱり前衛職育てて
コロシアムに行きたいですね!
Re: ななみん
> が、がんばったのぅ・・・Σ(゚Д゚l|l)ゲフン
>
> おつかれさまー★
>
> 明日たのしみですなぁっ!!wkdk-----!!!(´∀`*)


フフフフフ。

何度もへこたれようとしたよ。
中身の割りに手間のかかる画像達。
思い付かないコメント。

何度も破棄しようとしたけど何とか辿り着いた完成形。

やっぱ大した事無い記事だったーーーーー!!!
おまけに疲れ果ててDQにIN出来ずに眠っちゃったーーー!!!
Re: しゃちょうスさん
> もう運営便りみたいですねw
> 俺はコロシアム気になりますね
> ばなはしマックスで戦って
> ほしいですねwww
> 最強は誰だ!みたいなwww
> やっぱりバージョンアップは
> 楽しみですね!
>
> やっぱり前衛職育てて
> コロシアムに行きたいですね!


コロシアムも確かに面白そうですよねww

チーム対抗戦とか出来そうですしねw

それと、へなちょこブログでコロシアムを使った企画を考えてるので後日発表致しますww

コメントの投稿

非公開コメント


