スポンサーサイト


↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2014 始まりました!

ドラクエに始まりドラクエに終った2013年。
さて、今年はどんな1年になるのでしょうか?

冒険譚129_title
ぷぷぷww今年もドラクエだろうねw
2014 ドラゴンクエストⅩ始まりましたよー!!




まずは、コチラの方から入らせてもらいます。






冒険譚129_1


今年も何卒宜しくお願い致します!


昨年は年末に向けて色んな事情も重なりブログが止まったままでしたので、今年こそは頑張って定期的に続けてみたいと思っております!・・・・・定期的にねww

そして、お詫びを一つ。

色々な企画を考えておりましたが、なかなか実現できずにおります。
ドラクエ内でも「いつやるのー?」と楽しみにしてくれていた皆様方には申し訳なく思っており、少しづつでも実現させていきたいと思っておりますので、首を相当ながーーーくしてお待ち下さい!!

すみません!!


さあ、気を取り直して!
新年1発目は軽い企画ものからいってみよーー!!

これ、年末に書くつもりで準備してたんだけど出来なかったやつです。
【一人で強ボス行ってみた。】

周りの多くのフレンドさんとかは強い人が多いので参考にもならないでしょうが、新しく始めた方も多くいらっしゃるでしょうし、一人で何しようかな~って時も多いのでちょっとでも参考になればと思い動画を撮ってみたやつです。

でも・・・・・・、改めて見ても参考にならね~~~!!うふふふふwwごめんね~!!

今回挑んできたのは強蜘蛛アラグネです!

僧侶とか未だに出来ないので、自分の職業は前衛職の中から"パラディン"を選択しました!

構成はパラ・魔・魔・僧で、作戦はパラで蜘蛛を押し込んで、キャンセルもして、魔に攻撃をやってもらう予定ですが・・・・一つ問題が!
パラの装備が結晶用しかありませんので、軽くてヘビチャしても押せません!
ウエイト入れるしかないので隙を見てガンガンウエイト入れていきます。

サポで雇ったのは無許可ですが、フレンドさん達です・・・・。いいかな??
苦情があったら言ってねwえへへへへへww
それでは、タイトルコール!
冒険譚129_2
あ!?タイトル間違ってる!"行ってみよう"になってる!まっいっかww



開幕のイメージはランドインパクトで全体にダメを与えます。

サポと行く強ボス戦で敵が複数いるボスの場合、自分が最初に倒したい敵以外に攻撃を行こなう事があります。
よく調べてないので感覚ですが、下記の様な条件で攻撃対象を選定しているようです。・・多分。

①全ての敵がダメージを受けていない場合→HPが低い敵から攻撃
②敵一人だけダメージを受けている場合→ダメージを受けている敵から攻撃
③複数の敵がダメージを受けている場合→最大HPに対する被ダメージ率が高い敵から攻撃

そこで今回は全員にダメを与え、蜘蛛よりも最大HPが低い"からくりしょうぐん"の被ダメ率が高くなる状況を作ります。するとサポさん達は優先してからくり達を攻撃してくれるはずです。

これはすんなりやりたいところですね。




冒険譚129_3
あかーーーん!
しょうぐん達が後ろにいてランド届いて無いやん!!

・・・・ま、まぁいいでしょう・・・。
優秀なサポフレ魔法さん達がその内イオラで一掃してくれるでしょう・・・・。


次は蜘蛛を軽いパラでも押し込めるようにウエイトを入れる必要があります。
テンションアップのトゲは怖いので、蜘蛛のテンションが上昇した時はロストを最優先にします。
アラグネが止まっている時はなるべくキャンセル待機しておき、自分が押されてる時にウエイトをして行きます。




冒険譚129_4
あかーーーん!
キャンセル待機してんのに間に合ってないやん!!

・・・・ま、まぁいいでしょう・・・。
優秀なサポフレ僧侶さんが回復してくれるでしょう・・・・。

その後もキャンセル失敗するヒロマックス・・・・・。
やばい、マジに参考にならんよコレ・・・・。

今度こそ決める!バシッとキャンセルするぜ!
ジッとしてキャンセルタイミングを待つヒロマックス。
いい所を見せる。いい所を見せるぜ!!


冒険譚129_5
あかーーーん!
からくりBが自爆しそうやん!!

冒険譚129_6
ランドインパクト間に合わず・・・・・・。

その後もキャンセルは失敗するし、なかなかウエイトは入らないし・・・・・。混戦になりましたww

しかし、そんなダメダメでも!
冒険譚129_7
討伐達成!!


いや~、優秀なサポさんって・・・・ほんとにいいですねww
マリプリさん、カナさん、シャアさんありがとう!!(無許可です。)

最近はオーブも出やすいし、練習にもなるのでみなさんドンドン挑戦しましょー!!

ちなみに下のが今回の動画です。めっちゃ暇な人は見てみてね!


以上久しぶりの更新と動画でしたが、これからもっと更新出来る様に頑張りますので宜しくお願い致します!!

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


