スポンサーサイト


↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

目指せ!貧乏脱出!防具職人の道!其の3

お金が無い!
いつこの状況から脱出できるんだろう・・。

冒険譚130_title
やっぱり職人で稼いで脱出したいね!
へなちょこ防具職人頑張るぞ!



チーム【MAX BET】を立ち上げてしばらくの時間が流れました。
Ver.2になってからはやる事もたくさん増え、なかなかチムクエをやれる時間が少なくなりましたが、なんとかチムレベもLv.20まで到達する事が出来ましたwww
みんなお疲れ様~~!!

強制参加とかは一切お願いしていない中で、みんなでチムクエ完全達成の連続記録で盛り上がったりしながら少しづつ続けてこれたので嬉しい限りです。

ちなみに今在籍中のメンバーのメインキャラはこちら。
MAX BET_ヒロマックスMAX BET_やちこMAX BET_サヤカMAX BET_ファウMAX BET_サテライザーMAX BET_カンパネルラMAX BET_つばめMAX BET_テンマMAX BET_グレイナルMAX BET_リリMAX BET_ロンドンMAX BET_さっちMAX BET_もえMAX BET_トヨヒサMAX BET_モネMAX BET_イチゴみるくMAX BET_いっち~

新しく加入してくれている人もいらっしゃいますが、誰かが困っている時には黙っていても協力しあい、時にはおバカなイベントなんかで盛り上がったり出来る、家族みたいなチームになれればいいな~と思って頑張っていきますのでこれからもみなさん宜しくお願いします!!

以前も書いたりしたんですが、現在のチーム内種族ランキングの方は・・・

1位 ウェディ 6名

2位 オーガ 5名

3位 エルフ 3名

4位 プクリポ 2名

5位 ドワーフ 1名

前回首位に立ったオーガ族が2位になっちゃいましたね~。
ウェディ族は再びの首位返り咲きですww
みなさんのところはどうですか?同じ様な感じなのかな~・・・。


しかし・・・・・
MAX BET_ヒロマックスMAX BET_グレイナルMAX BET_ロンドンMAX BET_トヨヒサ
オーガの男勢はやばいね・・・・・。誰が誰やらwwww


ちょっとチーム話が長くなりましたが、今日のメインは防具職人の道!

実はこのシリーズ、なんと8月以来なんですね・・・。
全然儲けれなくて心が折れてました・・・・・・・・・・。

でも、鍛冶や錬金とかの職人コンテンツも、やってみるととても楽しいです。
中には職人は全くやって無いよ、という人もいらっしゃるのでは無いかと思いますが、こんな感じで楽しいよ~と言うのを、少しでも臨場感がある感じでお伝え出来ればというのがこの企画を考えた目的でした。




だからこそ、防具職人としてこの企画は潰す訳にはいきません!!
やるぜ防具鍛冶!燃えるぜ防具鍛冶!
熱いハンマーでガッツンガッツン言わせたる!!



おっほん。すみません、ちょっと自分のほうが熱くなっちゃいましたね。



さて、今回挑戦するのはコチラ!
神兵のヘルム神兵のヘルム!


憧れるわ~~~。
前衛中心と言ってる私ですが、バトマスと武闘家以外の装備は結晶装備ですからね~~。
戦士もバトマス用のスパイクを流用してるし、パラディンはその時にある結晶装備でツギハギだからね~~。
いやーー、憧れるわ~~~。

でも、お高くて買えません・・・・・・。お金・・・・。

じゃあ、作りましょ!その為の防具職人ですよ!!


まずは素材です。

今回の挑戦を神兵のヘルムにしたのはピラミッドで黄金の飾りかぶとを手に入れたのがきっかけだったんですが、この動画を取った頃はマデュライトが高かった!

もうビビッちゃってコツコツ拾いました。
新大陸すげーうろうろしました。
3日ぐらいかけて空いた時間で拾ってました。

今まで素材のキラキラ拾いってあんまりやってなかったけど大変だね・・・・・・。


でも、ヘルムの為です!頑張りました!!集めました!!
ジャジャーーン!
冒険譚130_1
これって原価考えると、今でも20万は優に超えるよね・・・。
所持金25万の俺が手を出していい物なのか・・・・。

いつも高額装備を作る時は素材を売り払いたい心と葛藤しています。

しかし!★3がバンバン出来るかもしれない誘惑には勝てませんよ!
全然出来ないけど!!!!



さあ、ここからはいよいよドキドキの初チャレンジ!!
奇跡のハンマーを使って神兵のヘルムを選択すると・・・・・・

冒険譚130_2
ひえ~~~!緑エリア細いし何か硬そ~~~!!

しかし、私ヒロマックスも過去の失敗から色々学んでおります。

訳わかんない高額装備は火力上げろ!

火力が強すぎたら下げればいいんです!
まずは火力上げて集中力を節約していく作戦です!!



冒険譚130_3
ボオォォォォォオオ!っと1900℃まで上げてみました。
上げすぎなのか・・??一気にビューーンって上がって取り返しがつかない事になりやしないか・・・。

まあ、後悔しても今更なので気にせず続けます。


まずは超4連打ちをしてガンガン削っていきましょうww
きっとビューーーンとゲージが削られていくでしょうねwww


ガコガコガコガコーーーン!
冒険譚130_4
全然削れませ~~ん!硬ったー!!

瞬間的に不安がよぎったので更に火力を上げてみました・・。

さあ、続けましょう。

コンコン。コンコン。


この追加火力上げの選択が良かったのか、はたまた会心に救われたのかなんとかここまで辿り着きました。
冒険譚130_6
残り集中力66でこの状態です。何とかなるかもしれない・・・。

胸が躍りますwww

左上か右下にねらい打ちするのか?左下と右上をななめ打ちでもう少し削るのか・・・・。


悩んだ末の選択はななめ打ち!ドリャ!!


ココーーン!
冒険譚130_7
ひえっ!?思ったより伸びちゃった!!

と、思った瞬間!!

冒険譚130_9
会心率アップーーー!忘れてたーーー!

絶対こっちでななめ打ちやったやん!
さっきはねらい打ちでよかったやん!


あっかーーん!このミスあかーん!


もうここは会心欲しい、会心欲しい、会心欲しい!



ゴッツン!
冒険譚130_11
よっし!会心きた!・・・・って消費21.5倍やん!倍数間違ってた・・。


やばい・・・、余裕があった集中力が一気に追い込まれた・・・・。
こうなると左下のやつが飛び出しそうで怖い・・・・。

でも冷やしこむとねらい打ちが厳しいな・・・・。

どっちを選ぶ・・・・・。





ジュウゥゥゥゥゥウ~~!!
冒険譚130_12
冷やしこむ!ハミ出すの怖い!!!

せめてコツは掴みたいもんね!

後は1400℃でまた消費21.5倍会心アップがくるので、もう普通に打つことと手加減打ちしか出来ませんね・・・。


コン。コン。
冒険譚130_13
おおおー!!最後に会心きた!!

2/4会心。あるぞコレ・・。

もしかしたら初打ちから★3あるで~~~!!




プシュゥゥゥゥウウ。


ピキュゥーーーーン!!


おお!くるか!?






冒険譚130_14
だよね~~~。そう上手くはいかないよね~。


防具職人の道はまだまだ険しす!!

まぁ、コツ掴めたからまっいっかwww


今回の神兵のヘルム初打ち挑戦の動画も録画もありますので、めっちゃ暇な人は見てね♪



↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

No title
おいおい~コメントされてないな~www

更新しなさ過ぎて誰も見てないパターンのやつや!!!!

しょうがないからコメントしてあげましたでーwwwwww

最近なかなかインできなくてサーセン!!!!


そろそろイン出来るかと!

ってか俺相当遅れてる気がする・・・・
新人もはいったみたいだし・・・

来週もしくは再来週あたりにはインするとおもうよーーーー!!!

ってことでよろしく!!!
ツアーコンダクターファウ!

みたいなの見たいなー^_^
No title
よく挑戦できましたねーw
私は武器なんですが怖くてできませんw
初見で★2はすごいと思いますー
Re: サヤカ
> おいおい~コメントされてないな~www
>
> 更新しなさ過ぎて誰も見てないパターンのやつや!!!!
>
> しょうがないからコメントしてあげましたでーwwwwww
>
> 最近なかなかインできなくてサーセン!!!!
>
>
> そろそろイン出来るかと!
>
> ってか俺相当遅れてる気がする・・・・
> 新人もはいったみたいだし・・・
>
> 来週もしくは再来週あたりにはインするとおもうよーーーー!!!
>
> ってことでよろしく!!!


入ってきたけどすぐ落ちたやんか!!

色々やる事いっぱいだよ~ww
Re: 変態王子
> ツアーコンダクターファウ!
>
> みたいなの見たいなー^_^


変態王子!?誰!?

ファウ特集ちょいと組んでみようかな~~wwww
Re: ヤミさん
> よく挑戦できましたねーw
> 私は武器なんですが怖くてできませんw
> 初見で★2はすごいと思いますー

雰囲気で色々挑戦しては失敗してますwww

武器も難しいよね~~~。
でも、チャレンジしてみるとドキドキして楽しいよ!!

コメントの投稿

非公開コメント


