スポンサーサイト


↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

MAX BET 鬼ごっこ in ヴェリナード

追うものと追われるもの。
生と死の境界線は常に隣り合わせ。

冒険譚132_title
やっと実施する事が出来た念願のチーム鬼ごっこ。
ヒロマックスの活躍やいかに!



以前お伝えした通り、我がチーム【MAX BET】も少しづつ人が増えてきました。
嬉しい限りです。みんなありがとう!!!
初心者から中級者、そして上級者まで色んな方が加入してくれていますw

みんな黙っていてもレベ上げや金策、アクセ取りなどはやっていく事でしょう。

【MAX BET】に加入してくれたみんなには、ドラクエでのそれ以外の楽しい遊び方を一緒に楽しみたくて、チームイベントを不定期ですが開催するようにしています。なかなか出来ませんが・・・・・。

そこで、今回は以前からやったみたかった鬼ごっこをチームでやってみました!
冒険譚132_3
MAX BET 鬼ごっこ in ヴェリナード開幕!

この鬼ごっこ帽子を使った遊び方は色々あると思いますが、今回は以下のルールで行いました。

①赤組と青組に別れての対戦形式
②相手チームにいいね!をし、先に相手チーム全員の帽子の色を変えたチームの勝利
③相手チームにいいね!をされて帽子の色が変わった人は、もう相手チームにいいね!出来ない
④一度いいね!をされて帽子の色が変わった人の復活は無し
⑤帽子の色を変えられた人は、相手の隠れ場所や現在地を探して味方に連絡する事が出来る
⑥ヴェリの教会前と酒場前に別れてスタート
⑦ヴェリ城下町内がフィールドで建物内へは進入禁止

もう、鬼ごっこというかサバイバルゲームに近い感じですねwww

冒険譚132_1
定刻になり、今回の参加者がヴェリの大使室に集まります。

今回は参加者が8名だった為、4 VS 4での対戦となりました。

冒険譚132_2

まずは赤組!
MAX BET_やちこMAX BET_グレイナルMAX BET_リリMAX BET_イチゴみるく
やちこをリーダーとするこの4名!

そして青組!
MAX BET_ヒロマックスMAX BET_ファウMAX BET_つばめMAX BET_モネ
ヒロマックスをリーダーとしてこの4名!


ふふふふふ。
何を隠そう、かつてCOD(コールブデューティー)でナイフを片手に戦場で戦果を挙げまくり、MOH(メダルオブオナー)でゴルゴ並みのスナイパーっぷりを見せ付けた事がたまにあるヒロマックスです。

「胎教に良くないから戦争ゲーム禁止!!」

やちこの大号令以来のブランクはあるものの、FPSで鍛えたプレイスキルを存分に見せ付けてあげましょうかね。


いざ、勝負!!
















冒険譚132_5
開始10秒足らずで無念の戦線離脱です・・・・。

グレやんめ!チームリーダーを真っ先に始末するとは!!

冒険譚132_6
写真も撮る暇もないくらいの完敗だったので、泣きの第2戦目開催決定です。

ふふふふふ。
かつてCOD(コールブデューティー)でナイフを片手に戦場で戦果を挙げまくり、MOH(メダルオブオナー)でゴルゴ並みのスナイパーっぷりを見せ付けた事がたまにあるヒロマックスです。

今度こそは、そう易々とはいいね!させません!

「胎教に良くないから戦争ゲーム禁止!!」

やちこの大号令以来のブランクは解消出来たので、FPSで鍛えたプレイスキルを今度こそ存分に見せ付けてあげましょう!


冒険譚132_4
きっと正面の協会に陣取っているであろうやちこチームを見据える仲間達。
気合は充分。いざ、勝負!


今回は慎重に物陰に身を潜めて、相手の背後を取る作戦を取ります。
冒険譚132_7
ん!?
あの人影は、きっとやちこチームに違いない!!

冒険譚132_8
気付かれない内に一気に差を詰める!
このヒロマックスに背後を見せるとはおろかなり!!


冒険譚132_9
ウププププwww
慌てまくるグレリリ。しかもリリ姉ったら壁に引っかかってるーーw


冒険譚132_10
標的はリリ姉に決定!もらったーーー!!

冒険譚132_11

冒険譚132_12

冒険譚132_13
またしてもグレやん!!!







冒険譚132_14
戦線離脱後はチームの勝利の為に情報収集に努めましたが・・・・・・







完敗・・・・・。


冒険譚132_15
結局2戦目は、相手チームの切り込み隊長グレやんファウがなんとか相打ちで色を変えれただけでした。

やちこチームの2戦2勝で幕を閉じ、2戦合計で4人にいいね!を飛ばしたグレやんがMVPとなりました。

今回は残念ながら全くいい所を見せることが出来なかったヒロマックスでしたが、チームのみんなも楽しかった言ってくれたので、リベンジを兼ねてまた近いうちに第2回を開催したいと思いますwww

これからも皆さんのチームでも遊べるような、色んな遊び方を考えてドンドン楽しい遊びをやって行きたいと思います!



最後に、チームに加入してくれたドラクエ新人メンバーが各チームにいたのでコインボスに行ってきました。
冒険譚132_16
コインボスには参加出来なかったつばめに変わってトヨさんに入ってもらって、モネちゃん初コインボス挑戦!


冒険譚132_17
残念ながらアクセゲットは出来ませんでしたがまた一緒に行くぜー!!



↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

( ´艸`)二人対一人になった時点で完全にグレさんに背後を見せてるよね。。。
イベント楽しそうでいいなぁ♪
おもろーーーー!!
めっちゃ面白かったねー♪

ヒロさん&やちこさんの
モニターを掛けたリアルな戦いも、面白かったし♪

またやりませうー♪
Re: カルハっち
> ( ´艸`)二人対一人になった時点で完全にグレさんに背後を見せてるよね。。。
> イベント楽しそうでいいなぁ♪

まさかの作戦にハマっちゃたね・・・・。
俺の圧倒的なプレイスキルでも太刀打ちできなかったよ・・・。
Re: リリ姉
> めっちゃ面白かったねー♪
>
> ヒロさん&やちこさんの
> モニターを掛けたリアルな戦いも、面白かったし♪
>
> またやりませうー♪


面白かったね~~ww

次も色々考えてやっていこう!!
No title
CODで鍛えた腕www

MW2、MW3でしょっちゅうオンライン行ってた時期が懐かしいね。
ACR、P90装備しての下手くそな中距離アタッカーとしてですが
(実はマグプル公認のACRの電動モデルガン持ってたり)

あの時は数日サボると勝率落ちてカン取り戻すのに時間かかるので数年じゃカン取り戻すのも結構時間かかりますよね。
No title
こんにちは、レビです。
2014年2月に、「やな旅だめ気分」を終了し、新たに「ジテレビジョン-アストルティア版-」というブログを立ち上げました。
だめ気分でリンクをはらせて頂いていたブロガーの皆様には、インしている時に直接挨拶して、再度、リンク申請しようと思っていたのですが、なかなかタイミングがあわずに2ヶ月も経ってしまいました。
ご無礼の程、お許しいただければ幸いです。
事後報告になりますが、新しいブログからリンクをはらせて頂きました。
ご迷惑になるようでしたらおっしゃって下さい。
今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

ジテレビジョン-アストルティア版-
http://lovedraque2.blog.fc2.com/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: お久しぶりです。
> 引越して、データ引き継いでいないし、受験生なのでネトゲ辞めました。キャラ残ってたら外していただきたいです。
> 短い間でしたが大変お世話になりました。弱いのにボスとか連れていってもらって本当に楽しかったです。ありがとうございました。


テンマー!今日久しぶりに覗いたら書き込みがあってびっくりしたらテンマだった^^
受験生大変だな。。。。。

やちこもテンマが早く戻ってこないかな~ってよく言ってるから寂しがるな~~。
年齢超えて楽しめた時間があっただけでもいい事かな?ww

うちら夫婦はまだまだやってるからなんかあったらすぐに見つかるぜ!!
楽しい時間をありがとうねー!! 

まったねーー!!
テンマ!
ほったらかしのブログだからヒロが気付くの遅れて今日になっちゃった;;

もう来ないかなーと思いつつ、キャラが残ってれば来るかなぁって思ってたから、寂しくなっちゃうな・・・

前聞いた将来の夢が叶う様に 勉強もがんばってね!祈ってるからね!

DQ10自体はサービス終わるまで 多分続ける予定なので、いつでも戻っておいでといいたいところだけど。。。
夢に向かうなら、これから先10年ぐらいはめっちゃ忙しくなるかな><
がんばって邁進してください!

あんまり女の子泣かすなよ!w

コメントの投稿

非公開コメント


