スポンサーサイト


↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

公式大型アップデート詳細発表!

どうも!第一目標だった戦士のレベ上げが滞っているヒロマックスです!


遂に、目覚めし冒険者の広場に大型アップデートの詳細情報が載りました!
大型アップデート情報はこちら→目覚めし冒険者の広場[大型アップデート情報]


色んな情報が載っていますね~(・0・。) ほほーっ


既に色んなところで出ていた情報は割愛するとして


いくつか私なりに気になる点を紹介したいと思います。

アップデートタグ



まずは、コレ!

○特技の見直し
 
[ギガスラッシュ] ・効果範囲を、扇状 → 円状に拡大・消費MP 15 → 12


[タイガークロー] ・ダメージを下げました


ギガスラッシュ変更いいですね~♪


バトマスをメイン職に考えているヒロマックスとしては嬉しい変更です。


欲を言えば消費MP10でも良かったんじゃ・・・・・贅沢ですかね((^┰^))ゞ テヘヘ


それとタイガークローの変更は遂に来たかって感じですね~。


どれくらい下がるのかは検証してみなければ分かりませんが。


この変更で前衛のバランスに変化が生まれるのか?気になりますね~。


次にコレ!

○状態異常付与の判定変更

これまで複数回攻撃時の、2回目以降にも行われていた状態異常付与の判定を1回目のみに変更。



これが来るとは思っておりませんでした・・・・。


爆裂・さみだれ・氷結乱撃・・・そしてタイガークローと無双!etc....


現在腕や武器に状態異常付与が付いた装備が人気になっておりますが


この変更で変わってくるのではないでしょうか・・・。


続いてコレ!

○二刀流で左手に装備している武器のスキル効果が、左手での攻撃に反映。


っていうか、バトマスメインと言っておきながら知りませんでしたw|;゚ロ゚|w


攻撃力の錬金効果が乗らないだけだと思ってましたが違ったんですね (・・*)ゞポリポリ


片手剣の通常攻撃メインの私としては良い方向への変更ですww


最後にコレ!

○「ちいさなメダル」の交換アイテム追加。


いろんなレシピが増えております。


防具職人ヒロマックスが繁盛出来るレシピは一体どれなのでしょうか?


気になりますね~。


一部噂のあった"バトルチョーカー"や"ソーサリーリング"のメダル交換は無しでした。


う~ん、またまたアプデ後は大変になるでしょうが楽しみですね♪

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


