

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

神話予兆クエとの闘い 前編

どうも!小さい頃から土壇場で力を発揮するヒロマックスです!


競馬場に行って帰りの電車賃を使っての奇跡の逆転劇!


給料日に全額おろした財布を無くしてからの忘れていた買い置きチキンラーメン2箱発見!


などの火事場のクソ力を発揮してきたヒロマックスに今回訪れたのは


期限ギリギリでの期間限定クエストクリアという難題!


やりますよ!やってやりますよ!


アストルティアの平和はへなちょこ勇者のヒロマックスが守るのだ!(*`◇´*)/ オー


フレのゆういちとチムメンのレディーボボ、そして嫁のやちこと供に


まずはクエストNo.177 「狂える赤き月」に挑みます。


0514_1.jpg
まずはオルフェアのサテラ姫から話を聞きます。


さてら「"星空の結晶"が欲しいの。取ってきて♪」


行こう!行こうじゃありませんか!


一路ラギ雪原に向かう一同。・・・・しかし!ここで予期せぬ出来事が!!


嫁のやちこに"ついていく"をしたとたんまさかの睡魔の攻撃!


記憶も飛び飛びで気が付くと"星空の結晶"が手に入っておりました。m(o・ω・o)mスミマセン・・・


この日は睡眠を取り気を取り直して再出発!


0514_2.jpg
休養十分のヒロマックスはオルフェアの大地を駆け抜けます。


0514_3.jpg
へー、アストルティアのタンポポも綿帽子を飛ばすんだ~。・・・こんな事をしている暇は無い!


0514_4.jpg
サテラ姫のお悩み相談にのり、無事に「狂える赤き月」クリア!


さあ、次はクエストNo.179「大いなる危機の胎動」です!


0514_5.jpg
メギストリスのペルイパ君、お気軽に赤の他人のヒロマックスに頼み事。よし!やってやろう!


0514_6.jpg
目指すはパサラン団子山!ここは本当に遠かった(x_x;)荒野の石を作るべきでした・・・。


0514_7.jpg
メルエ「静寂のほこらへ行ってきて欲しいの。」


ヒロマックス「メルエ姫の頼みなら何でも叶えましょう!」


0514_8.jpg
衣装をチェンジし、気分一新ww正義のヒーロー ヌスムンジャー・レッドは困っている人を見捨てません!


0514_9.jpg
静寂のほこらを訪れたヒロマックスはすぐさまメルエ姫に報告に戻ります。


と・・・ここで思わぬ展開が!


0514_10.jpg
たかはしさんに遭遇!


以前の記事で出会った面白変てこブロガーのたかはしさんに偶然にも再会ww
たかはしさんの面白変てこブログはこちら→「こんにちはブログ。」 もしくはリンクから行けますw。


たかはしさん「あれ?やる気が出ないんじゃなかったけ?」


ヒロマックス「いや!ヌスムンジャー・レッドはやる気充分です!」


たかはしさん「今クエ180なんですがよかったら一緒にと思ったのですが・・・。」


ヒロマックス!!


何ですと!!神話予兆編って177~179で終わりじゃないのか!?


衝撃の事実でした・・・・。


どこで情報を間違っていたのか神話予兆クエストは全部で3つだと思い込んでいましたが・・・・。


慌てて調べてみると、なんと180~182まであると書いてある!!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


ガラガラと音をたてて崩れていくヒロマックスの計画・・・・。


しかし!やるしかない!


0514_11.jpg
別れ際に、余りのショックから以前患った軽いイボ痔が再発していない事を確認してもらい


次の目的地、プーラのほら穴へ向かいます!


たかはしさんありがとう♪(#^ー゚)v


0514_12.jpg
プーラのほら穴へ辿り着く頃には息も切れ切れになりました。


0514_13.jpg
なんとか無事にメルエ姫への報告も完了ww


後はメギストリスへ戻ればクリアです。


0514_14.jpg
ヒロマックス「おにいちゃんよー、軽く頼むには大変過ぎるぜ!この野郎!」


ペルイパ君に不満をぶつけて「大いなる危機の胎動」クリアです!


さあ、後編は残り3つの神話予兆クエストの報告です!

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


