

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

神話予兆クエとの闘い 後編

どうも!滑り込み神話予兆クリアを目指して頑張っているヒロマックスです!


前編で「大いなる危機の胎動」までを終わらせたヒロマックス。


次はクエストNo.180「魂のありか」です!


既にここまで終わらせているおなじみチムメンのレディーボボと


クリア済みながら手伝ってくれると言う優しき我が嫁やちこと合流し


怒涛のクリアを目指します(^○^)/

0514_15.jpg
まずは再びメルエ姫に会いに行きます。


デマトード高地の巨竜の霊丘に行ってくれ??どこじゃいそれは?


これは先導役のやちこがいなければ迷っていた事間違いないですねww


巨竜の霊丘に着いたらボスの登場です!


やっぱりただのお使いよりボスでも出た方が面白いよね~w


0514_16.jpg
カンスト目前の戦士ヒロマックスに変わって一気に"災厄の尖兵"を討伐です!


倒すと報告無しで「魂のありか」クリア!


こんな感じのクエが増えればいいのにな~。


休む暇なく次のクエストNo.181「空が紅く染まるとき」へ向かいます。


目的地はザマ峠!ここでは既にクリア済みのやちこが石を作って準備してくれていました(o ̄∇ ̄)/サンキュゥ♪


0514_17.jpg
コゼットちゃん目線で優しく話しかけると・・・・。


遂にロディア姫登場!"炎の樹木10本"と"いにしえの赤油"が欲しいのですか。


ヒロ「準備しましょう!このヒロマックスにお任せを!」


やちこ「はい。炎の樹木10本」


ヒロ「!!」


なんと準備と気前がいい嫁でしょうか!


こんど皮のよろいでも買ってあげなければ・・・・。


スターキメラもザクザク倒して無事に"いにしえの赤油"をゲットです。


0514_18.jpg
ヒロ「ロディアちゃんさー、お使いもいいんだけどもっと手ごたえのあるやつがいいな~。」


ロディア姫「分かりました。ゴールデンゴーレムでも倒して来て下さい。」


ヒロ「!!」


来た!なんだか手ごたえのありそうな名前の敵だ!!


と言うことで、「空が紅く染まるとき」クリアで、クエストNo.182「白き剣の下に」スタート!


0514_19.jpg
ザグバン丘陵へ向かう途中におにこんぼうとバトル中の冒険者さんを発見w


俺、おにこんぼうと戦ってないな~。強いのかな~。


ザグバン丘陵のザクビナ遺構に到着したら、いよいよゴールデンゴーレムとご対面!


0514_20.jpg
無駄にギガスラッシュを放ってみたりするヒロマックス。


やっぱ、ギガスラは絵になるね~。カッコイイ!(*´σー`)エヘヘ


無事にゴールデンゴーレムを討伐しロディア姫に報告。


0514_21.jpg
ふむふむ最後はガートラントに向かうのですな。


ガートラントでは各地の王が集まってワイワイやってます。


いよいよ、ストーリーの新章が始まるんだね((o(^∇^)o))わくわく

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


