スポンサーサイト


↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

まさかの衝撃!!

どうも!昨日まさかの衝撃に包まれたヒロマックスです!


いつもより少し早めに帰宅出来たヒロマックス♪


今日は色々進めるぞ~(@`▽´@)


家の中を元気に走り回る可愛い盛りの我が娘を横目に


WiiUのコントローラーを取りに行きます。


ヒロ「あれ?なんでゲームパッドが出てるんだろ?」


やちこ「あー、チビ子がなんか触ってたよw」

2歳になった娘は色んなものに興味を示して触りたがります。


しょうがないな~。と思いつつ、ゲームパッドを使いWiiUを立ち上げます。


(・vv・) ハニャ???


ゲームパッドとWiiU本体のペアリングが切れてる・・・?


不思議に思いながらペアリングをし直します。ピピピピピ・・・・。


(・vv・) ハニャ???ハニャ???


本体の時刻設定???ポチポチポチ・・・・。


インターネット接続設定???ニンテンドーネットワークIDの設定???


ま・・・、まさか・・・・。∑ヾ( ̄0 ̄


慌ててWiiUの設定を終わらせます!バシ!バシ!バシ!


ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


消えてる。ドラクエⅩのソフトが消えてる・・・・。初期化されたんだ・・・・。


衝撃が体中を駆け抜けました。なぜ2歳の子供が・・・・。


無邪気に笑いかけてくる我が娘・・・・。しょうがない・・・・。


ここから怒涛の再ダウンロード&インストール開始です!!


ダウンロード時間・・・・、フムフム2時間か(゚д゚)(。_。)


今が6時前だから、8時には完了して9時には開始出来るかな・・・。


ご飯を食べたり、チビ子と遊んだりしながらも気になる完了時刻。


もう、7時過ぎだからもう少しで終わるかな~ww


待ちきれずに画面を確認します。


-----残り時間 36分-----


おおー!いいぞ!頑張れWiiU!!(´∀`)ワァイ♪


そして迎えた7:50分。


さあ、ダウンロードも終わってるだろうからインストールしなきゃな~。ポチっ。


-----残り時間 2時間45分-----


に・ん・て・ん・どーーーー!!




結局全て完了したのは午前2時前でした・・・・・。


さて、ドラクエとは関係ない話でしたが、我が嫁やちこが自分のWiiで


ヒロマックスに冒険させてくれましたwありがとーww


駆け足でご報告。


0523_1.jpg
まずは、マザーウッドから"女神のガーベラ"を奪い取ります。早く出せーー!!


途中で旅芸人レベルがLv.44になりましたww


既に、手に入れていた"妖精のスイートピー"と"天使のスズラン"を持って向かったのは・・・


0523_2.jpg
もちろんミナヅキちゃんのところw相変わらず大人気!!


花を渡してクエストNo.216「幸せのお花を探して」クリアww


Vロン強のコインに換えれるみたいですが、まずは普通のVロンコインをゲット!


そのコインを使って、早速Vロン討伐へレッツ・ゴーww\(*^▽^*)


0523_4.jpg
フレの・オメガ・さんと・オメガ・さんに誘って頂いてご一緒したナナひめさんとかなでさん。


急な呼びかけに参加して下さいましてありがとーww


0523_5.jpg
戦闘は1分34秒であっけなく終了。Vジャンプは痛いですが、案外楽勝ですww


0523_6.jpg
報酬はVロンの机。通常ドロップは魔法のこびんでした。ちなみにレアドロップはドラゴンのツノです。


チビ子よ、今日は初期化しないでね~!

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

はじめまして!
はじめまして、タクと言います。
我が家にも2歳の子供がいて、
合間見てドラクエライフを送っております。
(早く寝ろぉって毎日ラリホーマかけてます(^ω^))
ドラクエのアンインストール、ショック大きいですね(>_<)
しかしあのインストールの長さなんとかならないものですかね・・・
wiiUのパッドは子供からしたら最高のオモチャですよね。
私自信も、ブログやってますのでよかったらお立ち寄り下さい。
これからも立ち寄らせて頂きます\(^o^)/
>タクさん
返信遅れましたm(_ _;)m

コメントありがとうございますww
ウチも寝かし付け大変(><)可愛いから許しちゃいますけどww
ブログ拝見させて頂きます!リンクもしておきますねw
これからも宜しくお願いしますww

コメントの投稿

非公開コメント


