

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ひげの親父とVロン強

どうも!目標を決めたはいいが、ふらふらしちゃうヒロマックスです!


みなさんは魔法の迷宮に1日何回行っていますか?


ヒロマックスをメインキャラとして操っている私は


福引き券&錬金要員のサブキャラ2人を含めてだいたい1日3回です。


最初に迷宮に入った頃のワクワク感も薄れ


日々の作業のような感じで迷宮に入る時が多くなった今日この頃。


一日の最初に、まず迷宮へ!!って事もなくなり、今日もレベ上げからスタートです。


さて、目標の第2段階、旅芸人をLv.50にするぞ!を進めているヒロマックス。


0525_2_1.jpg
レベ上げはついついリューイーソーに行っちゃいます。


貰える経験値は少ないんですが、やっぱりお金が入るから元気玉使う時はついついここに・・・・。


今回はソサリン持ちのツメさん3人(Lv.66×2・Lv.65)をサポとして雇いLv.48旅芸人で行きます。


結果は、EXP:42000と7990Gでしたww


証があれば1.5倍だから11985G貰える事になるのか~。


今は結晶の値段も高騰してるので割りのいい装備をチョイスすれば


リューイーソーが格下になるまではいい金策になりますねw


続いて向かうのが日替わり討伐クエスト!


これもVer.1.4になり経験値かゴールドで報酬を選択出来る様になり


なおかつ、自分より名声値が高い人とパーティーを組んでいれば


その人の討伐に参加できる様に変更されたのでいい金策になっています。


また、依頼書と重複させればお得感は半端ないですww


0525_2_2.jpg
今回はチムメンのファウの討伐クエに参加させてもらいました。いつもありがとー!(o ̄∇ ̄)/サンキュゥ♪


まわりに自分よりも名声が高い人がいないので、他の人の割のいい討伐クエを受けれないファウ


ファウ「なんだ!このクソ仕様は!!」


と、楽しそうにつぶやいておりましたww


ガニラスを倒していると遂に旅芸人がLv.50に到達!!


└( ゚∀゚)┘ヤッターーーーーー!!


と、ここでいつもなら作業化している迷宮に向かうのですが


サテライザー「Vロン強を倒したいから一緒に行こうよ。」


お!いつもと違う展開!!


Vロン強・・・・。噂ではなかなかの強敵・・・・。


ヒロマックスの助けが要るのですね。


行こうじゃありませんか!!


0525_2_3.jpg
早速、チムメンのファウサテライザー、そして我が嫁やちこの4人でVロン強討伐ダー!!


ヒロ「みんなでVジャンプって出たら飛べばいいからね。」


Vロン経験が一番あるヒロマックスはここぞとばかりにアドバイスww(  ̄з ̄)丿


Vロン「Wジャンプ!!」


一同「えっ!?これは??」


ヒロ「一緒!一緒!飛べばいいよ!」


バーン!!ダメ9999!!


・・・・・全滅。あっけない全滅。


サテライザー「悔しいーーー!!」


ファウ「悔しいよね!!でも、Vロンコインは今日の分は使っちゃったからな~。」


やちこ「私も使っちゃった。」


ヒロ「じゃあ、明日だね。」


一同「・・・・・。」


ファウ「あれ?でもヒロさん今日迷宮1回目って言ってなかった?」


やちこ「Vロンコイン持ってるじゃん!」


・・・・・Vロンを使ってのメタスラレベ上げをやりたくて


隠し持っていたVロンコインは、Vロンコイン強に姿を変えました。


0525_2_4.jpg
ヒロ「よこしまなわたくしめをお許し下さい。m(_ _)m」


さあ!改めてVロン強にチャレンジです!!


ハッ∑(゚ロ゚〃)!!


まさか・・・・・。


こんなタイミングで・・・・・・。


あなたに会いたいと願っていたのに裏切り続けられ


迷宮に入るモチベーションが下がってしまったのに・・・・・。


こんなところで・・・・・・。


0525_2_5.jpg
トルネコ登場ーー!!


サブで1度は会っていたものの、メインのヒロマックスではもう会えないんじゃないかって


半分諦めていたトルネコ親父に遭遇!!


金策とかじゃない!アクセ強化とかじゃない!


あなたに出会うロマンこそがヒロマックスが求めてやまない物なんだーーーー!!


はぐメタのコインゲット・・・。


みんなもテンション上がりまくってVロン強に殴りこみ!!


0525_2_6.jpg
なんかついでになっちゃった感が否めないVロン強。


ファウなんて記念撮影も、もういいやーってww


冷静になった4人は何度もジャンプを繰り返し、無事にVロン強を撃破しましたww


いやー、こんな展開があると魔法の迷宮のモチベーションも上がりますねww

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

No title
お、おやじ!!

ま、まだ、、、一度もあっ、、たことが、、な、sじdまfc
>たかはしさん
うひひひひっ!

この後サブでもう一度会っちゃいましたww
今度また会ったら、たかはしさんの所にも行くように伝えておきますねww

コメントの投稿

非公開コメント


