スポンサーサイト


↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

目指せ!貧乏脱出!防具職人の道!其の1

どうも!ヨダレを垂らしながら素敵な装備を眺めることか出来ないヒロマックスです!


お金なかなか貯まりません・・・。


極稀に見かけるゴールド神さんやゴールド女神さん達。


一体どの様にしてお金をかせいでいるんだろう?


仕事と子育ての間で限られたドラクエ時間を計画的に使わないとヒロマックスにお金はこない!!


では、どの様な計画でお金を稼ぐか・・・・・。


この計画次第で今後のリッチ生活がかかっている!


・・・・・・・・・・(長考)・・・・・・・・・・。


防具鍛冶で大成功連発して儲けるぞーーー!!


と言うことで、目指せ!貧乏脱出!防具職人の道!スターート!!


今後、討伐隊動画以上に参考にならない動画を


成功・失敗入り乱れて少しづつご報告させて頂きたいと思いますww


さて、第1回の今回は以前のバージョンアップ後すぐにレシピを交換し


その後数々の失敗と★なしの防具を生み出した


ヒロマックスが所持している唯一のLv.60装備!


ゴシック装備の中から"ゴシックブーツ"をチョイスします!!


なぜゴシックブーツなのかと申しますと


レシピ入手直後の事ですが、"ゴシックフリル"が売れるらしい!!という噂を聞きつけたヒロマックス


コン!コン!カン!カン!と作りまくった結果、失敗の連続w ▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー


消えてゆく素材の山とお金達・・・・。


破産しかけて、改めて低レベル帯の防具を作って考えると


からだ下は難しい!!


その経験を生かして、先日ちょっと"ゴシックブーツ"を作ってみたところ


"ゴシックフリル"であれほど手に入れられずに諦めた"コツ"を


なんと、1発ゲット!!こ、これはヒロマックス向きの防具じゃないのかーーー!


と言うことで、前置きが長くなりましたが"ゴシックブーツ"作ってみます。


まずは、当日のバザーで"ゴシックブーツ"の最低価格を確認すると
 ★なし 40980G
 ★1   41960G
 ★2   59579G
 ★3   96297G
となっておりました。


とりあえず材料を4セット分揃えてチャレンジだ!!


おや、結晶の高騰が材料費を押し上げている・・・・・。


結局、1セット分で53684Gかかってしまった。★2でギリギリプラス収支か・・・。


出来る!今私の手にあるのは"奇跡のハンマー"!(★1しか買えませんでした( ̄_ ̄|||))


さあ、奇跡を起こしましょう!!


まずは、1セット目!
[広告] VPS

・・・フー。まずは準備運動がわりの★1です。


ここから一気に行くぜ!


さあ、2セット目!
[広告] VPS

炎と熱とのギリギリの攻防を制し何とか★2が出来た・・・・。


体も温まってきたな・・・。フッ、ここからが勝負だ!


いくぞ!3セット目!
[広告] VPS

・・・・痛恨のはみ出し。


はみ出しの後も集中力を保つ事がなかなか難しい・・・・。


まあ、失敗にならずに★1が出来ただけでも良しとするか。


気を取り直して、最後の1セットに奇跡を起こすぞー!!


[広告] VPS

なぜ!?・・・・なぜ、あそこではみ出しを・・・・・。( ̄□ ̄;)!!ガーン


★3を掴みかけていたのに・・・・・。


結果としては★1が2セット、★2がセット出来ました。


素材購入金額4セット分合計で214736Gに対してバザー売りで手にした金額は・・・・。


①★1:39680G×2
②★2:56471G×2

合計すると・・・192302G


22434G赤字!!(TдT)
防具職人1_1


くっ!奇跡のハンマーでも奇跡は起きないのかーーー!!


まだまだ、リッチ冒険者への道は遠すぎる・・・・。

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

仕方ない。

貴殿の作るブーツに私が素敵な錬金つけてミリオネア目指しましょうか!

ちょうどランプ頑張ろうかと思っておりましてな!
No title
じゅうぶん金あるじゃねーか!!!!!


俺なんか1万もない!!!!!


かねくれーーーーーーーー!!!!!
ヒロマックスさん!

動画ってどうやって撮ってます?

やっぱりパソコン経由ですか?

実は私も動画をブログに貼りたいと思ってるんですが、
いろいろ調べたのですが、どうしてよいのかわからず前に進んでおりません・・・

もしよかったらご教授頂きたいです!
お時間あるときでよいので(>_<)
よろしくお願いします!
私も防具職人なので参考になります!
職人動画サイコーw
更新に期待♪

でも、見ててハラハラするww
>たかはしさん
ブーツにランプ・・・。
いいでしょうww

コラボ作品を作って売り出しますか!!
ロゴはHの上にTを重ねて・・・・・。
阪神かい!
>サヤカ
サヤカ・・・・。

リーダーが1万も無いのは問題だぞ・・・・。
稼いで稼いで稼ぐぞー!!
大成功連発すればねww
>タクさん
返事が遅れてすみません(><)

私のはPC経由で録画していますw
今度詳細載せますねw

私のは為にならない動画ですが、タクさんが動画アップした際は
楽しく拝見させて頂きますww
>ネネさん
防具職人難しいね~。
参考になるのかどうか分らない動画だけど・・・w
これからも少しづつアップするのでリクエストあったら
コメしてね♪作れないかもしてないけどww

コメントの投稿

非公開コメント


