スポンサーサイト


↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

剣と杖

どうも!最近は強ボス討伐もそこそこにレベ上げを頑張っているヒロマックスです!


魔法戦士。


昨年の年末ver.1.2の情報が出始めた頃、この職業が正式に追加される事を知りました。


魔法戦士。


武器にフォースを宿し、敵の弱点を突いていく。


魔法戦士。


素敵な響きでした。MPパサーやバイキルトで仲間を補助しつつ、自らも戦士並みの攻撃を繰り出す。


そんな華やかなイメージを抱きつつバージョンアップを迎えました・・・・。


2013年6月現在。


巷には杖を持ちMPタンクと呼ばれる冒険者達がレベ上げに、ボス戦に挑んでいます。


魔法・・・戦士?


戦士??


戦士は攻撃しなきゃダメでしょ!!


アストルティアの子供達が"MPタンク"と呼ばれる職業に憧れるのか!!


ヒロマックスは剣で戦う!


だって、戦士だから!!


0604_01.jpg
チムクエをやる時ももちろん片手剣でバシバシ攻撃。


王宮を守る戦士は剣と盾を持ってないとねw


フレA「魔戦のレベ上げやってるんですか?」


ヒロ「うん。剣でバシバシなぎ倒してるw」


フレA「剣でってww杖の方がいいでしょww」


ヒロ「・・・・・。」


0604_02.jpg
お色気チムメンのカンパネルラさんをサポで雇っても、もちろん剣で攻撃!


並み居るイーターもなぎ倒します。


フレBヒロさん、強ボス行かない?」


ヒロ「いいけど、今魔戦をあげたいんだよね~。」


フレB「ぷぷwwヒロさんの魔戦ってパサーないし、杖ないじゃんww」


ヒロ「・・・・パサーはあるよ。今日はレベ上げする。」


0604_03.jpg
ツメ軍団の攻撃力を上げて自らもで攻撃を繰り出します。


フレC「おっ、ちゃんとレベ上げ頑張ってますねw」


ヒロ「魔戦でガンガン行ってますよ!」


フレC「MP+100が無い魔戦ww」


ヒロ「・・・・・。」


0604_04.jpg
自らにフォースとバイキルトで大ダメージを狙います。片手剣で!!


チムメンA「依頼書行こー!」


ヒロ「魔戦でよければ行くよー。今日はフレに杖とMP+100無いのを笑われたけど、もちろんでいくよ。」


チムメンA「・・・。いやー、俺も本当は早く杖にすればいいのにって思ってたw」


チムメンB「そりゃそうだ!早く杖買いなさい!」


ヒロ「・・・・・。」


0604_05.jpg
依頼書クエを終わらせても・・・もちろん片手剣で攻撃するんだ!!




必死のレベ上げの成果もあり魔戦のレベがLv.55まできましたww



そして・・・・・、杖を買ってMP+100も取りました・・・・。


魔法戦士・・・。戦士?

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

俺と同じですねぇ(^o^)
魔法も操ることの出来る戦士なんてすっげぇぇって思っていましたが、
あとはヒロマックスさんと同じです。
せめて、フォースを味方の誰にでも使えるならまだしも、
自分だけって・・・(´Д`)
>タクさん
いつもコメントありがとうございますww

フォースは本当に他の人に掛けれたら使い勝手も変わりますよね~。

噂ではいずれ出来る様になるとか・・・・。

根も葉も無い噂ですけどww

コメントの投稿

非公開コメント


