スポンサーサイト


↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

未だ強化の途中なり

どうも!梅雨も終盤にきてやっと雨模様になってきて一安心のヒロマックスです!


レベルを上げる。


強くなる為にレベルを上げる。


強くなる為に一生懸命闘ってレベルを上げる。


ドラクエ10では単純にレベルを上げて強くなることよりも


様々なスキルを取得していく事がキャラクターの強化に繋がる。


スキルを取得する為にもレベルを上げなきゃいけない。


うん、改めて言わなくてもそりゃそうだ。


もちろんヒロマックスも強くなるためにレベルを上げている。


Ver.1.3の終盤で設定した目標に向かって少しづつ進めてきたレベ上げ。


現時点で果たして強くなっているのだろうか?


自分の強さを測る物差しの一つとして強ボス戦もいいかもしれません。


と、いう事でいつもより静かなトーンの立ち上がりですが今回は強ボス戦の報告です。


今日のボスメニューは強蜘蛛・強姉妹・強軍師の3セットでございます。


皆さんもいささか見飽きたり、討伐し飽きた感は否めませんが


以前の自分と今の自分を比べるのにはちょうどいいのではないでしょうか。


ではまず、本日のメンバーをご紹介します。

ヒロマックス  やちこ  リカっち  りかさん
ヒロマックス・我が嫁やちこ・フレのリカっちりかさんの4人で強ボス戦へ向かいます。


構成はバト68魔戦70僧70武69?70?だったかな?で闘いに挑みます。


緒戦は強蜘蛛アラグネ討伐戦です。


以前はアラグネにも勝率60~70%ぐらいだったような気がしますが・・・・。


0618_1.jpg
各職の役割もしっかり理解しており、この構成では負ける気がしません。


0618_2.jpg
4,5戦かかった気がしますが報酬も無事に頂けましたw


うん、なんか強くなってる。


続いて第2戦は強姉妹ジュリアンテ&マリーン戦です。


以前は、この2人には勝率50%ぐらいでしか勝てなかったようなイメージが・・・・。


0618_4.jpg
嫁のやちこの魔戦が重さを充実させているので2人でいると押される速度もゆっくりですが


見た目分りませんが、さすがに無双装備のバトマスではグイグイ押されてしまいます。


ここでもこの構成では負ける気がしませんが、たまに負けてしまいますw


僧侶の早死にがなければ負けないんでしょうがww


0618_5.jpg
これも3戦程度で報酬を手に入れる事が出来ました。


うん、やはりヒロマックスも強くなっているんだな。


最後の第3戦は強軍師イッド軍団戦です。


このボスはヒロマックスが初めて挑んだ強ボスで


しばらくトラウマになるぐらい負け続けました・・・・。


0618_6.jpg
以前はヒプノス→タナト→イッドの順で倒していましたが


最近はイッドを先に倒すようにしています。


体感ですが、すごく楽に戦えます。


最後のタナトなんかは上の写真の通り、寂しさが漂うぐらいです。


0618_7.jpg
ここでは1発で報酬を手に入れましたが、以前の連敗が信じなれないくらいの余裕があります。


これは、確実に強くなっているに違いない!


改めて、目標設定からのヒロマックスの成長を振り返ります。


・バトマス→レベルは上がったがスキルを振っておらず余らせている。
・旅芸人→盾に振って会心Gを取っていたが、ツッコミを取る為に振り直し。未だ会心G取れず。
・戦士→魔戦で振っていた片手剣スキルを戦士でカバー。
・魔法戦士→MPパサーを取得。HPパッシブも取得
・魔法使い→魔戦の為に両手杖に振り直し。MPパッシブ消える。
・武器→ドレスアップ完了。
・防具→ドレスアップ完了。


????あれ????


あれ?あれ?あれ????


これ・・・・

バトマスそんなに強くなってないんじゃ・・・・



楽に勝ててるのは周りが強く・・・・・


いや、いや、いやああああーーー!!


きっと、なんか強くなってる!!


なんか強くなってるに違いない!!

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

たびたびおじゃましますm(_ _)m


もうすぐブログランキング100位ですねー
そろそろ有名人?

明日もぽちりによります

まえの投稿のチョーカーよけてたの、、、、、、、
18のがあるので上はあきらめました
すません
討伐依頼よかったらまたアトレさんといっしょにお願いしますm(_ _)m
Re: タイトルなし
> たびたびおじゃましますm(_ _)m
>
>
> もうすぐブログランキング100位ですねー
> そろそろ有名人?
>
> 明日もぽちりによります
>
> まえの投稿のチョーカーよけてたの、、、、、、、
> 18のがあるので上はあきらめました
> すません
> 討伐依頼よかったらまたアトレさんといっしょにお願いしますm(_ _)m


みおさんいつもありがとうww
ランキングは100位から200位ぐらいをフラフラしてるけど
有名には程遠いかなwwチビチビ頑張っていきます

というか、チョーカーすげー!!
極上品だ!!これは参りましたm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント


