スポンサーサイト


↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

七夕の夜に星空を~前編~

どうも!いよいよ6月も終わり夏がやってくるのでワクワクなヒロマックスです!


う~ん、頑張った!しかしよく頑張った!


何がって、クルム伊達ですねww


あの年でよくテニスなんて言うハードなスポーツで第一線に留まれるなんて凄い!


さすがに相手はS・ウィリアムズですから完敗でしたが


もう半分男みたいなもんですからね、あの人は!


本当に伊達さん、お疲れ様でした\(^O^)/


さて、ドラクエです。今回はクエスト紹介なのでネタバレを含みます。


アストルティアには様々なクエストがありますよね。


私のメインキャラのヒロマックスではある程度のクエストはやっていますが


放置したままで長い月日が経っている物も少なくありません。


ですが、期間限定はやっとかないと出来なくなるので頑張ってクリアしています。


現在も"七夕クエ"が行われているのでもちろんクリアを目指します!


まずは、我が町ジュレットにいるカササギに話かけて


クエストNo.217「七夕の空に想いを乗せて」スタートです!


全く話を聞いてなかったのでさわりの部分は分りませんが


いきなりイベント会場へ飛ばされるヒロマックス。


七夕クエ1_1
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!こりゃあ祭りだ!!


中学生の頃に初めて彼女と行った祭りの帰り道、ハイテンションで自転車をこいでいたら


横のどぶに自転車ごと落ちてヘドロまみれになった楽しい思い出が蘇ります。


彼女は優しく介抱してくれたけど、学校に行ったら女の子にヘドロマンって呼ばれたんだよね~。


いい思い出だね~。


七夕クエ1_2
何だか忘れましたが、きっと何かを買いました!!現実でもついつい買っちゃうんだよな~www


七夕クエ1_3
手持ち花火屋さん♪ロケット花火無いのかな~w


中学生の頃に友達とふざけてロケット花火の打ち合いをしたら相手の子の眉間に直撃し


心配で家まで送ってあげると、その子が両親に


友達「ヒロさんに無理やりやらされた。」


って言ってメチャメチャ怒られた楽しい思い出が蘇ります。


ノリノリだったくせにね~。二度とそいつとは遊ばなかったね~。


いい思い出だね~。


七夕クエ1_4
これたぶんレシピ屋さんだよね。レシピ全部買っちゃったww


防具職人以外は使えないのについつい覚えちゃった。期間限定商品は手を出しちゃうな~。


う~ん、これに関する思い出は全く浮かばないね~。


いいね~。


七夕クエ1_9
お!この浴衣いいな~。これ着たい!スクエニさんお願いします!!


そんな事をしている内にお祭り通りも終わりを迎えます。


通りの最後には、もちろん七夕のお約束!短冊に願い事書きまくり所がありました!!


どうやら他の人の書いたものも見ることが出来そうです。


なになに・・・・・。


「強ボスに勝ちたい!」ほほ~、いい願い事だ・・・・・。


しかしこれは軟弱だ!


お願いなどせずに自らの手でぶちのめせ!!そういうもんだ!!



「お金持ちになりたい!」ほほ~、いい願い事だ・・・・・。


しかしこれは軟弱だ!


お願いなどせずに自らの手で稼ぎまくれ!!そういうもんだ!!



うむむむむ・・・。軟弱な願い事が多いな~。


ここはヒロマックスが一つ願い事らしい願い事を・・・・・。
























「私が引く福引は全てスライムハウスにする事!!」


決まった・・・・。上から目線の願い事!もう神様も聞くしかないでしょう!!


キッチリ願い事も書いたのでそろそろカササギ君の話を聞きに行きましょう。


七夕クエ1_10
ほほう、笹を拾ってこいとな。願い事が叶うならそれぐらいやってやるか。


七夕クエ1_5
やはり七夕のお祭りには晴天が良く似合う!待っていなカササギ!


続きは後編で・・・・・。 to be Continue

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

No title
トップの画像いいですね~

いつもよりネタ感強めですねいいですね(^^)/

しwめwじw
Re: No title
> トップの画像いいですね~
>
> いつもよりネタ感強めですねいいですね(^^)/
>
> しwめwじw


トップの画像はたまには変えたほうがいいのかなと思い変えました^^

誉めて頂いてきっとみんなも喜ぶと思います。ありがとうwww

あと、しめじは私じゃないので間違えないように!!

コメントの投稿

非公開コメント


