スポンサーサイト


↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

七夕の夜に星空を~後編~

どうも!今週来週は残業ウィークになりそうでヘコんでるヒロマックスです!


公式の冒険者の広場にアプデの情報が載っていましたね。


ドラゴンガイア。


コイン引けるかな~。アクセも手に入れたい効果だしねw


エスターク。


8人パーティー戦か~。相当強いんだろうな~。


へなちょこヒロマックスには強いメンバーと行くしかないよな~。


なんにせよ、7月4日楽しみですねwww


さて、ドラクエ冒険譚です。


ちょっと時期を外した感は否めないですが七夕クエの続きを綴ります。


七夕の夜に星空を~前編~にてカササギ君から笹が欲しいと頼まれたヒロマックス


理由はさっぱり覚えていません。まぁ、笹ですから大した事には使えないと思うんですが・・・・・。


これを付けてモンスターをバッタバッタと倒せば手に入るよと教えてくれました。
きつねのお面
きつねのお面


うんなかなかいいじゃないww


すぐに笹を集めたヒロマックスはカササギ君に渡しに向かいます。


笹を受け取ったカササギ君はどうやらヒロマックスの事を便利屋さんだと勘違いしたのか


更に装束と錬金効果が付いた剣を装備して浴衣と錬金効果が付いた扇を装備した人と


ペアになってもう一度ここへ来いと言い出します。


はぁ~~??てめーコノヤロー!!・・・


おっと、ここはアストルティアのヒーローを目指しているヒロマックス


どう見ても子供のカササギ君の頼みぐらい聞いてあげましょう。


浴衣と扇は嫁のやちこに準備してもらう事にして、装束と剣を準備しましょうかね。


剣は錬金効果を付けないといけないので未錬金物を購入し、サブでツボ錬金を付けます。


ポワンポワンポワン♪


これで剣の準備は出来ましたww


装束の方はヒロマックスが防具職人なのでもちろん自前で作りたいと思いますw


国宝職人のヒロマックスにかかればこんな装束程度作るのに手間はかかりません。


トン!カン!コン!カン!


・・・・・ギリギリの攻防でした。


まさか最初の2枠を合格エリアからの間違い上下打ちではみ出しにしてしまうとは・・・・・。


防具職人・・・奥が深い・・・・・・。


なんとか★無しの装束が出来上がったので、既に七夕イベント会場にいるやちこと合流します!


・・・・と、ここまであれ?っと思った方もいると思いますが・・・・・。


画像撮るの忘れてました。m(_ _)m


この後はふんだんに画像が出てきますのでご勘弁して続きを読んでください!!


まずは・・・・
七夕クエ2_1
じゃーん!衣装はもちろんヒロマックスのイメージ色の赤色に変えてきましたww


さあ、やちこが待つイベント会場へ連れて行きなカササギ君♪


七夕クエ2_2
おおー!やちこも浴衣を白にカラーリング!!いいね~ww


ちょいとカササギ君の所に行く前に軽く夜店を覗いちゃいますか!


七夕クエ2_3
なんか仲睦まじい写真が撮れましたww子供が生まれてから二人でお祭りに行くなんて出来なかったけど


まさかドラクエの中で擬似体験出来るとはねwww


一通り見て回ったのでカササギ君の所へ向かいます。


七夕クエ2_4
ほら!約束の格好で来たぜ~!


てか、隣に写ってる人なぜ裸!?こんなお祭り会場で不謹慎な!!























なるほど。強奪されてたんですね・・・・・。
七夕クエ2_5
それにしても祝福する気になれんな。この二人・・・・・。



お金と材料を使って揃えた装備を一瞬にして剥ぎ取られ、裸にされて放り出される二人・・・・
七夕クエ2_6




フツフツと怒りがこみ上げてきます。


あれだけ色々面倒見てあげたのにこんなひどい仕打ちをするなんて・・・・・。


カササギ許すまじ!!大人として説教してやる!


七夕クエ2_7
うらぁ!カササギ!!何してくれとんじゃい!!








カササギ「はい、コレあげる。」




いやいやいや、物が欲しくて怒った訳じゃないからね~ww こんな高級そうな物いいよ~www
七夕クエ2_8
まあ、どうしてもって言うなら貰っちゃおうかな~www




クエストNo.217「七夕の空に想いを乗せて」クリア!



七夕クエ2_9
やっぱりお祭りは晴天が一番だねww


ログインしているチムメン全員、七夕クエストをクリアした様なので


ネル姐さんの呼びかけで集合写真を撮る事に。


集まってくる仲間達。


入り乱れる白チャと手持ち花火。


踊り、踊り、踊り。


う~ん、いいね~♪


ゲームの世界といえどもやっぱりお祭りはこうでなくちゃwww


ログインしているメンバーだけだったので少人数でしたが(みんな来ても少人数ですがww)


楽しいひと時を過ごせましたw


七夕クエ2_10
みんなこれからも宜しくね!


最後にやちこと二人で願い事を


七夕クエ2_11
これからも皆さんが楽しい冒険を続けられますように。
                     byやちこ





誰か間違ってヒロマックスに大金を振り込みますように。     byヒロマックス

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

No title
なんてほのぼのしたいいブログなんだ・・・
それに比べて俺ときたら・・・

こうゆうの俺もしたいっす(´;ω;`)
こんにちはぁo(^-^)o
おじゃましまーす(●^o^●)
遊びに来ちゃいました♪♪

これからも、ちょくちょく
覗きにきまぁーす(*'▽'*)
奥様にもよろしくでーす♡♡♡
Re: No title
> なんてほのぼのしたいいブログなんだ・・・
> それに比べて俺ときたら・・・
>
> こうゆうの俺もしたいっす(´;ω;`)


ふふふっ。これからもほのぼの系ブログの頂点を走り続けますか!
Re: こんにちはぁo(^-^)o
> おじゃましまーす(●^o^●)
> 遊びに来ちゃいました♪♪
>
> これからも、ちょくちょく
> 覗きにきまぁーす(*'▽'*)
> 奥様にもよろしくでーす♡♡♡

かつおぶしさんありがとうwww
これからもよろしくね!
たまには嫁にも書いてもらおうかな~。

コメントの投稿

非公開コメント


