スポンサーサイト


↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ガラクタ城の不自然な扉の開閉音 by ばなじ

どうも!ダイエットが少し実を結んできたヒロマックスです!


私はスポーツが好きなんですが、いやー最近の日本のサッカーはスゴイ!


香川選手のマンU移籍は既に実現していますが


本田選手の移籍も連日ビッククラブの名前が飛び出していますし


清武選手にも高額オファーが来ていると報道が出ています!


一昔前には考えられなかった事で嬉しい限りですwww


さて、ドラクエです。


先日、アップデート直前に"バナージのぼうけんのしょX"のばなじさんからお誘いがありました。


ばなじ
「暇があればガタラまで来て下さい。」


はい、はい、はい、内容が一切触れられていませんね。


こんな中途半端な誘いに多忙なヒロマックスが・・・・






gatara_06.jpg
当然行きます!


ガタラに着くと、ばなじさんかえでさんフランド~ルさんヒロマックスの到着を待っていてくれていました。


まぁ、さすがにここでばなじさんから説明の一つでもあるだろうな~。


ばなじ
「ちょっと離席します。」


!!


ガタラに集合した直後、趣旨の説明をする前にいきなりの離席!!


さすがだ・・・。やはりハートが違う・・・。


gatara_01.jpg
しばらくして戻ってきたばなじさんに連れられてガラクタ城前までやってきました。


するとばなじさんの頭の上に【・・・】の吹き出しが。


いよいよ今回のイベント?の説明でしょうwwワクワク。


「じゃあ、一人ずつ中に入って扉の音を擬音で表現して下さい。」


へっ??どういう事???


なになに???ボケるのか???


かえでさん「じゃー、行ってきます!」


!!


gatara_02.jpg
かえでさんはなんと何の質問もなく、躊躇無く扉へ向かって行きます。


(ま、まじか・・・。俺何か聞き逃したのか??)


慌ててチャットログを開きます。こんな時はもうログ見るしかないでしょう!


ヒロ「ばなじです。今うんちをしています。」


○○○「こちら武器職人35 道具35の方いませんかー?」


ヒロ「おらー!ばなじじゃー!石ぶつけるぞー!!ぐへへへへへー!!」


○○○「こちら木工職人30 ツボ35の方いませんかー?」


かえで「ばなじ 石で検索してねw」


ヒロ「ただいまばなじは、痴漢の容疑で捕まっております。」


・・・・・・・。


ばなじさんが離席中にイタズラしていたチャットと職人を求めるチャットで埋め尽くされている・・・・。


か、確認出来ない。何故みんな白チャで話してしまったのか。


そうこうしているうちにかえでさんフランド~ルさんと次々にガラクタ城に出入りしていきます。


かえでさん「きー、バタン。 きー、ガチャン。だった。」


フランド~ルさん「ガチャコ。 ぴぃ~、ガチャン。だったよw」


????みんなボケる訳でもありません????益々謎は深まるばかりです。


gatara_05.jpg
しかし他のメンバーはチャットでワイワイと盛り上がっています。


ヒロマックスも何とかこうとか会話を合わせます。


ヒロ「ほほー。」

ヒロ「むむむ!」

ヒロ「www」


ついつい話を合わせてしまう時は、何故か相槌が多くなるのは私だけ?


次は、趣旨を理解せぬままのヒロマックスの順番です。


gatara_04.jpg
(どうする?ボケるか?それともみんなに合わせて普通に答えるか?)


考えても答えは出ません。


(よし!まずは音を聞こう。それから考えよう。)


ゆっくりと扉に近づきます。後はボタンを押すだけ・・・。集中。集中。


ポチッ。


「股間にバイキルト!!」


え!!


え!え!?


何?股間に?


股間にバイキルト??どんな状況でそんな台詞が!?


あ、音を聞き逃した・・・。バイキルトにやられた・・・・。


途中から参加されていたキリサキさんから発せられた一言に気を取られた・・・。


ヒロ「・・・すみません。入る瞬間の"股間にバイキルト"に気が取られて・・・。」


ヒロ「扉の音、聞き逃してしまいました><」


一同「っっWWW」


なんか助かった・・・。ちょっとした小ボケっぽくなってくれた。


ありがとうキリサキさん


ありがとう"股間にバイキルト"!!


重責から(思い込み)解き放たれたヒロマックスは再度扉の音を聞きました。


むむっ!!


ほほう、何か違和感のあるこの音・・・。


擬音で表現すれば・・・。ピッタリとくる擬音・・・。


"ぴぃ~。 すぃ~。" "すぃ~。 ぴぃ~。" だ!


間違いない!!


そしてばなじさんに報告。


gatara_03.jpg
その後も、ばなじさんと、いつの間にか参加してたゆうとさんも扉の音を聞いていきます。


さぁ、この後一体何が待っているのか?


次に別の何かの音を聞きに行くのか?


gatara_07.jpg
心の準備は万全だ!何でも来いばなじさん



ばなじ
「じゃあ、お疲れ様でしたwwみんなで記念写真を撮りましょう!」


え!?


ええー!?何??何が終わったの???


楽しかったけど、一体何が終わったのー??


パチリ。
gatara_08.jpg
前列左から:ゆうとさんかえでさんキリサキさんフランド~ルさん
後列左から:ヒロマックスばなじさん


解散後に呆然とするヒロマックス


おもむろにスマホでばなじさんのブログを見ました・・・・。


ん??


ガタラのガラクタ城の開閉音が不自然だった為修正。


みんなで聞きに行こう!



!!!!!


まじか!



"ぴぃ~。 すぃ~。" "すぃ~。 ぴぃ~。"聞けるの最後だったの!?


修正音が気になるじゃん!!


ってか誰が不自然だって気づいたんだこれ!





ばなじさんお誘い頂きありがとうございますww
かえでさんフランド~ルさんキリサキさんゆうとさん楽しかったですwwまた遊びましょうww

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

No title
さすがですねww
おもしろすぎますよ、ヒロマックスさんw
「股間にバイキルト」思い出したwww
これ、フランド~ルさんとか、かえでさんも見てほしいな~w
Re: No title
> さすがですねww
> おもしろすぎますよ、ヒロマックスさんw
> 「股間にバイキルト」思い出したwww
> これ、フランド~ルさんとか、かえでさんも見てほしいな~w


ばなじさんいつもコメントありがとうww
ばなじさんプレゼンツをヒロマックス風にお届けしてみましたww

また何かくだらない事やりましょう!!

コメントの投稿

非公開コメント


