スポンサーサイト


↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

【攻略記事】七夕の神を振り向かせる!

どうも!暑い日が続いて既に夏バテ気味のヒロマックスです!


本当に暑いですね~。いきなりの真夏日です。


ウチの娘も今年で2歳。海でパチャパチャぐらい出来るかな~ww


その為にもダイエットしていい身体にしておかなければ!!


間に合うのか!夏に!!


さて、ドラクエです。


数ある攻略系ブログ。


ヒロマックスの冒険でも参考にさせて頂いているブログがいくつかあります。


そこで遂に!当ブログでも攻略記事を書いてみよう!!


と言う事で今回は・・・・・


七夕ふくびき大攻略!!です!


まず、今回の検証内容を発表しましょう。


今までヒロマックスとサブ2キャラで、かなりな数のふくびきを引いてきました。


結果の方は、スライムハウスは姿もみえず、コインボスは両手で余るほどしか引けていません。


1等なんてコインボス実装直前に一度引いて、オーブを一つ貰ったキリです。


どうすれば確率を上げる事が出来るのか!?


ここでヒラメキました。


今は七夕クエストの真っ最中。


そして、七夕と言えば・・・・・・短冊に願い事を書く!願い事を!!


これ誰か叶った人がいるから書いているんでしょ!?


ドラクエの世界で言えば神とは・・・スクエニ開発者しかありえません!!


しかも、タイミング的に確立をいじる事が出来るのは今回のアプデが絶好のタイミング!!


ただし!書いた願い事が全て叶う訳ではないでしょう。


担当者の好みがあるはずなので、今回は七夕クエの期間中に


下記の様な3種類の願い事を記入してきました。


まずはこれ。
fukubiki_お願い
【今後私が引く福引は全て再抽選して下さい】


これが叶えば、たとえ等級が低かろうがドキドキ感が劇的に改善されるでしょう!!


更に引いた物は確実にランクが上がる訳ですから


1等引けばスライムハウス確定演出に様変わり!


これはお願いする口調で書いてみました。


担当者が「まぁ、叶えてやるか。」タイプであれば効果的でしょう。


次にこれ。
fukubiki_タメ口
【今後私が引く福引は全てボスコインにしてね!】


これが叶えばアクセサリーも取り放題、さばき切れない奴を売ればお金も潤う事でしょう!!


奇跡的な合成成功品もこれなら手に入れる事も可能になります!


これはタメ口の口調で書いてみました。


担当者が「ローラ好きだな~。」タイプであれば効果的でしょう。


最後が本命のこれ。
fukubiki_命令
【今後私が引く福引は全てスライムハウスにする事】


これが叶えばアストルティアに轟く大富豪になれるでしょう!!


スライムハウス欲しいならヒロマックスに相談するといいよw


なんて言われる光景が目に浮かびます。


これは命令口調で書いてみました。


担当者が「命令されたら断れないよ~。」タイプであれば効果的でしょう。


この検証をする為に"ハッ"と思いついた日からふくびき券を貯めてまいりました。


そして、いよいよ昨日実行してまいりました!


実施するのは・・・・・・・
fukubiki_合成
ヒロマックス一味3人衆!


この写真は嫁のやちこに頼んで撮ってもらって合成しましたww


左からヒロマックスココナッツトリスタンです。


当日までに集めたふくびき券はコチラです。

ヒロマックス・・・・・・ふくびき券62枚/補助券7枚
ココナッツ・・・・・・・ふくびき券19枚/補助券3枚
トリストン・・・・・・・ふくびき券14枚/補助券5枚

これで97回は回せる事が確定していますし、引ける補助券を考えれば100回はいけるでしょう。


実際にお願いで書いた様に全てと言うのはさすがに無理でしょうから


今回はこの様に定義させてもらいました。

命令口調・・・・・・スライムハウス1枚以上で有効と判断。確立1/100
タメ口口調・・・・・ボスコイン5枚以上で有効と判断。確立1/20
お願い口調・・・・・再抽選25回以上で有効と判断。確立1/4

さあ、これからの結果は動画でお届けします!!


まぁ、他人がふくびきを引いている動画のなので全く面白くないと思います。


ご覧になる方はそれなりの心構えでご覧下さい。


まずは、ふくびき券14枚/補助券5枚のトリストンからチャレンジです!
[広告] VPS


いやー、色んな奇跡的引きをするキャラのトリストン!今回も魅せてくれましたww


結果は、ベリアル1枚・アトラス1枚・再抽選2回でしたww


この流れで行きたい所です。


続きましては、ふくびき券19枚/補助券3枚のココナッツのチャレンジです!
[広告] VPS



うぅぅぅぅぅ。今までボスコイン1枚しか引けず、トルネコにも会えていないココナッツ。


ここでも惨敗!!結果はボスコイン0枚・再抽選2回でした!


さあ、トリを飾るのはご存知メインキャラのヒロマックスです!


ふくびき券62枚/補助券7枚の長丁場なので動画を3回に分けてご覧下さい。


まずは、前半戦からどうぞ!
[広告] VPS



不安がよぎる立ち上がり・・・・・。


ここまではボスコイン0枚・再抽選1枚です。


と言うか、20枚づつにするつもりが10枚の時点で動画を切ってしまいました・・・。


相当焦っていたんでしょう。


気を取り直して中盤編行ってみましょう!
[広告] VPS



ここで何とかメインキャラの面目を保つボスコインゲット!


結果は、ベリアル1枚・再抽選2回でした!


この後は勝負の後半戦30枚一気のチャレンジです!!
[広告] VPS



来ました!見せ場は作れました!!


ドラゴンガイアコイン2枚ゲットーーーーー!!


結果はドラゴンガイア2枚・再抽選3回でしたwww


さて、今回の検証結果を見てみましょう。

命令口調・・・・・・・スライムハウス0枚 確立0/100 未成立
タメ口口調・・・・・・ボスコイン5枚    確立1/20  成立!
お願い口調・・・・・・再抽選10回     確立1/10  未成立


この様な検証結果になりました!


今回の攻略情報は・・・・


短冊に願い事を書く時はタメ口で書け!!
※七夕クエスト限定の可能性があります。


さあ!来年の七夕はこの攻略法で願いを叶えまくって下さい!!

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

動画撮る際の引きの強ささすがですね!

今度ぼくが福引きしてるのを

後ろから動画撮っててください!
Re: タイトルなし
> 動画撮る際の引きの強ささすがですね!
>
> 今度ぼくが福引きしてるのを
>
> 後ろから動画撮っててください!


後ろからってwww
何も写んないし絶妙な動画になりますねww

しかし、本当に動画の時は引きがいいですね~。
いや、短冊攻略の結果です!!

来年はたかはしさんも是非お試しを!!

コメントの投稿

非公開コメント


