スポンサーサイト


↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

災厄の王をぶっ飛ばせ!!【第二回】

どうも!三連休まえでちょっとワクワクしているヒロマックスです!


今日もヤフーのニュースを見ていたら気になる記事がありました。


新型うつ病。


仕事中はうつになり、趣味や遊びの時はやる気が出る症状らしいです。


・・・・・。


これ、大多数の人がそうじゃね??判断難しいよ、これ。


最後まで見ると、会社員の8割以上が新型うつ病の予備軍らしい・・・・。


まじか??医者、まじなのかい??


さて、ドラクエです。


前回の第一回に引き続きネタバレを含みますので閲覧にはご注意を。


災厄の王討伐の旅もどうにか進んできたヒロマックスですが


約束の週末も近づいているので一気に進めます。


なんか、期間限定の神話クエも同じ様な感じだったな~ww


ではまたまたダイジェストでお届けします!


神話編_19
今度はドルワームで依頼を受けます。ここエスポワールクラルテの公認地なんですよww


ここでもいろんな事がありました。








はい!ボスにどーーーーーん!!
神話編_20
ドルワームに関しては何をやったのかも、どこに行ったのかも全く記憶がございません。


あ!アラグネに行ったんだ!!夏だからかなんか記憶力が悪いな~。


神話編_21
王様に報告して王者の盾を無事にゲット!


この神話クエ報酬でオーブ貰えるからなんかお得ですよねww


次にヒロマックスが向かうのはメギストリスです。


ここでは中庭のおじさんからクエを受けます。あの人誰だったんだろ??


神話編_22
ダークペルシャにどーーーーん!!
おや、ヒロマックスの姿が寄せ集めの戦士装備から・・・・・


神話編_23
途中の迷宮みたいな所ではぶーーーーん!!
装備ちょっと変わってますww
色々悩んだんですが、戦士とバトマス共通出来る様にしたくて選びました。




複数のボスにはもちろんぶーーーーん!!
神話編_24
この特技"ぶんまわし"気持ちいいです!ギガスラのお徳版みたいww


神話編_25
この金ピカの像も偉い人だったんですね~。ありがたや~。
スパイクアーマー着たかったんだよねwwなんかシャアザクみたいww


結局中庭のおじさんは撮り損なったけど、無事に王者のこてをゲット!


いよいよ最後の王者の装備を取りにヴェリナードへレッツゴー!!


神話編_26
君とは何か縁があるね~。女王は歌で忙しいのか出てこないのねw


神話編_27
猫達を探して駆け回ってみますが、あんなに人が沢山いた猫島もサバ1以外は閑散としてます。


まだチームに所属していなかったし、フレも少なく


日々やちこボボやんとレベ上げ頑張ってたな~。既に懐かしいww


色んな思い出が・・・・







はい、最後のボスにもどーーーーん!!
神話編_28
倒した後はキンナー調査員に報告して無事に王者のマントをゲット!!



さあ、ロディア姫!王者マックスの誕生ですぜ!!
神話編_29
うーん、ダサい・・・・・・・。全身着ると何かダサいよねこれ。



ロディア姫に報告したら、いよいよあの砂嵐の遺跡の中へ突入だーー!!



神話編_30
遺跡の中には幾つもの扉がありました。各色のキーエンブレムに関係するボスキャラ達が出てきます。


この写真はパノラマ撮影してみました。実はブログ帯の所の写真もパノラマ撮影ですww


案外いい写真が撮れるんですね~。横にずらして撮るだけなのでブレる事も無く撮れます!


これなら撮り方次第で大人数でも撮れますねww


ボスの連戦はバッサリカットしました。本当は1発目に撮り忘れたのでもういいやって思いましたww


実はアラグネ戦は危なかったんです。


サポで行っていたんですが、まぁ余裕だろうな~とポチポチやってたら


怒りの死グモのトゲを喰らって一気にメンバーが真っ赤っかになっちゃいましたww


神話編_31
それでも無事に全ボス撃破達成!!

この装備、プラチナ一式ですが結晶用に自分で鍛冶・錬金しましたww
かなりの粗悪品に仕上がっておりますので詳しく見ちゃった方はそっとしておいて下さい・・・・・。


神話編_32
この像の所でのイベントも終わらせて無事に砂嵐の遺跡(王者の座と言うみたい)クリア!!


最後はビューンと石でがけっぷちに飛んで


またまたロディア姫で長かった神話編のクエストも終了ダー!!
神話編_33
遂に災厄の王の準備も完了だな~。さぁ、報告報告っと。



・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



え!?


まだクエスト続くの!?
どんだけやらせんじゃい!!(#`皿´)

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

No title
ヒロマックスさん、災厄一緒にいきましょうねw

あと どーーーーーん! めっちゃ好きですw
No title
おつかれさまです~!

おれもやっと見えてきました災厄の王!
No title
ヤホー^^

7月中はイン難しいかもなー^^:


権もきれてるし、イン難しい!!!!!!


vu後にはイン出来ると思う!!!!!

てかインしたい!!!!

ってことでその間チームのことよろしくー!!!!



ボスファイトーーーーーーー!!!!!!
Re: No title
> ヤホー^^
>
> 7月中はイン難しいかもなー^^:
>
>
> 権もきれてるし、イン難しい!!!!!!
>
>
> vu後にはイン出来ると思う!!!!!
>
> てかインしたい!!!!
>
> ってことでその間チームのことよろしくー!!!!
>
>
>
> ボスファイトーーーーーーー!!!!!!



うぃうぃ~ww

チムクエ全然やってないぜ~ww

ふ〇いたんが仕事辞めたぜ~。

ボス倒したぜ~。

なんかチームイベント考えるぜ~!

人が増えないぜ~。( TДT)
Re: No title
> ヒロマックスさん、災厄一緒にいきましょうねw
>
> あと どーーーーーん! めっちゃ好きですw


災厄色んな職で出来るから楽しいですねww

また行きましょう!!
Re: No title
> おつかれさまです~!
>
> おれもやっと見えてきました災厄の王!


時の王者!!助かりましたww

次は何をぶっ飛ばしましょうかねw

コメントの投稿

非公開コメント


