スポンサーサイト


↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

物思いにふけっていた

どうも!罰ゲーム考案中のヒロマックスです。


なかなか罰ゲームを考えるのも大変ですね~。


思いつくやつ思いつくやつが、ばなじさんがアストルティアから


消されてしまいそうな罰ゲームなのでもう少しだけ考えますww


ちょっと候補の一つで軽いのをご紹介しておきます。

【罰ゲーム内容候補】

ばなじさんがヒロマックスたかはしさんななみ校長とそれぞれと迷宮に行く。

残り2名は知らない方、運がよければサポの可能性も!?

迷宮に着いたら挨拶をする。

挨拶文:「僕匂い大好き匂いフェチのばなじです!」
    「あなたの匂いもちょうだいなwくんくん、はぁはぁ。」

迷宮では1戦闘ごとに必ず1回は

「くんくん、はぁはぁ。」

を白チャで入れる。


う~ん、嫌ですね。こんな人と組みたくないですね~。


しかも万が一この状況でフレでも申請されたらこのキャラを演じ続けなきゃいけないですね。


もちろん確認に着いて行く私達は赤の他人の振りですね。


まあ、ひとつの候補ですがこんな感じで明るく楽しい罰ゲームを考えてますww


さて、ドラクエ冒険譚ですが・・・・


今回のは思いのほか長文になっちゃたので


ほんとうに暇な人だけ見て下さい!!


男は物思いに浸っていた。
お金が無い_1
手に握り締められているのは26万ゴールドのお金。


週末には120万ほどあったお金が今や26万しか残っていない・・・・・。


由々しき事態とはまさにこの事だ。
※【由々しき:そのまま放置しておくと後で問題が大きくなりそうで見過ごすことができない】

レベル上げも余り好きではなく、効率なんて考える事もなく


好きな敵を好きな様に倒していたらレベルがあがった!というスタイルで生きてきた。


せめて、装備だけはそれなりにして強敵に挑む仲間達に迷惑をかけまいと


コツコツお金を貯めていたはずだった・・・・。


汗と涙が染み込んだ装備は何一つ変わってはいない。


由々しき事態である。


何故こうなったのか?無駄なお金を使ったのか?自分の行動を省みてみる。
お金が無い_4

お金が無い_5


無駄な事は何一つ無かった・・・・。はずだ。


こんな場所で少し心もとなくなったお金を握り締めていても


何一つ変わらない事に男は気付いていた。


前だ!前に進むしか道は残されていない!!


金策。そう、金策をするしかない。


幸いにも色々な金策が世には溢れている・・・・。


何をすべきか・・・・。選ぶ権利はこちら側にある。


そんな時頭の中にいつか見た風景が、突然鮮明な映像として浮かび上がってきた。






お金が無い_6
※注:画像は無断で使用しており、音声は筆者の独断と偏見で作成しております。

お金が無い_6
※注:音声は筆者の独断と偏見で作成しております。


コレだ。コレしかない。


幸いにも道具袋には上の金策のメッカ、メギストリスの石が入っている。


いくぞ!やるしかないんだ!


男にはこの金策での重要なポイントも理解していた。


いかにいい依頼を引けるかどうか。


全てはそれにかかっている!


光る石を握り締め立ち上がった男は次の瞬間メギストリスの討伐隊員の前にいた。


こい!!


一日一度しか貰えない依頼書を震える手で掴み取る。





ボロヌス溶岩流 ボーンファイター50匹 13360P


微妙。絶妙に微妙。


しかし可能性は残されている。迷っている暇は無い。


男は立ち上がった。
お金が無い_2
「ボロヌス ボーンファイター 50匹 13360P 500G 酒看横」


「ボロヌス ボーンファイター 50匹 13360P 500G 酒看横」


「ボロヌス ボーンファイター 50匹 13360P 500G 酒看横」


男はふと周りを見渡した。


「ポポリア ファンキー30匹 23400P 800G 隊員横」

「風車 メッサーラ 45匹 17700P 700G 宿看前」


勝てるはずがなかった・・・・。


男は意を決して場所をかえることにした。


どこかに、どこかにパラダイスがあるはず。


お金が無い_9
叫んでみる。


お金が無い_10
あらん限りの声で叫んでみる。






男は物思いにふけっていた。
お金が無い_1
手に握り締められているのは26万500ゴールドのお金。


わずかに一人だけメギストリスで依頼を購入してくれた人がいた。


何が間違っていたのか・・・・。


途方にくれる男の元にある人物からコンタクトが入った。


リカっち2
「ガイア割り勘で行こ~!やちこさんにも聞いてみてww」


男はせせら笑った。


(ふっ、この状況で何を言っているのか。やちこは俺にツメを買ってくれて金は無い。
 もし行くとなれば12万の出費だぞ。フフッ、勘弁してくれ。 )




男は物思いにふけっていた。
お金が無い_1
手に握り締められているのは14万500ゴールドのお金。


体は赤いドラゴンに全滅させられた時のダメージを回復出来ずにいた。


何が間違っていたのか・・・・。


ちろりろりーん。
ばなじ
「順番に誘うので誘われたらビーチまで来てくださいw」


神の声にも聞こえた。


(そうだ、俺には仲間達がいる。きっと何も言わずに全てを察知してくれる仲間が!)


(ヒロさんいい討伐もってるね~w助かるよー、割高で買っちゃう!)
(素敵ーww私も買って一緒に連れて行ってもらおう!)


男はこの先の展開に胸を膨らませて仲間たちの元へ向かった。


お金が無い_3
あたたかい!仲間達のぬくもりが冷え切っていた男の胸をあたためていく。


こいつらなら!こいつらならきっと何も言わなくても!


お金が無い_8








男は物思いにふけっていた。
お金が無い_1
手に握り締められているのは13万ゴールドのお金。


水着ドレスアップしたのが装備品で唯一変わったことだ。



男はおもむろに立ち上がった。


お金が無い_13





































お金が無い_14





























お金が無い_14



次回!行くぞ金策!本気のヒロマックス!!


~追記~

いやー、水着のビーチ楽しかったですねww
また何かあったら呼んでください!


現在の武闘家レベルは・・・・・・

Lv.65!
竜王のツメ装備まで、残りあと5!

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

No title
罰ゲームいいと思いますwww
おぉぅ…ばなさんが本気で通報されそう…( ̄□ ̄;)!!

ヤダコワイ!!
もぅちょっとだけ優しくしてあげて!★(笑)
No title
こばわwなんとしても負けさせたいんですねwww
ずーーーと笑ってましたwwwww
1番笑いました!
楽しみですねイベント!!!
No title
罰ゲーム、おそろしいの思い付きますねwwww

所持金がそんなことになってたとはw
おれも今回の記事、最高やとおもいますwww
お久しぶりですm(_ _)m


わたし昨日全財産2700gでした(;.;)

1万もあればセレブ
初めまして♪
ドラクエブログ訪問してたら迷い込んでしまった、、
本当に暇なので読んでしまった、、、 
超笑ってしまいましたw
また遊びにこさせていただきまーす♪
Re: No title
> 罰ゲームいいと思いますwww

wwww

これエスカレートしないように控えめなコレでいきますか??
Re: タイトルなし
> おぉぅ…ばなさんが本気で通報されそう…( ̄□ ̄;)!!
>
> ヤダコワイ!!
> もぅちょっとだけ優しくしてあげて!★(笑)

そうですね・・・・。
校長の頼みですから、1戦闘1回じゃなくて1匹1回にしたら癖だと思われて通報はされないですかね~ww
Re: No title
> こばわwなんとしても負けさせたいんですねwww
> ずーーーと笑ってましたwwwww
> 1番笑いました!
> 楽しみですねイベント!!!

ありがとうございます!
イベント楽しくなるように頑張りますww
Re: No title
> 罰ゲーム、おそろしいの思い付きますねwwww
>
> 所持金がそんなことになってたとはw
> おれも今回の記事、最高やとおもいますwww

ありがとうございますww

お金ない事を書こうと思ったらなんか長くなっちゃいました。

しかも、別記事で書こうと思っていたビーチの事までぶっこんじゃってネタ切れになっちゃいましたww
Re: タイトルなし
> お久しぶりですm(_ _)m
>
>
> わたし昨日全財産2700gでした(;.;)
>
> 1万もあればセレブ

みおさん久しぶり~ww

1万あればセレブってどんだけww
ちょっと本気で金策頑張っちゃいます!!!
Re: 初めまして♪
> ドラクエブログ訪問してたら迷い込んでしまった、、
> 本当に暇なので読んでしまった、、、 
> 超笑ってしまいましたw
> また遊びにこさせていただきまーす♪


コメントありがとうございます!

本当に暇なときに見に来てくださいwww
これからも宜しくお願いします!
No title
この記事なんかすごく好きだな〜
愛にあふれてますね〜
そして愛では食べていけないということがよくわかりました。

17日なのですが、非常に残念な事にお仕事が入ってしまいました;;
ただ、職場にWiiもちこんでやろうかとおもっているので(内緒)
見学にはいきます!
ただ呼ばれちゃうと2時間くらいは離席することもあるので、
今回は見学でおねがいしますm(__)m
また機会があればぜひぜひ参加したいです〜;;
No title
お財布中身がえらいことになってますね・・・w

金策いきますかー?w


Re: No title
> この記事なんかすごく好きだな〜
> 愛にあふれてますね〜
> そして愛では食べていけないということがよくわかりました。
>
> 17日なのですが、非常に残念な事にお仕事が入ってしまいました;;
> ただ、職場にWiiもちこんでやろうかとおもっているので(内緒)
> 見学にはいきます!
> ただ呼ばれちゃうと2時間くらいは離席することもあるので、
> 今回は見学でおねがいしますm(__)m
> また機会があればぜひぜひ参加したいです〜;;


そっか~、残念!
観戦は可能なら是非お越し下さい!くれぐれも無理はしないでねww

第2回を開催する事が出来たら是非参戦してくださいね♪
Re: No title
> お財布中身がえらいことになってますね・・・w
>
> 金策いきますかー?w


ももちさ~~ん、遊んでばっかりいたらお金が無くなったよ~;;

金策ぜひ誘ってください!

一気にゴールド神になれる奴お願いしますww

コメントの投稿

非公開コメント


