スポンサーサイト


↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

行くぞ金策!本気のヒロマックス!!

どうも!昨日代休で娘と公園に行ったら大バテしたヒロマックスです!


まずは何点かご連絡とご紹介をさせて頂きます。


1つ目は【だいす王 01】ですが参加人数の状況とかを更新していきますので
左のバナーから確認してみて下さい!
まだまだ出場者を受け付けておりますので参加希望の方はどしどしコメント下さいw


2つ目は決定戦シリーズでビシバシ仕切ってくださいました校長ことななみんさん
バナーとか作ってくれると言う事でどんなのにしようかな~と思っていましたら
かつおぶしさんおもちさんばなじさん用で作られていた分がブログに掲載されていました!
金策_3

金策_4

金策_5

金策_6
ななみんさんかつおぶしさんおもちさんばなじさん画像使わせて頂きました。

クオリティー高い!!欲しい!ヒロマックスにも欲しい!
ななみん
「うだうだ言わずに早く画像よこしなさい!」
と、幸いにもヒロマックス分も作っていただけるようなので早速考えてみました。
金策_1

金策_2

こんな感じでお願いします!!
楽しみですね~、どんなのが出来上がるかwww
万が一、上の画像で足りない時は言って下さいねww
お暇な時でいいですからね!

ななみんさんのビシバシブログはこちら→ひろやんとななみんのDQXアフロ日記

かつおぶしさんのウプププブログはこちら→*ぶし散歩*

おもちさんのウハウハブログはこちら→ドラクエ10 勇者への寄り道


最後にお勧めブログを本人の許可無くご紹介。
アストルティアでお会いした事は無いんですが、ばなじさんたかはしさん
ブログを覗いていて辿り着いたブログ。当ブログにもコメントを頂いた事もありますw
まだブログを始められて日が浅い様ですがついつい見てニヤニヤしちゃいます!

"ちこ"ことチコルナさんが綴っている妄想ブログ!
【ちこりんのアストルティア12国冒険日記】
面白くてついつい見ちゃうので皆さんもよかったら覗いて見て下さい!

では、前置きが長くなりましたがドラクエ冒険譚です。

と、ココで一つご注意が!

今回の記事はいつもと趣が違うのであれ?別の所きちゃった??

あれ??ゴーストライターが書いてる??

と思わないようにお願いします。
何せ【行くぞ金策!本気のヒロマックス!!】ですから本気です!


今日はですね~、ほぼ画像がございません。すいまっせん!!


というのも先日お伝えした通り、金欠状態に陥ってしまったヒロマックス一味
怒涛の勢いで復活させてやるぞ!と意気込んで金策をやってたら写真撮ってなかった。


そこで今日は簡単にヒロマックスがやった金策と結果をお伝えします。


まずは唯一の写真ですがコレ!
金策_7
いやー、臨場感がヒシヒシと伝わってきますね~。

緊張感溢れる背中と圧倒的なスピードを感じさせるたなびく髪の毛とマント。
これぞまさに討伐依頼って一枚ですね!もうこれ以上の絵は撮れないでしょう。


ということで現在元手が無くて一番手っ取り早く確実に稼げる金策、"討伐依頼"を行います。
ただ、単純に討伐のみを行ったのでは怒涛の勢いでの復活は見込めません。
この討伐にも他の要素を組み入れてやっていきます。

現在追加の料金無しに作る事が出来るキャラは3キャラまで。
ヒロマックス一味も3キャラ存在しています。
ただし、メインキャラのヒロマックスですら満足に強化出来ておりませんので
サブの2キャラは当然魅力的な討伐依頼を達成する能力はありません。

ですが、今回はもう一つのアカウント、やちこを使用します。
やちこはヒロマックスよりも遥かに強化が進んでいますので使わない手は無いでしょう。

やちこアカウントでも3キャラ作成しておりますので合計6キャラを使用します。

ヒロマックスやちこサブ1やちこサポ
ヒロマックスやちこサブ2やちこサポ
やちこヒロマックスサブ1ヒロマックスサポ
やちこヒロマックスサブ2ヒロマックスサポ

この4回の討伐行脚で6キャラを終わらせる事が出来ます。
1回の報酬が2万越えの依頼もありますからかなりな報酬になります。
本来ならばヒロマックスやちこを操作時もサポ時もバトマスにすれば
火力とMP消費が抑えられ、サポとしての経験値とゴールド獲得も出来ますので
お得感が満載なのですが、ヒロマックスはツメを装備する為に武闘家修行中ですし
やちこは前衛で唯一バトマスを強化していないので理想通りにはいきませんでした。

また、サブは強化が全然出来ておりませんので報酬を受け取るときに大幅な減額が発生しますし
色々な土地に行くことも出来ませんので討伐に向かう場所を絞る必要がありました。
移動に関してもドルボードが無い為に歩く事になりますがコレに関しては討伐をこなす際に
サブに元気玉を使ってレベルを上げていけば解消出来ると思いますので少しの我慢です。

もうひとつ、サブは基本的に弱く戦力としては計算出来ませんが
職業を旅芸人にすればバイシオンやザオを使用してサポートが充分に可能です。

更に、高額報酬は討伐数も多いので戦闘回数を稼げますから
メインのキャラを使用する時は装備を結晶用にしておきます。

出来れば依頼書を準備して合わせてやりたかったのですが準備が間に合いませんでした。

結晶用装備はヒロマックスが防具、やちこが武器、ヒロマックスのサブがツボ・ランプなので
自前で準備した結晶装備を使用しました。前衛メインの夫婦ですから作成するのは
げんぶセットとくろがねセットを作成します。
また、今回武器の準備はツメの小悪魔ネイルにしたのですが、バトマスでいければ
片手剣2本が使い込めるのでやはりバトマスでいける体制を整えたい所です。

鍛冶時に上手く★3が出来れば取りあえず未錬金でバザーに流しました。

討伐依頼は【ポポリポのファンキードラゴ 45匹】と【ポポリポのアモデウス 45匹】を選択。
これはヒロマックスが耐性装備を準備していないのでお試しアモデウスでは
殺戮マシーンと化してしまったのでファンキードラゴにしております。

準備が整って実際にやってみた結果ですが、何点か思惑通りに進まなかった点がありました。

まず、やはり小悪魔ネイルにヘナトスをつけていたのですが火力が低い。
ツメでMP消費が多いので魔戦を入れているのもバトルスピードに大きく影響しています。
やはり、バトマスコンビにする事が解決法になるのでしょうか。

次に人が多くドルボードが無い影響が大きい。これはサブのレベルを上げるしかないですね。

上記のセットを2時間で終わらせる事が出来れば一日のプレイ時間内で可能になりそうです。

幸い昨日は代休を貰っていましたのでこの討伐に加えて久しぶりのボスツアーも行きました。
新ボスのみでしたが、コレも超真剣にやってきたので写真を撮る事を全く忘れていました・・・・。


後はその日の職人マスター依頼を行って本気の金策が終了しました。
討伐のやちこ分はいつか来るであろうやちこ本格復帰の時の為に貯金しておきましたww


では結果は・・・・・・・・?






14000G → 143200G!

結晶もまだ売りに出していませんので、まぁまずまずといったところでしょうか。
後もう少し資金が貯まれば転売や高額防具も織り交ぜて金策出来る様になりそうです。


ただし!


コレ疲れる!!気力が続くのかコレ!!






今回の討伐で
鬼マックス
「全然終わんないよ~;; 助けてよ~;;もうやだよ~;;」

という悲痛な叫びに応えて応援参戦してくれた
ボボやんリカっち2
本当にありがとう!
今回の金策は半分以上お二人の力だ!


精一杯"いいね"させてもらうよ!!


~追記~

現在の武闘家レベルは・・・・・・

Lv.67!
竜王のツメ装備まで、残りあと3!

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

No title
討伐報酬の5割頂けるならいつでもいきますよ^^
No title
ぶーーーーっ!!!! (*`3´)・:∴・:∴ブブッププ―`;:゙;`;:゙;`


フイタ・・・。せっかく掃除したのに!!!w


了解いたした。


ヤダヤヴァイ!!!2種類作りたい!w

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
No title
こにちわw
なんなんなんですか???
あの手書きwふいたw卑怯だぞwwww
仕上がり楽しみですね

ブログ楽しんで書いてるのが伝わってくるよ!!!
Re: No title
> 討伐報酬の5割頂けるならいつでもいきますよ^^


う~ん、たかはしマンか~。
う~ん、友情ってありがたいな~ww

お断りします!
Re: No title
> ぶーーーーっ!!!! (*`3´)・:∴・:∴ブブッププ―`;:゙;`;:゙;`
>
>
> フイタ・・・。せっかく掃除したのに!!!w
>
>
> 了解いたした。
>
>
> ヤダヤヴァイ!!!2種類作りたい!w
>
> ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


伝わりましたか俺の力作!!

何度も何度も書き直して仕上げましたぜ!!
No title
あんな絵ずるいですよwww
これからブログ、手書きの絵を張るだけで十分いけますよ?www
Re: No title
> こにちわw
> なんなんなんですか???
> あの手書きwふいたw卑怯だぞwwww
> 仕上がり楽しみですね
>
> ブログ楽しんで書いてるのが伝わってくるよ!!!


ヒロマックス渾身の2枚を選びました!
没になったのが3枚もあるんですよww

仕上がりめっちゃ楽しみです!
Re: No title
> あんな絵ずるいですよwww
> これからブログ、手書きの絵を張るだけで十分いけますよ?www


いやー、これからは個展を目指して頑張っちゃおうかな~。

ばなじさんのバナーもヒロマックス手書き版にしますか!
No title
わあ!紹介していただきありがとうございます〜
超感動です〜〜〜〜!!
思わず涙でました!!

バナーはぜひ下のお尻バージョンがいいな〜
感謝をこめて何度も何度も平手打ちさせていただきます!
Re: No title
> わあ!紹介していただきありがとうございます〜
> 超感動です〜〜〜〜!!
> 思わず涙でました!!
>
> バナーはぜひ下のお尻バージョンがいいな〜
> 感謝をこめて何度も何度も平手打ちさせていただきます!

おおげさなwww
これからも楽しいブログ続けて下さい!

何度も何度もはやめて・・・。夢に出てきそう・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント


