スポンサーサイト


↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

エスポワール討伐隊!vol.7

どうも!皆さん盆休みを満喫していますか?ヒロマックスです!


私もいよいよ今日が盆休み前の最後の出勤日。


いつも通り残業ではございますがやはりワクワクするものですww


盆の休みは娘や嫁と遊びに行ったり、のんびりしたり、ドラクエしたりして


楽しく過ごしたいものです。


後半には"だいす王01"も控えておりますのでそちらの準備も進めなくちゃ・・・。


さて、ドラクエ冒険譚です。


最近は残業も多く余りプレイ時間が取れないので


なかなかブログのネタが出来ません。困ったもんだ・・・・。


そこで今回の記事ですが、本来ならもっと撮り貯めてお届けする予定だったモノを


なし崩し的にお届けする形にしましたwwしかも画像はほぼ無い状態ですwwww


ではなし崩し的なモノ、それは何かと言いますと・・・・・・


【エスポワール討伐隊 一人で行ってみた】シリーズです!


これはちょっとだけ時間があるけどレベ上げなんかもやる気が起きないときや


いつ用事が入ってしまうのか分らない時に暇つぶしでやってみた時の動画ですが


自分では面白かったので記事にしてみようかなと思いましたww


何が面白いのかって言うと、どうせやるならオーブが欲しい。


うん、そりゃそうですよね。


でも、旧強ボスはハマると連戦になってしまうので赤字にならないように闘いたい。


それには色んな構成を考える必要があり、試して上手くいかないこともあり


その間の試行錯誤がとても楽しめました!


今回は取り合えず強イッド戦のみのアップになってしまいますが


今後も続けてチャレンジしてみようと思います。


では、強イッドですが、これは戦闘環境が非常に恵まれており


連戦時の回復がとても容易に行う事が出来ますよね。


そこで、戦闘後のMP回復を考えなくてもよいので、考えるポイントは


討伐時間と戦闘中のMP回復をいかに抑えるかと言う点に絞る事が出来ました。


更に討伐時間が短ければ聖水等の消費も少なく出来るという事で


解決方法は簡単ですねww早く倒す!


実戦は、武(自分)・盗・魔戦・僧で行きました。


本来なら自分が盗賊で盗みを入れたい所ですが、盗賊のレベルが低い為


やむなく武闘家でチャレンジしています。


では、前置きが長くなりましたがその模様をご覧下さい!


エスポワール討伐隊17【一人で強ボス行ってみた。強イッドVS武闘家編】



いやー、思ったより早く討伐する事が出来ましたww


聖水も使用する事が無く、僧侶一人も不安でしたが何とか倒すことが出来そうです。


オーブは出なかったので連戦しましたが、回復も外に出てルーラで自宅で行い


預けきれないゴールドは、キラキラの道具屋でおもいでのすずやドルセリンにすれば


万一の全滅時にもほとんど損失は出ませんねww


連戦時の討伐時間はこんな感じでした。

1戦目:5分34秒/聖水使用無し
2戦目:5分51秒/聖水使用無し
3戦目:7分21秒/聖水2個使用
4戦目:6分13秒/聖水使用無し
5戦目:5分42秒/聖水使用無し

やはり戦闘が長引けば聖水を使用する機会が増えてしまいそうですね。


あとは計5戦で獲得した聖水が5個。やはり自分が盗賊であればもっと貰えていたでしょう。


もちろんオーブは・・・・・・
一人で強イッド_1
無事にゲット出来ましたwwwしかし寂しい写真だwww


この後強アラグネも2回程行ったのですが、瞬殺連発で動画は処分しましたww


構成はMP消費と連戦時のMP補充を補う為にバト(自分)・バト・魔戦・僧で行きました。


これはもう少し構成と戦略を考える必要がありそうですね。


また、チャレンジしたらブログにて随時報告させて貰います!


う~ん、色々考えよう!楽しい~wwww

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

楽しいですよねサポで強ボス

ダイス楽しみにしてますよ!
Re: タイトルなし
> 楽しいですよねサポで強ボス
>
> ダイス楽しみにしてますよ!


うん、楽しいww

けど、前衛オンリーの私では選択の幅がすげー狭い!

遂に僧侶やるか!!
No title
サポボスたのしいねぇ~!☆

おいらはいつも僧侶でいきますよぅ~(´∀`*)ウフフ


ダイス大会たのしみん!!!
No title
竜王の爪が輝いてますね〜〜〜
わたしも最近サポボス行ってます。
私の場合は僧侶ですが。

ダイス大会の楽しみにしてます〜

Re: No title
> サポボスたのしいねぇ~!☆
>
> おいらはいつも僧侶でいきますよぅ~(´∀`*)ウフフ
>
>
> ダイス大会たのしみん!!!


ななみ~ん、コメントありがとう!

僧侶出来ないから前やるしか出来ないんだよね~;;

だいす大会盛り上がるといいな~ww
Re: No title
> 竜王の爪が輝いてますね〜〜〜
> わたしも最近サポボス行ってます。
> 私の場合は僧侶ですが。
>
> ダイス大会の楽しみにしてます〜


竜王やっと装備出来ましたwww


ダイス大会まってるよー!

コメントの投稿

非公開コメント


