スポンサーサイト


↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

遅まきながら

日本語には非常によく似た意味の言葉"同義語"が存在します。

我々が日常で何気なく使っている言葉の中にももちろん存在します。

"遅まきながら"と"遅ればせながら"。日常ではあまり使いませんが

私の中では2つとも"遅れた時の丁寧な言い方"程度の認識はありました。

ですが今回は、ある事情により、5分程度調べてみました。


【遅ればせながら】
遅れた時の丁寧な言い方。遅れて焦っている時に主に使われる。
遅れており慌てて馳せ参じる事からきている。

ふむふむ。


【遅まきながら】
遅れた時の丁寧な言い方。時期を外した時に主に使われる。
時期が少し遅れて種を蒔く事からきている。


ふむふむ。"遅まきながら"を絵にするとこんな感じか・・・・。
遅まきながら_1

ネットの片隅で細々と綴っている、こんな冒険譚ではありますが

文章を書く以上言葉選びは慎重に行きたい所です。

もちろん題名にも!!


あ!遅ればせながら、目指せ芥川賞!ヒロマックスです!



今回の題名は前振りの通り【遅まきながら】です。

決して焦ってはいませんので【遅まきながら】です。


最近ちょこちょこお見かけするアクセサリー。

怪しげな雰囲気を一瞬にして作り出してしまうアクセサリー。
悪霊の仮面
そう。悪霊の仮面。

ダンディズムが服を着て歩いているようなヒロマックスに足りない物は

まさに!怪しげな魅力!!まさに仮面!!

これさえ手に入れれば90位ぐらいから190位ぐらいまでを乱高下するランキングも

一気にトップ10間違いないし!記事書かなくても急上昇間違いなし!!

欲しいな~。仮面ほしいな~。悪霊の仮面欲しいな~!!

と、心の声が聞こえたのでしょうか?もしくは心の声がチムチャに漏れたのか?
ファウ2
「ヒロさん悪霊行きたいの?」
鬼マックス
「うん!行きたい!行きたい!行きたい!行きたい!」
ファウ2
「でもウチにはスパ出来る人おらんしな~。」
鬼マックス
「サヤは??スパなんぼ??」
サヤカ3
「ん~、60かな~。」
鬼マックス
「行ける!行ける!」
ファウ2
「回魔はどのくらい?」
サヤカ3
「250ぐらい。」
ファウ2
「いけるかな?きつくない??」
鬼マックス
「行ける!行ける!よゆーーー!ちょーよゆーーーう!」

もちろんヒロマックスは悪霊行った事ないので"スパがラリホーマ"しか情報ないです。


という事で、【遅まきながら】悪霊の神々行って参りました!
遅まきながら_2

メンバーはサヤカファウリカっちで悪霊の神々初挑戦!
遅まきながら_3

まぁ、災厄の王も倒して、ガイアもねじ伏せた今のヒロマックスなら

悪霊なんて寝ててもやっつけられるでしょうw
遅まきながら_4

バズズなんてペットみたいなもんですからねw
遅まきながら_5





















瞬殺。初挑戦お約束のパターン。何回やるのこのパターン。

写真撮る暇もありません・・・・。






しかし、この全滅で全員のスイッチが入りました!
ファウ2
「悔しい!このままでは終われない!俺がコイン出すからもう1回行こう!」
鬼マックス
「いや、悪いよ。俺も金出すよ。」
ファウ2
「いや、俺が悔しくて行きたいから、俺が出・・・・」
鬼マックス
「ありがとう!!」
サヤカ3
「ちょっと装備を買い揃えてくる!」
鬼マックス
「よし!俺も・・・・!」

この隙にバザーに防具鍛冶のやつ出品してと・・・・・。へへっ、金策金策ww



気を取り直して悪霊の神々再戦です!ありがとうファウ


遅まきながら_6
ヒロ「さあ!みんな行くz・・・・。」

スルーかい!!く~、仮面の魅力があればこんな事にはならないのに!!



さすがのヒロマックスも連敗出来ないプレッシャーからカチコチになっていたらしく

気を使ってバズズが肩をほぐしてくれました。
遅まきながら_7

いざ!決戦の時!

やはりスパのサヤカが回魔を上げたのが功を奏したのか前回とは違い

次々に悪霊の神々を眠りにつかせます!!これがスパスタの威力か!

ここでももちろん余裕が無いヒロマックスは写真なんかそっちのけです!

いや~、自動保存のやり方調べようかな~。


攻防は何とかバズズを落として楽になり、アトラスを落とす頃には余裕も出来ます。

ということでここらでパシャリww
遅まきながら_8


前に写真撮ったら長い時間固まって動けなくなった事があるのでチョイと怖いww


そして、ベリアルまで落とすと・・・・・・・



やったーーー!悪霊の神々初討伐達成!!


たしかにこいつら面白いwww



そしてドキドキの討伐報酬は・・・・・








遅まきながら_9
はい!おつかれ!はい!残念!!


ここで終わるかと思いきや、ファウのやる気スイッチは入ったまま!!
ファウ2
「もう1回行こう!また俺が出す!!」
まじかーーーー!ファウ甘えさせてもらうぜー!!


と、この隙にバザーをチェック。フフフッ、いい感じで売れてるwww


3度目の悪霊の神々戦も危なげなく撃破して仮面への期待が高まります!


遅まきながら_10
しゅーりょー!ファウ熱中タイムしゅうりょーーー!!

結果3戦2勝で初対決は幕を閉じました。



しかし、悶々とするヒロマックス

仮面欲しい。仮面欲しい。仮面欲しい。

そわそわ。そわそわ。そわそわ。



チロチロリ~ン♪


ふぇいたん
「みんな悪霊かガイアに行こうぜ!」

乗った!野生児からの誘い受けましょう!

野生児から集められたのは7人。ここで2PTに別れてガイアと悪霊に向かいます。

ガイア組:ふぇいたんレディーボボリカやちこ

ふんふん。

悪霊組:サヤカファウヒロマックス

ふんふん。一人足りんやん!!

慌てて探します。あと一人!僧侶が出来る人あと一人!!

こんな時は大体いませんよね。みんなPT組んでる・・・・。

いた!フレさんの中に僧侶で一人だ!!


・・・・・・Lv.34。見なかったことにしよう・・・・・。


結局3人で探したが僧侶さんは見つからず・・・・・。
ファウ2
「人無理そうだし、仕事早いから寝ますね。」
サヤカ3
「しょうがないな~。また今度行こう。俺も落ちるね~。」


隣ではガイアと奮闘するやちこの姿が目に映ります。

さて、俺は・・・・・

サポでイッドでもいっどこう。ぷぷぷ・・・・・・・・・・・。


あ、竜玉出た。おめでとー!

お、オーブでた。やったぜ!


盛り上がる4人。

一人ポーズを取るヒロマックス


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・俺も寝るか。










チロリロリ~ン♪


ふぇいたん
「早よいくぞー!!」
ボボやん
「悪霊退治だーー!!」
リカっち2
「やちこさんがヒロさんしょんぼりしてるからってコイン買ってくれたよww」


お、おまいら~~~~~!!o(TωT )

そして・・・よめ、ヨメ、嫁ーーー!!

やちドリアーーーン!!




遅まきながら_11
ここは負けるわけにはいかない!負けられない戦いだ!


遅まきながら_12
事前に念入りな間合いのチェックも欠かせません。


今回ばかりは"記録に残る戦い"ではなく

"記憶に残る戦い"をするんだ!





パシャッ!
遅まきながら_13



パシャッ!
遅まきながら_14



パシャッ!
遅まきながら_15


ん??写真って記憶??記録??



とにかく見事に撃破!!



あとは、仮面を手に入れて万時めでたしだ!!






















遅まきながら_16
スクエニさん。敢えて一言言わせて頂きます。























遅まきながら_17





【遅まきながら】悪霊の神々に初挑戦したお話でした。

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

No title
ほんとおばか!!
Re: No title
> ほんとおばか!!


ほんとだよねww
あそこは流れ的に仮面が出て感動のフィナーレになって欲しかった。

コメントの投稿

非公開コメント


