スポンサーサイト


↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ルーラストーンの登録先

どうも!夏の暑い日が続いております。ヒロマックスです!


ドラクエの課金日数が360日を越え、あいつを貰いました。
ルーラストーンチケット
これは便利になる。間違いなく今までで一番のプレゼントでしょうww


皆さんはルーラストーンの登録先をどういった場所に設定していますか?

登録先って、その人のプレイスタイルに大きく左右される項目の一つですよね。

狩り場中心になっていたり、強ボス中心になっていたり。

そんな事を考えていたらちょっとした暇つぶしになりそうな事を思いつきました。

だたし、楽しめるかどうかはその人の趣味趣向が関わってきますので

私に近い思考回路や趣味趣向の方は楽しめるのではないでしょうか。

今日はその暇つぶしとちょっとしたドラクエ冒険譚です。


「ちょっと石を借して~。」

皆さんよく使いますか?ヒロマックスはちょこちょこ使います。

そんな時に何を見ていますか?お目当ての登録地でしょうか?

もちろんPTを組んで、みんなでどこかに行く時も同じですね。

行った事が無い場所はもちろん表示されませんが

他のプレイヤーのルーラの登録先、これ見れますよね。

ちなみにヒロマックスの現在の登録地はこんな感じ。

①カミハルムイ南
②ドルワーム正面?
③ピィピの宿
④レンドア南
⑤フリー(その時々で変えてます)
⑥自分の家(ジュレット)

さて、何かを感じますでしょうか??



推理出来ます!その人の最近の行動が推理出来ます!

パッと見は分かりません。分かりやすいモノもあるでしょうけど。

これ・・・・、ワクワクする!!!

え!?ついてこれていない??

では、ワクワクを説明致しましょう。

まず、久しぶりにPTを組んだ人、仮に"Aさん"がいるとします。

"Aさん"のルーラの登録先を確認します。
※ここでは例として360継続特典は省いています。

例)
①グレン東
②岳都ガタラ
③橋の上の宿屋
④ジュレット
⑤自分の家(アズラン)


ノートにメモします。その後はゆっくり"Aさん"とのPTタイムを楽しみましょう。

さて、ドラクエをログアウトして暇な時間が出来たら先ほどのメモを見ましょうか。

ふむふむ。見えてきましたね。"Aさん"の行動が。



THE・推理!!

・彼のドラクエスタイルの中心は強ボス討伐
・移動の中心はグレン駅
・ソロで討伐に行くときは移動がちょっと面倒くさいと思っている

この推理タイムだけで私は楽しめます!きっと楽しめます!

しかし!更にワクワクしましょう!!

次の日"Aさん"がログインしていたら伝えましょう。

あなた:「強ボス行きまくってるみたいだね。」
Aさん :「うん、行ってるけど、なんで知ってるの?」
あなた:「顔や体の傷跡を見れば一目瞭然だよww」
Aさん :「え!?え!?」
あなた:「あっ、それとフレンドにガタラかジュレットに住んでる人がいたら
     お招きの翼もらっちゃえば討伐に楽に行けるようになるよw
     俺からB子とCさんにお願いしたから聞いてみな。」

Aさん :「え!え!えーーーーー!!」





ズキューーーーーーン!!




完全に仕留めましたね。

これでAさんはあなたの事を神か悪魔だと畏怖する様になるでしょう。

もしくは、ストーキングされてるんじゃ??と訝しがったり

ずっと、フレやチムメンの現在地を確認している暇な奴と蔑まれるでしょう。


これ楽しいかどうか分りませんが今度ゲームとして実験してみます。

お題の人の登録先を見てみんなで推理する!楽しめるかな~??



ところでヒロマックスの登録先から行動が推理出来ましたか?

ヒントは"グレン住宅のお招きの翼"は欠かさずに持っています。



最後にちょっとした冒険譚。


ウチのチームには"ファウ"という男が所属しております。

色んな依頼書を集めてくれたりして依頼書ツアーを組んでくれる人物です。

そんな彼がいつもユニフォームを着ないので質問してみた所
ファウ2
「ユニフォーム着ると個性が無くなるしあんまり着たく無いね~。」

ふむふむ。そんな人もいるでしょうね~。


そんな彼との悪霊戦の一コマを先日アップさせて頂きました。
ルーラストーンの登録先_1
個性溢れるファウの衣装に仲間達も大盛り上がりww
鬼マックス
「ファウww何それ??信号機コスプレなのww」
サヤカ3
「やるねwwwww」
リカっち2
「だっさっwwww」
ファウ2
「しょうがないよ、ドレスアップした奴組み合わせたらこうなった!これはこれでいい!」



























ルーラストーンの登録先_2
気付かなかったけど、扉を越えたらファウから個性が消えていたww

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

ピキーン!!!
ヒロマックスさんのルーラから推理できましたよぉ!でも、コメント一番だから言わないでおこう( ´艸`)
ルーラ推理わかります♪カルハも人のをコッソリ覗いてニマニマしちゃったり(≧Д≦)
No title

ネーネー!!!!!!!

お招きくれ!!!!

2,3個くれ!!!!
 
リンクありがとうございます!
ストーキング遊び面白そうですねー。
え、なになに。討伐?
No title
私の石プクランドばっかり!
①メギストリス
②キラキラ大風車塔
③荒野の休憩所
④ピィピの宿
⑤自宅(トゥーンタウン)
Re: タイトルなし
> ピキーン!!!
> ヒロマックスさんのルーラから推理できましたよぉ!でも、コメント一番だから言わないでおこう( ´艸`)
> ルーラ推理わかります♪カルハも人のをコッソリ覗いてニマニマしちゃったり(≧Д≦)


おお!推理出来ましたかwww

お試し推理ゲームする時は声を掛けさせてもらいます!!
Re: No title
> ネーネー!!!!!!!
>
> お招きくれ!!!!
>
> 2,3個くれ!!!!


お招き準備して送っときますわ~ww

って、ねぇこれ500Gするよ!100個頂戴とかやめてねwww
Re:  
> リンクありがとうございます!
> ストーキング遊び面白そうですねー。


いえいえ~ww

なかなか"尻穴門"とか書かれているブログはリンクしない訳には行きません!

あと、ストーキング遊びってww
きっと、以前たかはしマンにやった遊びの方がストーキングの真髄ですよww
周りからの不評で封印してますけどねw
Re: タイトルなし
> え、なになに。討伐?


はい!ブーー!

浅いな~。ぷぷぷぷぷww
今度お試し推理ゲームやろーよ。ルール考えとくんでww
Re: No title
> 私の石プクランドばっかり!
> ①メギストリス
> ②キラキラ大風車塔
> ③荒野の休憩所
> ④ピィピの宿
> ⑤自宅(トゥーンタウン)


何コレ??ほんとにプクランドばっかりwwww

いや、面白い!ちょっとおもちんの行動推理させてもらいます!
No title

ねーねー

お招きちょうだい!!!!!!!!!!!!


ざっと100個くらいチョウウダイ!!!!!!!!!!!!
No title
おはようございますw
石でここまで話が膨らむのか???
侮れんwwww

私50こでいいですよwwwwww
Re: No title
> ねーねー
>
> お招きちょうだい!!!!!!!!!!!!
>
>
> ざっと100個くらいチョウウダイ!!!!!!!!!!!!


敢えて言おう。

おばか!!
Re: No title
> おはようございますw
> 石でここまで話が膨らむのか???
> 侮れんwwww
>
> 私50こでいいですよwwwwww


50個!?

ここでも敢えて言わせて頂きます!

おばか!!

コメントの投稿

非公開コメント


