スポンサーサイト


↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

セルゲイナスとばなじさん

どうも!お盆休みでだらけた体に残業はきつい!ヒロマックスです!


今日の前置きとしてアストルティアのヒロマックスの事ではなく
現実世界を生きる私自身のちょっとした思い出話をしようと思ったのですが

思い出話①【エッフェル塔と私の思い出】

書いていくうちに青少年にはふさわしくない内容である事に気がついた為
急遽削除しました。テヘヘヘヘww


そこで最近の職場でのナニコレ話を一つ。

私には後輩がいます。その中でも一番入社時期が遅い後輩がいるんですが
この後輩の指導にてこずっています。ちなみに入社10ヶ月は経っています。

何でそんな事するの??どうやったらこんな事になるの??

という失敗を繰り返す彼に対し、私もついつい苛立ちを隠せない時もあり、
これは自分の反省も必要だなと思い彼について改めて考察してみました。

彼はいつもすみません、すみませんといいつつメモを取っている。
同じミスを繰り返さない為に失敗した事を書き留めているのだろう。
では、何故同じ様なミスを繰り返すのか??メモまで取っているのに??

今、私の仕事はちょっとしたトラブルを抱えており連日残業続きで忙しく、
お盆の休みも交代でとっている状況。ちょうど彼は今が遅い盆休みだ。
彼の席に置いてあるノート。いつもメモしているノート。
無造作に開かれたまま置かれてある。なになに。

『8月×日 11:40 設定を間違える。ヒロさんに怒られた。 11:57終了。』

え??ナニコレ??何が終了なの??俺の説教の終了時刻??

『8月×日 15:10 お客様から電話で質問を受ける。分からないと答える。 15:20終了。』

え??ナニコレ??何が分からないの??その後どうしたの??

『8月×日 10:32 仕事の手順を間違える。ヒロさんにきつく怒られる 11:05終了。』

え??ナニコレ??何を失敗したの??次に役立つの??俺の説教時間ながっ!!



人の教育って難しい・・・・・。


さて、ドラクエです。


先日フレのリカっちがこんな事に誘ってきました。
リカっち3
「ねーねー、ヒロさん。セルゲイナス狩にいこww」

セルゲイナスを狩る。

これは、アレですね。根気がいるアレですね。
かいけつマスク
確かに"かいけつマスク"は欲しい。本当に合成で攻撃力が付くのならなおさだ。

しかし、以前狩りに行った時にもう2度と行きたくない狩りの一つとして記憶が残っている。

とにかく湧きが遅い上に、ツワモノ達が今か今かと沸いてくるのを待っている状態。

正直気が乗らない・・・・・。
リカっち3
「即沸きになってガンガン狩れるってよww」
鬼マックス
「まじか!!行く行く!!」

その日は遅かった為に翌日22:00から開始する約束をしてメンバーを募ります。

もちろん真っ先に声を掛けたのは嫁のやちこ。快諾ww

事ある毎に引退した嫁を引っ張り回す旦那。う~ん、理想的ww

@1名は、ばなさんに声を掛けてみる。快諾ww

よし!アスタロトよ、待ってなさいよ!!


当日いざ現地に行ってみると、おお!!確かに狩り放題だ!!

待ち時間もほとんど無くストレスを感じることなく狩りが出来ますww
セルゲイナ転生_2
おりゃあ!とりゃあ!よいしゃあ!


しかし黙々と狩り続ける転生狙いには大きな弱点があります。

集中力が続かない!!眠気がきちゃう!!

しかし、そこはアストルティア生活が1年を過ぎたヒロマックスです。

もちろん対処法も身に付けています。

別の楽しみを見つける!特に達成感がある楽しみがいい!

早速集中力が散漫になってきたので慌てて何かを探し始めます。

よし!、今日はせっかくばなさんとコンビでツメやってるんだから

タイガーのシンクロ写真を収めよう!!

バシャッ!
セルゲイナ転生_3
いや、難しい。ばなさんには伝えずに撮る事にこそ価値があるのでタイミングが合わない。


もう一回だ!


バシャッ!
セルゲイナ転生_4
くーー!!惜しい!!


後一歩だったけど撮れなかった!!セルゲイナスの野郎もちょこまかと・・・・


あれ??あれあれ???


青い肌・・・・・。

たなびく長髪・・・・・。

死んだ魚の様な眼・・・・・。


一緒やん!?まさに特徴一緒やん!?


セルゲイナ転生_5
よし!撮れた!!

って、待って待って。今俺が攻撃したのはセルゲイナス??それともばなさん??

タイガー撃ったのはばなさん??セルゲイナス??

いや、混乱してきた!?ややこしい!?

セルゲイナ転生_1
今倒したのはセルゲイナス??ばなゲイナス??


え!?ばなゲイナス??

え!?え!?ばなゲイデス??


え!?なになに!?ばなゲイです??


ばなじゲイです!!


(*≧m≦)プーーーーーーッ!!


こりゃいかん!!
タイガークローのシンクロなんて
この期に及んで、撮ってる暇なんて無い!!



今日の写真の緊急課題!

『裸の青肌ムキムキ髭オヤジと戯れるばなじゲイです』

この芸術作品を何とかカメラに収めるんだ!!


バシャッ!
セルゲイナ転生_6
しゅーーりょーーー!タイムアップーーー!


残念!!芸術作品ゲットならず!!まじかーー!!


まあ、幸いな事にまだアスタロトも出て無いし、かいけつマスクも手に入れて無いから

必ずシャッターチャンスは訪れる!!待っていろ転生ばなじゲイです!!



ばなさ~ん、またセルゲイナス狩りに行こうよ~ww

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

No title
なんで最終『ばなじゲイです!』になったのか・・・( ,,☼З☼)ブプッ`;:゙;`;:

転生狩りはね・・・テンションもたないですよね。
最近おいらも値落ちのスキルが上がってきました・・。

いかん!いかんよ!!!!

頑張れ!!後輩君!!!パイセン説教長い!!!Σ(-∀-;)www
No title
まさかのばなじゲイです!!www
写真に収めるの楽しみにしておきますねw
No title
そっかーばなじさん、ゲイだったのかーw
今度会ったら聞いてみよう♪
まさかのセルゲイナス被りww
No title
セルゲイナスン、あの日のことは忘れないよ(*´Д`*)はあはあw

って誰がゲイじゃー!!!!

似ても似つかないでしょうがwww
No title
**につける薬は無いといいますが、アレになに塗れば効くのかな~w
・・・キモし!!
No title
ヒロマックス
股間マックス
モッコリマックス
ゲイマックス
モリモリマックス
マッコリマックス
No title
肥後もっこす
その後輩メモとるのに集中しすぎで頭入ってないよ。
しかもメモなんて読み返さないでしょ、、、そんな内容は!!
全く意味のないことをやっている。

ちなみに何でその人はメモをとってるんですか?
気になりますね!!!

本人に聞いてみてください(笑)
No title
おはようございますwバナージさん
やっとカミングアウトできましたねwww
セルゲイナス私も狙っておりますwww
お互い頑張りましょう!!!

後輩マジいいwwww
Re: No title
> なんで最終『ばなじゲイです!』になったのか・・・( ,,☼З☼)ブプッ`;:゙;`;:
>
> 転生狩りはね・・・テンションもたないですよね。
> 最近おいらも値落ちのスキルが上がってきました・・。
>
> いかん!いかんよ!!!!
>
> 頑張れ!!後輩君!!!パイセン説教長い!!!Σ(-∀-;)www


説教長かったね~ww気をつけます!!
Re: No title
> まさかのばなじゲイです!!www
> 写真に収めるの楽しみにしておきますねw


頑張って写真撮ってきます!!

アスタロトが出るのが早いか、ばなじゲイですを写真に収めるのが早いか。

男の勝負です!!
Re: No title
> そっかーばなじさん、ゲイだったのかーw
> 今度会ったら聞いてみよう♪


ぜひぜひ聞いて見て下さい!しつこく白チャで聞いて見て下さい!

ばなじさんは尻穴門の適任者ですねww
Re: タイトルなし
> まさかのセルゲイナス被りww


記事の方向性は違うけどまさか同日とはww
Re: No title
> セルゲイナスン、あの日のことは忘れないよ(*´Д`*)はあはあw
>
> って誰がゲイじゃー!!!!
>
> 似ても似つかないでしょうがwww


え!?え!?

セルゲイナスからコメントきた??

あれ!?あれれ!?
Re: No title
> **につける薬は無いといいますが、アレになに塗れば効くのかな~w
> ・・・キモし!!

まったくね~、ふ~ですがなw
Re: No title
> ヒロマックス
> 股間マックス
> モッコリマックス
> ゲイマックス
> モリモリマックス
> マッコリマックス


サヤカ・・・。

俺にコレをどう調理しろと言うんだい・・・。
Re: No title
> 肥後もっこす


あなたも乗っかってきましたか・・・・・。


料理しない!!こんな材料じゃ料理しない!!
Re: タイトルなし
> その後輩メモとるのに集中しすぎで頭入ってないよ。
> しかもメモなんて読み返さないでしょ、、、そんな内容は!!
> 全く意味のないことをやっている。
>
> ちなみに何でその人はメモをとってるんですか?
> 気になりますね!!!
>
> 本人に聞いてみてください(笑)


お盆休み明けに戻ってきたら聞いてみますww

答えの想像がつきませんけどww
Re: No title
> おはようございますwバナージさん
> やっとカミングアウトできましたねwww
> セルゲイナス私も狙っておりますwww
> お互い頑張りましょう!!!
>
> 後輩マジいいwwww


いいのか!?後輩コレでいいのか!?

ばなじさんにはこのままアルトルティアの変態王子を目指してもらいましょうww

コメントの投稿

非公開コメント


