スポンサーサイト


↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

目指せ!貧乏脱出!防具職人の道!其の2

どうも!職場のクーラーが利かなくてうんざりのヒロマックスです!


最近よく耳にする言葉。そういうのありますよね。

私が最近よく耳にする言葉、いや目にする言葉はコレです。


股間マックス!


・・・・・・・・。

コレはこの人達が最近よく使っている私のあだ名です。
たかはしさん2ばなじボボやん


特に、ウチのリーダーのこの人に至っては
サヤカ3
会話の3分の1ぐらいが「股間マックス!」になっちゃってます。

もう、会話が成り立たないレベルですね。


ヒロマックスは本当に股間マックスなのか!?


検証してみましょう。


防具職人2_1

・・・・・・・・。


微妙な感じです。

膨らんでいると言えば膨らんでいる・・・・・。



ですが!

ここで一つ言いたい事がある!!!

ヒロマックスの股間はマックスなのか判断に迷う所があるが!!

現実の私の股間はマックスではない!!!!

敢えて繰り返そう!私の股間はマックスではない!!!!

弱点はさらけ出す事でアピールポイントに変わるもんだ!!!!

最後にもう一度言わせて貰おう!!

私の股間は・・・・・・でかくない!!!!





まぁ、しいて言えば、これぐらいか??
防具職人2_2
テヘヘヘッww恥ずかしいwww


さて、ドラクエ冒険譚です。


まず、最初にお詫びから。今回動画を撮っていますが

音声選択を誤り音声が入っておりません。申し訳ありません;;

では、本編です。

先日の記事に書きましたルーラストーンの登録先。

私の場合、現在何を中心に行動しているかといいますと

討伐&防具鍛冶!金策してますから!防具職人ですから!!

各地のバザーで安い材料を仕入れて防具を作っています。

飛び回るために各大陸の石が欲しいんです。

もちろんオーグリードのバザーに出すためにお招きの翼を持っていますw
防具職人2_3
もし、推理ゲームをやっていればズキューンとくる一言は・・・

『討伐やってる間に出品防具が完売する事が嬉しいんじゃない?』

なんて所まで突っ込んでもらったら畏怖します!完全に畏怖します!


ちょっと話が逸れましたので戻します。

破産に近い状態になってからは、討伐依頼を中心とした金策を行い

少しゴールドも貯まったところで、討伐の間に防具鍛冶して出品という

スタイルで日々コツコツと金策を続けています。

まあ、現状一日2時間程度のプレイ時間なので余り一気には増えませんが

少しずつ資金も回復してきましたwww



職人関連でもう一つ気になっていたのが、オレンジ色のマスター依頼。

かなり高額な報酬になっているとの事ですから、もちろん受けたい!

バージョンアップからずっとオレンジが来る日を待っていました。

依頼も貯めこんで万全のオレンジ包囲網を敷いていました。

ですが、来ない!1回も来ない!!どうなってんの??

悶々とした日々を過ごしました。

(フッ、アストルティア中のオレンジ依頼が失敗に終わっちまえばいい!)

なんて私の中の暗黒面が顔を出しかねない状況が続きます。


今日こそ!今日こそ!
防具職人2_4




来た!!ついにオレンジ依頼降臨!!よっし!!
防具職人2_5

しかも黄色も一杯wwww

ドラゴンシールドですか。はいはい。レシピは無いですね~。

ですが、そんな事はどうでもいいんです!オレンジ来たんですから!!

早速メギストリスへ向かいレシピ購入。60000G。高いね~。

いいんです。

今回マイナスでも2回来ればプラスに持ち込む事が出来るんですからw



さあ、やりますか。見せ付けますか。

鍛冶能力を鍛えてきたヒロマックスは以前とは違う!!

初打ちでドラゴンシールドの情報は何も無い。しかし・・・・

そう!バトルドレス実装後すぐにレシピをゲットし、失敗・★0を繰り返し

破産に追い込まれたあの時のヒロマックスとは違う!


いくぞ!ドラゴンシールドになるはずの素材の塊!!
[広告] VPS





えーーーーーーーーー!!

えっえーーーーーーーーー!!

落ちる??ねぇ、そこで落ちる??


確かに上手く進んで無かったけどそこで落ちちゃうの!?

痛恨の失敗。回線が落ちてしまえば素材もパーです。





・・・・・・・・。



うん。そうです。


いいんです!オレンジ依頼来ただけでいいんです!!

心を沈めて、もう一回チャレンジだ!


あわよくば1回でコツを掴んでやると意気込んだ奇跡のハンマーを

もう一度振りかざそうではありませんか!!


場所もギルドからひっそりとした我が家へ移動。

いつもの環境で集中出来ます。

先程の回線落ち失敗の時に感覚は何となく分かった。

再びいくぞ!ドラゴンシールドになるはずの素材の塊!!
[広告] VPS



う~ん、何のドラマも起こらなかったけど、無事にシールド完成!!

コツは次回に持ち越しだねww


早速納品すると・・・・・・・・
防具職人2_6
やったーー!!報酬36000Gと経験地2300!!
※大体の金額とポイントです。よく確認するの忘れちゃったww


いいよ!オレンジ依頼いいよ!!明日もオレンジさん頼みます!!



最後に。

本日行われるのはコチラ!
ばなはしマックス


第2回決定戦シリーズです!

もちろん今回参戦するのも

たはかしマン!

ばなゲイです

ヒロマックス!

そしてジャッジをするのはもちろん!

校長~ななみん~!


今回のお題はたかはしマンから提案の『わらしべ王者は俺だ!』

どんな戦いが待っているのか・・・・・。

結果をお楽しみにww

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

ココ→○

股間にしてるのおもろすぎたさすがっす先輩!
No title
なんちゅ〜カミングアウト!
近所のコンビ二で歩きながら吹き出しちゃいましたよ〜
や〜め〜て〜〜〜^^
No title
最高です!
爆笑しましたwww
なにもかもがMAX!( ´艸`)
No title
股間マックス
No title
股間先輩面白マックスw
仕事中に思いっきり吹いて、周りから白い目で見られてしまいました…orz
Re: タイトルなし
> ココ→○
>
> 股間にしてるのおもろすぎたさすがっす先輩!


〇しとかないと見逃しちゃうからね~ww
Re: No title
> なんちゅ〜カミングアウト!
> 近所のコンビ二で歩きながら吹き出しちゃいましたよ〜
> や〜め〜て〜〜〜^^


そう!カミングアウトこそ強さの秘訣です!

これからもバンバンカミングアウトしちゃいます!
Re: No title
> 最高です!
> 爆笑しましたwww
> なにもかもがMAX!( ´艸`)


何もかもってなに???

既に股間はマックスじゃないんですけど???
Re: No title
> 股間マックス


うんうん。そうだね。うんうん。

全然伝わらんわ!!
Re: No title
> 股間先輩面白マックスw
> 仕事中に思いっきり吹いて、周りから白い目で見られてしまいました…orz


コメありがとうです!!

へへへへへ。
今度は電車で白い目で見られる事を目標にして下さいwww
No title
初めまして、楽しくブログを見せて頂いてるエロセクシー装備専門防具職人です。

最初はこねーこねーって嘆いてましたが、数日後にドラ盾来てました。

ちなみにオレンジ依頼は別枠なのでためても意味はないですよ。
毎日3つ全部処理しても翌日に3+スペシャルが来てます。
No title
回線落ちwwww
No title
こんにちはお久しぶりです
Re: No title
> 初めまして、楽しくブログを見せて頂いてるエロセクシー装備専門防具職人です。
>
> 最初はこねーこねーって嘆いてましたが、数日後にドラ盾来てました。
>
> ちなみにオレンジ依頼は別枠なのでためても意味はないですよ。
> 毎日3つ全部処理しても翌日に3+スペシャルが来てます。


とにぷにゅ さん!情報ありがとう!!!!

そうゆう事なのか!!俺のあの時間は無駄だった!!

いや~、もう師匠と呼ばせて頂きます!
Re: No title
> 回線落ちwwww

何故おっぺしゃんでコメント!?

サブ名でコメントする意味がわかりません!!
Re: No title
> こんにちはお久しぶりです


ベガっちきたね~www

お久しぶり~wwこの前はホントに飛び立った後で「あ~!」ってなったww

コメントの投稿

非公開コメント


