スポンサーサイト


↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ばなはしマックスの決定戦シリーズ第2回 「終焉の時」

どうも!大胆不敵。そんな男になりたいヒロマックスです!


今回も前回の記事からの後編になるのですが

企画やイベントって複数の方が参加されたり観覧されたりしています。

嬉しい事に【ばなはしマックスの決定戦】にも観覧に来て頂いた方々がいらっしゃいます。


その中でも我が家のどうでもいいようなモーモンバザーで購入までしてくれていました

まっかさん。全身黄色の衣装なのにまっかさん。本当にありがとうございました!

これからもばなじさんたかはしさんヒロマックス

そして、もはやこの人がいない決定戦はありえない、司会のななみんさん!!

みんなで楽しく続けて行きますので宜しくお願い致します。


そして最後までお付き合い頂いた楽しい仲間達。

盛り上げてくれたり、ヤジを飛ばしてくれたり、本当にありがとう!!

ブロガーさんは自分たちの目線から見た決定戦を記事にして頂いておりますので

よかったら読み比べでもして下さい!

ひろやんとななみんのDQXアフロ日記ヒロやん&~ななみん~

ドラクエ10 勇者への寄り道。おもちさん

かるは~るカルハさん


それではかなり長いですが、それでもよければ後編スタートします!!

溢れ出す変態力と『ブログミテマス』で一巡目ぶっちぎり首位のばなじさん

ウチに秘めた狂気をひた隠し見た目の可愛さで攻めるたかはしさん

類まれなチャット能力と巧みな話術で追いかけるヒロマックス


いよいよ勝負の3順目、最終の4順目へと続く大事な繋ぎの2順目です。


順番はヒロマックスたかはしマンばなゲイナスとなりました。

ゆっくりと歩を進めるヒロマックス

胸には先程超兄貴から貰った勇気が漲っている。

ここだ。ここで既に奴らの手の届かない高みまで登り詰めてやるんだ!!

慎重に手をキーボード上に配置する。ミスは許されない・・・。


鬼マックス
「私のそれなりの物とスライムハウスを交換して下さい!!」

よし!決まればもう勝ったも同然だ!こい!こい!



・・・・・・寒気がした。何故だかとんでもない寒気に襲われた。

慌てて方針転換!!

鬼マックス
「誰か!かっこいい人物々交換して下さい!」


チャリ~ン♪

キターーーー!!

自意識くすぶる作戦大成功!!早速取引を!!

先程超兄貴から頂いた複数の品物を取引欄に並べていきます。

通行人の方は赤い宝石を並べている。

いいんですよ!何でもいいんです!増やしてくれた方が更にいいですけ・・・・

[取引が中断されました。]

え!?

走り去る冒険者の方・・・・・。

遠慮してしまったのか??気にしなくても良かったのに・・・。

ヒロマックス2順目、-1000G!

繋ぎの2順目で繋ぎそこなって意気消沈するヒロマックスの横を

ちょこまかと飛び出して行ったのはたかはしマン

ここはかなり苦戦。ちょっと人通りが減った酒場前で必死で叫び続けるたかはしマン
決定戦2_8
もう帰っておいでよ。最下位でいいから辞めるって言ってもいいんだよ。

あ!誰か来た!ヤバい!そいつの中身は変人ですよ!!

通行人「交換しようか?」

く~、やっぱ来るか~!確かにちっちゃいプクリポ可愛いもんな~!!

確実に上乗せを確保し満足気にたかはしマン帰還。




そして悠然と動き出す青い物体。ばなゲイナスだ。

その佇まいには風格すら感じる・・・・・。

あんな変質者まがいの格好をしてるのに!!

ばなゲイナス
「私はばなゲイナスです。怪しい者ではありません。セルゲイナスの転生です。」

絶好調だ。変態オーラがバンバン出ている!!

と、ばなゲイナスが一人の少女に狙いを定めた。

ばなゲイナス
「はぁはぁ。物々交換して下さい。はぁはぁ。」

!!!!

変質者感がハンパない言葉の間で普通にお願いした!!



決定戦2_9
こんなんで一般市民が交換なんてする訳・・・・

ばなゲイナス
「ありがとう!!」

するんかい!?相手は変態だぞ!?にっぽん大丈夫か!?

通行人「ブログミテマス。」

えーー!!えっえーーーー!!

言われてみて~~!!

まぁ、それなら"はぁはぁ"交換しちゃうね!俺でも交換しちゃうもん!

悠然と舞い戻るばなゲイナス。2順目更に金額上乗せ。


2順目終了時点での順位はこの通り。

 1位 ばなゲイナス
 2位 たかはしマン
 3位 ヒロマックス



これは本格的に作戦を考え直さないと取り返しが・・・・

ピッキーーーン!!

この時ヒロマックスはある作戦を思いついた!

見える!明るい未来が見える!!





~3順目開始~ ヒロマックスばなゲイナスたかはしマン





フフフフフッ。ここは確実に浮上しますよ。最高の作戦。

それはこの通り。

①ウェディVSプクリポVSオーガの種族間の競争をしていると伝える。
②オーガの皆さん力を貸して欲しい!と叫ぶ。
③周りのオーガさん達は放っておけなくなる。
④俺のを使ってくれ!
⑤いや、私のを使って!
⑥いや~、わしのを使ってくれんかね~。
⑦人だかりの中でヒロマックス悶絶する。選べないよ~ww


完璧すぎる。そう、何人も呼びたいわけじゃない。

一握りのオーガさん達の魂を揺さぶればいいんだ。

さあ、行こう!逆転への第一歩!


オーガのみなさん私に力を!
決定戦2_21
・・・・・・・・・って、あれ!?あれあれ!?

オーガ全然おらんとちゃうんかい!!

左のオガ子さんはばなじさんにいいねしてるし!!


・・・・・・・・。


作戦変更!!

鬼マックス
「私エルフの使いのオーガですが・・・・・。」



カツカツカツカツ。


え!?何!?何!?左のオガ子さんが近づいてくる!


ここは勝負だ!!


鬼マックス
「アルテ礼士阿三!」


最悪!!何故ココで!!指!指!!


ええい!押し切るしかない!先出し戦法!!


鬼マックス
「ありがとうごじあmす!」


チャリ~ン♪


ありがとう!起死回生です!!

もうこんな事されたら・・・・・・・。



ごほん・・・・。え~、チャンカワイさん使わせて頂きます。




惚れてまうや・・・
決定戦2_10
やちこ2「何してんの!?(゜д゜#)」






3順目のばなゲイナスたかはしマンも、もちろんヒロマックスも上乗せしました。


さあ、いよいよ最後の4順目です!


トップを切るのは首位のばなゲイナス!


決定戦2_11
安定です。安定の変態軸。不動の軸がある男は強い!


通行人「あやしい・・・・。」


あんな格好で説得しています。もはや神の領域に近づいているのか・・・。


ばなゲイナス上乗せゲット!


続いては追いかけるたかはしマン

このまま終わる男ではない筈だ・・・・。何か来る・・・・。


通路の中央で語り始めるたかはしマン
たかはしさん2
「夢を叶えて下さい!ゲホッゲホッ・・・・・。(吐血)」


猿芝居だ!プクリポなのに猿芝居だ!!


しかし、ここまでこの変な集まりを遠目に見ていた通行人さん達。

あんな猿芝居では誰も振り向かせる事が出来る訳が無い・・・・。


必死に猿芝居を続けるたかはしマン

よくやった。君はよくやったよ。

その頑張りに心を打たれたヒロマックスは叫び続けるたかはしマンの背後に立った。


パチパチパチパチ。


自然に出た拍手だった。もう、敵ではない・・・。そう、仲間なんだ。


パチパチパチパチ。 校長ななみんも続いた。
パチパチパチパチ。 ばなゲイデスも続いた。
決定戦2_12


すると、何と言うことでしょう!!

その拍手の輪が広がっていくではありませんか!!
決定戦2_13

たかはしマン!君の頑張りに感動して皆が拍手を!!

たかはしさん2
「いや、拍手より取引して。」


一同「うんこだ。うんこが付いてる。8888888888888888888888888。」


たかはしさん2
「誰か取引して~!」






たかはしマン上乗せ成功!!






ここです!最後の勝機が突然訪れました!!


拍手で生まれた観衆の一体感と高揚感!


飛び込みます!この輪の中に飛び込みます!
決定戦2_14
今ならいける!!必ずいける!


鬼マックス
「誰か!私のメタスラのコインとスライムハウスを交換して下さい!」










チャリ~ン♪



きた!


可愛らしいプクリポの戦士さん。

私にくれたのは・・・・・・

メタスラのコインと依頼書!!

ありがとう!!本当にありがとう!!


まさかこの依頼書・・・・スライムハウスの依頼書??

チャリ~ン♪


え!?え!?

鬼マックス
「すみません、5人目はダメなんですよ。」
ななみん
「OK~!」


まじで!?




そして、最後のオーガさんの"あさみんさん"から頂いたのは


メダル王のコイン3枚!!


まじですか~~~!!


決定戦2_15
最後は巻き込んでしまった皆さんと記念撮影!





いやーー、本当に凄い体験でした!

アストルティアに住む皆様の心の温かさがあっての企画でしたから

大成功に終わって感動もひとしおですwww

ご迷惑をお掛けした皆様方や一緒に楽しんで下さった皆様。

そして何より大切な道具を分けも分らぬ軍団と交換して下さった方々。

本当にありがとうございました!!






結果発表はヒロマックス邸で行われました。
決定戦2_16
最後まで計算したり、メモを取ったりしてくれたななみん校長ありがとう!


そして・・・・、優勝者は・・・・・・・・・・・





ヒロマックス2連覇!
決定戦2_17


ちなみに成績はこの通り。

 1位 ヒロマックス 24900G
 2位 ばなじさん  14898G
 3位 たかはしさん  7304G


と言う事は!


決定戦2_18
たかはしマン罰ゲームけってーーーーい!






皆が帰った後一人佇む女の子が・・・・・・。
決定戦2_20
おもちさん。


取り敢えず放置してやちこと迷宮行きました。




決定戦2_21
帰ってきても微動だにしませんので、そっと友達を置いて寝ました。おやすみなさい。

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

No title
お疲れ様でしたー!!!!★

おいらもやっと書ききった・・・(* >ω<)=3 プー
ああ!!おもちちゃんの寝落ちネタ書き忘れたよっ!!!ww

いつもながら楽しい時間をありがとう!!!!

次もたのしみっ!!!★
おつかれさまでしたー!

最高に楽しかったですねw

ドラマって生まれるものなんですねw
ヒロさんお疲れ様でしたぁ(≧Д≦)
゙類い希なチャット能力と巧みな話術゙www
いただいたブログコメントでも発揮していただいてて安定ですねぇ!♪
バナジさんの記事みたらあっヒロさん圧勝なんだと思いましたが涙ぐましい苦労があったんですねΣ(゚д゚lll)あっもっとクロー欲しければ私をサポって顎いって下さればもれなくハートマークつけた私からのタイガークローが(笑)
No title
おはようございますw
お疲れ様でしたwwww
ヒロマックスさんめちゃめちゃ楽しんでたのが
伝わってきますよ!!!!!!
3人がそれぞれ頑張ってそれをサポートする
ななみん4人がそれぞれ忙しかったでしょうが
かつ楽しんでで面白かったですwwwwww
今日は罰ゲームですね是非見学できたら
いかせていただきます!
やちこさんも是非一緒に!
楽しみにしてますね!!!
参加するたびのヒロマックスさんのいでたち
めっちゃ面白い
No title
前編、後編ともにめちゃくちゃ笑わせてもらいましたw
今日の罰ゲーム・・・


きつい・・・・
No title
股間マックスでマックス過ぎる股間マックス
Re: No title
> お疲れ様でしたー!!!!★
>
> おいらもやっと書ききった・・・(* >ω<)=3 プー
> ああ!!おもちちゃんの寝落ちネタ書き忘れたよっ!!!ww
>
> いつもながら楽しい時間をありがとう!!!!
>
> 次もたのしみっ!!!★


何から何までななみんにはお世話になりっぱなしだな~。

もう尻尾向けて寝れなくなっちゃうwww
Re: タイトルなし
> おつかれさまでしたー!
>
> 最高に楽しかったですねw
>
> ドラマって生まれるものなんですねw


いやー、拍手の中で何やるのかドキドキしちゃったよ~ww

たかはしマンの男気には一切触れていませんがねww
Re: タイトルなし
> ヒロさんお疲れ様でしたぁ(≧Д≦)
> ゙類い希なチャット能力と巧みな話術゙www
> いただいたブログコメントでも発揮していただいてて安定ですねぇ!♪


見返したらコメントめっちゃ噛んでる!!

何故あんな所で!?カルハマジック???
Re: タイトルなし
> バナジさんの記事みたらあっヒロさん圧勝なんだと思いましたが涙ぐましい苦労があったんですねΣ(゚д゚lll)あっもっとクロー欲しければ私をサポって顎いって下さればもれなくハートマークつけた私からのタイガークローが(笑)

出来ればぐるぐるしたメガネを100セットぐらい合成して最高の出来のものを装備して頂きたいな・・・・。
Re: No title
> おはようございますw
> お疲れ様でしたwwww
> ヒロマックスさんめちゃめちゃ楽しんでたのが
> 伝わってきますよ!!!!!!
> 3人がそれぞれ頑張ってそれをサポートする
> ななみん4人がそれぞれ忙しかったでしょうが
> かつ楽しんでで面白かったですwwwwww
> 今日は罰ゲームですね是非見学できたら
> いかせていただきます!
> やちこさんも是非一緒に!
> 楽しみにしてますね!!!
> 参加するたびのヒロマックスさんのいでたち
> めっちゃ面白い


あれ、色々焦りもあってあの手この手で攻めてみたんです;;

せめて見た目だけでもってwww
Re: No title
> 前編、後編ともにめちゃくちゃ笑わせてもらいましたw
> 今日の罰ゲーム・・・
>
>
> きつい・・・・


罰ゲーム楽しかったですねwww

またばなじさんの罰ゲームやりましょうww
Re: No title
> 股間マックスでマックス過ぎる股間マックス


マックス過ぎるのは股間がマックスでマックスったからだよ。

8割こえてるじゃん!!

コメントの投稿

非公開コメント


