スポンサーサイト


↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ばなはしマックスの決定戦シリーズ第1回【番外編】

どうも!最近再び防具職人に力を入れているヒロマックスです!


先日の記事にて『防具職人の道 Vol.2』をやったんですけど

その中で"オレンジ依頼をもらう為に依頼を貯めて待っていた"

と言う記述があったのですが、コレ違うみたいです!!

その時の記事のコメントにてとにぷにゅさんから教えて頂いて知りました!

「まじでーー!!じゃあ、あの貯めてた期間はなんなの!?」

と、軽いショックを受けましたが、これで一流職人への階段を一つ昇りましたね。

何てったって"オレンジ依頼"の秘密を知る男になった訳ですから。フフフッ。

教えて頂いたとにぷにゅさん、本当にありがとうございます!

今後は師匠と呼ばせて頂きます!!
師匠こととにぷにゅさんの"秘密を知る職人"ブログはコチラ→レレナさんの儲かる職人本


では、今日のドラクエ冒険譚は・・・・・・。

【ばなはしマックス決定戦】番外編です。

決定戦シリーズとは毎回色々な事を行いそれぞれの王者を決めて行くのですが

最下位になった人は、王者が決めたの罰ゲームを行う事が規則です。

そこで、今回は第一回『裸の王者決定戦』の罰ゲームの模様をお伝えします。


まずは、軽く第一回を振り返って見ましょう。


決戦の舞台はサバ35のジュレット酒場前。
決定戦1罰_1



裸で通行人の方に"いいね"を3回して貰えば勝利。白チャは禁止。
決定戦1罰_2
今思い出しても笑いが込み上げて来る程、激しい戦いでした。

激戦の末、優勝者は私ヒロマックス。そして、最下位は・・・・ばなじさん
決定戦1罰_3



裸の変な男達に突然囲まれながらも"いいね"をしてくれた心優しき人々。

そう!"いいね"を貰ったままでは申し訳ない!!

裸のばなじが"いいね"をお返し!みんなの心を和ませよう!


今回の罰ゲームは!

『裸のばなじが30人に"いいね"をお返しするぞ!』です!


ルールは簡単。

・対決時と同じくジュレット酒場前の円の中が舞台。出る事は出来ません。
・裸で通行人に"いいね"をしましょう。ただし、お返しなので返されてはいけません。
・白チャはOKですが、"いいね"は要りませんとかはNG。
・返されずに"いいね"を合計30人に送ったところで罰ゲーム終了。


さあ、ばなじさんばなはしマックスを代表してみんなにお返しをお願いします!







~8/25 22:00 ジュレット酒場前 サバ1~







罰ゲーム前に、ツイッターでななみんたかばななさんの見た目が

紛らわし過ぎる事が話題になっていました。いや、ホントに。
ななみんたかばなな

すると、いざみんなで集合したところ・・・・・・。
決定戦1罰_4
ナニコレ!?まぁ、俺もだけど、紛らわしい!!誰がだれ!?

妖しいピンクアフロ軍団が円の周りを取り囲んだところでいよいよ罰ゲームスタート!!

決定戦1罰_5
酒場から出てきた冒険者さんに裸のままでコソコソと近づくばなじさん

すましてるけど・・・、明らかに変だよ。変質者だよ。


決定戦1罰_6
すかさず"いいね"を繰り出して逃げまくりますwww

しかし、通行人さんも心優しき冒険者。"いいね"をお返しする為追いかける。

ナニコレwww

逃げる裸のピンクばなじ(ピンばな)と追う一般の冒険者さんwww

痴漢が追いかけられてるみたいwwww似合っているwwww



!!!

ここでピンばなさんが思わぬ行動に!!!

決定戦1罰_7
まじった!!溶け込んで誰か分からなくする作戦だ!!

コレには追いかける冒険者さんも困惑の表情wwww

ピンクアフロは変質者の保護色だったのか!?


この調子で数人の冒険者に"いいね"をお返ししたピンばなさん

ピンばな
「いや、これきっついwwwww定型分作らせてもらいます。」

いや、もう目の色しか区別する方法はありませんwww

ピンばなさん、無言で近寄るゲリラ戦法を捨てるようです。

一体どんな戦法が飛び出すのか・・・・・。

今度は正面から堂々と近寄ります。でも、裸ですよwww

狙いは立ち尽くしている男性キャラでしょうか??

ピンばな
「あなたかわいいわねwあたしののタイプよ~♪」"いいね"ピコーーン♪
決定戦1罰_8


っっwwww

まさかの変態戦法なのコレ???

相手に追いかける気を無くさせるつもりみたいwwww


女性キャラにはどうするんだろ?

お!今度は女性キャラが標的だ!ワクワクwww

これは背後から攻めるんだね。何が飛び出すか・・・・。

ピンばな
「あたしのジャンボフランク食べてみない?」"いいね"ピコーーン♪ 

いや、変態軸はぶれて無いけど、おねえ言葉が抜けてないwww

しかし、冒険者の皆様の優しさもパンパないです。

こんな変態度マックスのピンばなさんに"いいね"を返す為追いかけます!

逃げ出すピンばなさん

これは、ピンばなさん作戦失敗か・・・・・。

ピンばな
「私の事は探さないで~!」


っっwwww

いや、目立つし!追いかけたくなるしwww



この後もピンばなさんは変態戦法を中心にして駆け回り

ピンチの時は保護アフロゾーンへ逃げ込みながら

次々と心優しき冒険者さんに"いいね"を送り続けました。



そして、罰ゲーム開始から約40分が経過した頃

ピンばな
"いいね"ピコーーン♪


おめでとう!!見事30人"いいね"お返し達成!!

数多くの冒険者さん達の心が癒されたに違いありません!!

お疲れ様ばなじさん!ありがとうピンばなさん!!

そして今回も集計する為に一緒になって駆け回ってくれた

校長ななみんにスペシャルサンクス!!


また、罰ゲームにまで足を運んで頂いた観覧、応援者の方々

ピンクの保護ゾーン最高でしたwwwありがとう!!

決定戦1罰_9




最後にはなりますが、ジュレット酒場前で冒険をされていた方々
きっと不快な思いをされた方もいると思います。
ご迷惑をお掛けした方々には深くお詫び申し上げます。

逆にちょっとでも楽しんでくれた方がいたのならば嬉しい限りです。






さて、次は第二回の罰ゲーム!受けるのはこの人!
たかはしさん2
たかはしマン!!

罰ゲーム考案者は・・・・またしても王者になったヒロマックス

清らかな心を痛めて考案させてもらったのは・・

『スタンディングオベーションよ再び!たかはしの一人芝居!』

本戦で拍手喝采を浴びたたかはしマンの猿芝居。

今度もまた拍手を貰う事が出来るのか??

そして何人から拍手を貰えば芝居は終わるのか??

乞うご期待!!

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

No title
うわーーーーw
たかはしさんの罰ゲーム超たのしみwwwww
No title
昨日もお疲れ様でした〜★ww

うわ〜これどーなるんだろ( ,,☼З☼)ブプッ`;:゙;`;:

楽しみすぎるわーwww
No title
ブログ作るの上手いですね、そして面白い!ところでシャイニングフォースの残党達は元気ですか?
むしろピンばなって俺だよね(笑)

見分けかた
ばなな 目が赤、肌薄め、普通
ばなじさん 目がオレンジ、肌濃いめ、おネエ言葉
No title
こりゃどえりゃあめんどくさっちな罰考えただな
No title
こんにちわ。早速、ブログのネタにされてびっくりですw
ブログ紹介ありがとうございます。

フレやチムメンにエロ装備を普及させるためにゴシック配ってただけのエロ職人ですよw
ゴシックも星0、星1結構出来てる自分が師匠と呼ばれるのホントに恐縮です。


実はばなはしマックスの決定戦シリーズ第2回の時、裁縫キャラのサブがグレンに買い出しした時に見覚えのあるプクとウェディが裸で並んでたのを見て何やってるんだろーと思ってたんですが、こんな面白いことをやってたのを後で知りました。

あの時、依頼対応中の裁縫をほっぽって、絡めばよかったー

(裁縫サブキャラはブログにはまだ紹介してないですが、後日紹介します)
No title
面白い罰ゲームでしたw
次のも楽しみですw
お疲れさまでした♪
楽しく観覧させて頂きました。
次回も爆笑間違いなしですね(笑)
Re: No title
> うわーーーーw
> たかはしさんの罰ゲーム超たのしみwwwww


たかはしマンの罰ゲームは大いに盛り上がりましょうww
Re: No title
> 昨日もお疲れ様でした〜★ww
>
> うわ〜これどーなるんだろ( ,,☼З☼)ブプッ`;:゙;`;:
>
> 楽しみすぎるわーwww

詳細はまたみんな集めて相談させて貰いますが、たかはしマンに芝居を考える猶予を与えないといけないので早急に召集をかけさせてもらいます!!
Re: No title
> ブログ作るの上手いですね、そして面白い!ところでシャイニングフォースの残党達は元気ですか?

べがっちありがとう!!

シャイニングフォース時代のみんなは一部のメンバーとしか絡んで無いな~。
サヤカ、まどかっち、リカ、ファウ、ふぇいたん、やちこ、ショコラは元気にやってるよww

つばめは最近ほとんどインしてないな~。

るびぃも戻ってくれば面白いのにね~。
Re: タイトルなし
> むしろピンばなって俺だよね(笑)
>
> 見分けかた
> ばなな 目が赤、肌薄め、普通
> ばなじさん 目がオレンジ、肌濃いめ、おネエ言葉

ピンばなは確かにたかばななさんが本家ですねww

ばなじさんはエセピンばなですなww
Re: No title
> こりゃどえりゃあめんどくさっちな罰考えただな

何故に名古屋弁???

いや、感動を生み出す罰ゲームになる予感がするよww
Re: No title
> こんにちわ。早速、ブログのネタにされてびっくりですw
> ブログ紹介ありがとうございます。
>
> フレやチムメンにエロ装備を普及させるためにゴシック配ってただけのエロ職人ですよw
> ゴシックも星0、星1結構出来てる自分が師匠と呼ばれるのホントに恐縮です。
>
>
> 実はばなはしマックスの決定戦シリーズ第2回の時、裁縫キャラのサブがグレンに買い出しした時に見覚えのあるプクとウェディが裸で並んでたのを見て何やってるんだろーと思ってたんですが、こんな面白いことをやってたのを後で知りました。
>
> あの時、依頼対応中の裁縫をほっぽって、絡めばよかったー
>
> (裁縫サブキャラはブログにはまだ紹介してないですが、後日紹介します)


本人達は面白かったのですが回りで見ている人達が面白かったかどうかは分りませんけどwww

またどっかでくだらない事してると思うのでどんどん絡んで来て下さい!

とにぷにゅさんのブログ拝見させてもらったのですが職人中心で面白く書かれていてとても楽しませてもらいました!!これからもお互い頑張りましょう!!!
Re: No title
> 面白い罰ゲームでしたw
> 次のも楽しみですw


実際は面白くなるのか不安が大きかったのですが、皆と罰ゲームの主役のばなじさんが絶妙で面白い罰ゲームになってほっとしましたww

たかはしマンはきっと更に面白くしてくれるでしょうから安心して無茶振りさせてもらいますww
Re: タイトルなし
> お疲れさまでした♪
> 楽しく観覧させて頂きました。
> 次回も爆笑間違いなしですね(笑)


まっかさん旧に呼び出して付き合ってもらってありがとう!!
しかもアフロ保護ゾーンにまでなってもらえるなんてwww

次回もまた声掛けさせてもらいますw
No title
こにちわw
本当楽しみですよねwwww
たかはしさんのブログでは
一瞬感動しちゃったけど
あれは作戦よね!!!
Re: No title
> こにちわw
> 本当楽しみですよねwwww
> たかはしさんのブログでは
> 一瞬感動しちゃったけど
> あれは作戦よね!!!

あれは完全に作戦ですね。
好感度上昇作戦に違いない!気をつけましょうwww

コメントの投稿

非公開コメント


