スポンサーサイト


↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

主役と脇役

どうも!元気チャージが貯まりっぱなしのヒロマックスです!


いや~、本当にレベ上げやってませんね~。

もう長いことレベ上げには行っておりません。

日替わり討伐でちょっとづつ上がっているだけです。レベル。

まあ、楽しいから全然いいんですけどねwww

相変わらず仕事が残業続きで思うようにDQ出来ていないのもあるんですが

ちょっと最近のドラクエプレイスタイルを振り返ってみましょう。

①前日の討伐依頼をやっつける。

②ちょっと防具鍛冶

③サブの討伐依頼をやっつける。

④眠たい

⑤討伐依頼を受けに行く

⑥眠たさが限界を超える


これはではドラマが生まれにくいですねww

もっと遊びの部分を増やしていかないと血まみれドラクエ生活になってしまいます。

それはそれで悪くはないですが、何一つ報告する事がありません!!

弱ったな~。

さて、ドラクエ冒険譚です。


物語には主役と脇役が存在します。

スポーツの世界でもそうでしょう。

色々な出来事でもそうでしょう。

今日はそんな主役と脇役のお話。




このブログを見て頂いている方はほとんどがドラクエ10を遊んでいる方だと思います。

もちろん私もその一人なわけですが。


では、ドラクエをプレイする時の主役とは何でしょう??

メインのキャラクター?

私が勝手に思う所では・・・・・・・






親指でしょう。
主役と脇役_1



最近はゲームパッドに画面表示してプレイする事が多いのですが


プレイする際はこうなります。
主役と脇役_2
ところ狭しと動き回る親指。

もう完全に主役と言っても過言では無いでしょう。

しいて言えば人差し指が準主役といったところでしょうか。


ちなみに、残業続きの私の場合2歳半になる娘を寝かしつけながら

ゲームパッドでドラクエをやっている事が多いのですが

こんな感じですね。
主役と脇役_3
便利な世の中になったもんですwww


ここで、ふと思いました。


主役として抜群の存在感を放つ親指。


果たして主役だけで物語りは成立するのであろうか??




検証します!



こんなスタイルでドラクエのプレイに挑戦してみました。
主役と脇役_4




カチャカチャ。ポチポチ。




主役と脇役_5
ガタガタしてプレイどころの話ではありません!!


主役のみではドラクエの世界は乗り切れない事が判明しました。



では、準主役と呼ばれる人差し指を加えたらどうなるでしょう??


物語の中心となる2本の指が揃うわけですからある程度の形は出来るでしょう。


こんなスタイルでドラクエのプレイに挑戦してみました。
主役と脇役_6




カチャカチャ。ポチポチ。




主役と脇役_7
とてもまともにプレイできるとは思えません!


主役と準主役でもドラクエの世界は乗り切れない事が判明しました。


どうしても注目を集める主役。


その主役さえいれば物語りは進むのではないかと感じる事もあるかもしれません。


しかし!


物語や、その他の色々な出来事には必ず主役を支える脇役が存在します。


その脇役達、縁の下の力持ちがいなければ主役が輝く事は出来ません。


やはりドラクエをプレイする際も脇役を含めて全てが揃ってこそ
主役と脇役_2



楽しいひと時が訪れるのです。
主役と脇役_8









そんな事をやっていたら





主役と脇役_9
まかいしつじ出ました!!



モノクルゲットーーーー!!

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

No title
こにちわw
これわかりますwwww
わかりすぎてめっちゃ笑っちゃいましたwwwww
No title
本気だしたら、ヒロマックスさんって絵めっちゃうまいのでは・・・?
不安感じなくて大丈夫ですw
普通におもしろかったですよww
ヒロマックスさんの絵、センスが半端無いと思います!!
これからも手描きの絵をばんばん載せてくださいw
( ゚Д゚)図解入りでわかりやすい!
そして見切れていてもやちこさんステキ!!
No title
股間マックス

ボタンと十字の位置は下ですよーーー

○ ○
↑ ●
← → ● ●
↓ ●
こんな感じです!!!!!!!!!!!!
絵うまww
No title
指が!!指がぁあああーーー・・・・ツルヨ・・・( ,,☼З☼)ブプッ`;:゙;`;:
ヒロマックス氏の絵楽しすぎる!!!!★www
No title
こんばんわ。
プレイスタイルを見ると自分もデジャブw
昨日討伐依頼を受けて限界になって翌日に持ち越す事がよく・・・

そんな自分はクラコンPro派ですw

先日、チムメンときのこ山行ったらまかいしつじ出ましたw
同じくモノクルゲット。
私の場合、集中的に主役を駆使し過ぎて
スジ痛めてますw
脇あっての主役だけど代役なしの主役って辛いっすー(^_^;)
それにしても、絵が御上手★
No title
裏話:この絵、ノートPCのタブレットで手袋した状態で書いたらしいよw
Re: No title
> こにちわw
> これわかりますwwww
> わかりすぎてめっちゃ笑っちゃいましたwwwww


わかりますかwww

よかった、こんな感じの記事が受け入れられたwww
Re: No title
> 本気だしたら、ヒロマックスさんって絵めっちゃうまいのでは・・・?
> 不安感じなくて大丈夫ですw
> 普通におもしろかったですよww

そりゃー絵は上手いに決まっているでしょう!
テクニシャンですから!ぐへへへへへwww
Re: タイトルなし
> ヒロマックスさんの絵、センスが半端無いと思います!!
> これからも手描きの絵をばんばん載せてくださいw

そんなに!?

バンバン載せちゃおうかな~、調子にのっちゃおうかな~www
Re: タイトルなし
> ( ゚Д゚)図解入りでわかりやすい!
> そして見切れていてもやちこさんステキ!!

ありがとう!!
カルハさんにいつも誉められるからやちこが照れていましたwww
Re: No title
> 股間マックス
>
> ボタンと十字の位置は下ですよーーー
>
> ○ ○
> ↑ ●
> ← → ● ●
> ↓ ●
> こんな感じです!!!!!!!!!!!!


うん、完全に間違っていましたねw

家に帰った瞬間やちこに指摘されましたwwww
Re: タイトルなし
> 絵うまww

でしょでしょwwもう、巨匠だね!!
Re: No title
> 指が!!指がぁあああーーー・・・・ツルヨ・・・( ,,☼З☼)ブプッ`;:゙;`;:
> ヒロマックス氏の絵楽しすぎる!!!!★www

写真がまかいしつじのしか無かったので苦肉の策でしたが楽しんでいただけたなら絵描いた甲斐があった~ww
Re: No title
> こんばんわ。
> プレイスタイルを見ると自分もデジャブw
> 昨日討伐依頼を受けて限界になって翌日に持ち越す事がよく・・・
>
> そんな自分はクラコンPro派ですw
>
> 先日、チムメンときのこ山行ったらまかいしつじ出ましたw
> 同じくモノクルゲット。

私も普段はクラコンPro使ってますww
たまに嫁のWiiを使うと違和感を感じるようになりましたがwww

モノクルおめでとうございます!!
Re: タイトルなし
> 私の場合、集中的に主役を駆使し過ぎて
> スジ痛めてますw
> 脇あっての主役だけど代役なしの主役って辛いっすー(^_^;)
> それにしても、絵が御上手★

ありがとうございます!!
思いのほか絵を誉めてもらえるな~。恥ずかしいwwww

筋痛めるってそうとうハードにプレイしてますねwwwww
Re: No title
> 裏話:この絵、ノートPCのタブレットで手袋した状態で書いたらしいよw

wwww

そう、仕事の合間にちびちび書いちゃったwww
No title
主役は「親指」!

何とも斬新な発想ですw

絵、うまいですね♪ d(゚∀゚*)
Re: No title
> 主役は「親指」!
>
> 何とも斬新な発想ですw
>
> 絵、うまいですね♪ d(゚∀゚*)


いやー、なんでそんなに高評価なんだろう???

どきどきしてきちゃったwww
巨匠!
レビはベッドの横で寝ている娘さんのキュビズム的な表情がツボですw
Re: タイトルなし
> 巨匠!
> レビはベッドの横で寝ている娘さんのキュビズム的な表情がツボですw

ありがとうございます!!

キュビズムね~、あれね~、的なね~。キュビズム・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント


