スポンサーサイト


↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

夫婦で行こう!!

どうも!今更ながらに"どぶろっく"のネタにクスッとしてしまうヒロマックスです!


いよいよ残業続きの生活にもピリオドが打たれようとしています!

この週末、この週末さえ問題なく過ごす事が出来れば・・・・・。

やっと普通にドラクエ出来るかも!!油断は禁物。

この残業生活で一つ再認識させられる事がありました。いや、ドラクエでねww

プレイ時間が限られているので出来る事も当然限られる。

当然無駄を省いて、その日やる事を事前に計画立ててゲームを始める。

チャットもそこそこに計画通りに予定をこなしていく日々。

確かにお金も貯まるし、無駄な時間も無く効率よく計画通りに進んでいく。

しかし・・・・・・。息が詰まる。

性格的な好みの差なのかもしれませんが、コレはしんどい!!

お金なんて無くてもいい!レベルなんて低くてもいい!

その日にやらなければいけない事なんて何にもない!!

それぐらいのスタンスで遊んだ方が個人的には楽しめる事を再認識出来ましたwww


実際昨日のドラクエで一番面白かった時間は、何もせずにチャットしていた時でした。

恋するウチのリーダー、ひやかす女性陣。最高でしたww

まぁ、どんなスタイルが楽しいかは、個人的な好みですけどね♪


さあ!ドラクエ冒険譚です!!


前日に引き続き迷宮に僧侶で行ってきました!

もう2ヶ月ぐらいは僧侶する事も無いかな~、と思った矢先の出来事。

装備品枠の都合上邪魔な装備はどっかにしまいこんでいますが

1日前に片付けた僧侶用の素敵な装備が見当たりません!!どこ!?どこ!?

余り仲間を待たせる訳にもいかず・・・・・


そのまま行っちゃいました!!
共に生きる_6
神に愛されし職業『僧侶』を表した一枚が撮れました。

コレ撮る為にボス戦の後半は天使を連発させてもらいました。

「お前らの命は俺が守ってやる!!」



今回はコレとは全く関係ない話なんですが余白の関係上載せてみました。



では本編。


私は結婚しています。2歳になるメッチャ可愛い娘もいます。

いつもブログを読んで頂けてる方や、仲良くさせてもらっている方はご存知だと思いますが

嫁もドラクエをやっています。

引退する!と言った嫁を

「ちょっと討伐だけ手伝って~」

とか

「コインボスだけ行こうよ!」

とか言って、事ある毎に引っ張り出しています。

でも、二人でワイワイ言いながらやっている時はやっぱり楽しいですww

そんな夫婦ですが一つ問題点が・・・・・・。

夫婦揃って前衛専門!前衛夫婦と言う事です!!

ほとんどのプレイ上は問題なく一緒に出来るのですが

悪霊の神々に挑戦する時だけは、今まで一緒に行ったことがありませんでした。

ところが、最近嫁のキャラクターやちこを2垢用として度々操作する事があり

ちょっとステータスを覗いてみると・・・・・・・・

旅芸人レベルが69!装備もあるし、棍と扇も使える!!

こりゃあ悪霊行けるじゃん!!


そうと決まれば行かない訳には行きません!!

幸い??にも二人とも悪霊の仮面は持っていない!


まさに機は熟したり!いや、熟していたのか・・・・。





と言うことで行くぞ悪霊!夫婦で初挑戦!!
共に生きる_1
いや、みんなもっとまとまって。これブログに出すんだからね。


構成は武(ヒロ)・旅(やちこ)・スパ(ボボやん)・僧(リカっち)です!


共に生きる_2
「バズズよ!お前はもう死んでいる!!」


共に生きる_3
開幕からいきなりの混戦スタート。バズズ死んでなかった・・・。



ちょっと序盤に混乱もありましたが、やはりバイシ×2の効果と

扇でふわぁ~~とするやつの幻惑が入って安定した戦いになりました。

バズズを落とすスピードが速くなったのが楽に感じる要因なのかな??

共に生きる_4
アトラス&ベリアルになってからは棍に持ち替え氷結でアタッカーに変身。


いや~、コレはいけるね~wwタイガーもダメが増えて気持ちいいwww


共に生きる_5
まぁ、箱の中身はアレですけど・・・・・・。


共に生きる_7
やっぱり夫婦揃ってやれるのはいいねw


共に生きる_8
結局中身はアレのままで終わりましたけど・・・。


討伐時間は14分。

もう少し上手くやればちょっと早く出来るかな~。


これからも夫婦揃って討伐してまいります!!

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

No title
ばなじは、やちこさんをひっぱりだすヒロマックスさんを全力で応援します!
No title
おいらも全力で応援します!!!!

僧侶の写真かっちょええーー!!!Σ(-∀-;)
服がアレだけどwwww

いいなぁ〜夫婦でドラクエ!!楽しそーーー(´∀`*)ウフフ
Re: No title
> ばなじは、やちこさんをひっぱりだすヒロマックスさんを全力で応援します!


いや、普段から応援して!やちこ抜きでも応援して~!!
Re: No title
> おいらも全力で応援します!!!!
>
> 僧侶の写真かっちょええーー!!!Σ(-∀-;)
> 服がアレだけどwwww
>
> いいなぁ〜夫婦でドラクエ!!楽しそーーー(´∀`*)ウフフ


かっちょええでしょ!

夫婦でやれてるから長く続けてるんだろうね~www

これからも夫婦共々よろしくね!!
(≧Д≦)やちこさぁ~ん♪
みんなのよ絶大なるやちこさん推しww
ヒロマックスさん泣かないで!
No title
俺も夫婦でドラクエやりたい・・・・
夫婦でドラクエ羨ましい・・・
絶対楽しいですよねぇ(^_^;)
No title
そのうちお嬢さんが大きくなって来たら
親子3人でやってたりしてw
残業生活おつかれさまです(^_^;)
私も春先に2ヶ月ほど毎日日が変わる頃に帰宅する日々を過ごしてましたが、それでも短時間でもいいからインだけはし続けました。仕事のストレスをドラクエで無くす・・・みたいな。
普段と変わらないチムチャが、すごく癒されるんですよねw
いつも楽しそう!
ご夫婦で遊べるなんて素敵ですね〜
No title
こにちわw
素敵ですよね夫婦でできるって・・・
やち子さん頑張って!!!
今度一緒に遊びましょう!!!!!!
Re: タイトルなし
> (≧Д≦)やちこさぁ~ん♪


カルハさん、俺の名前が一切出ていませんが・・・・・。
Re: タイトルなし
> みんなのよ絶大なるやちこさん推しww
> ヒロマックスさん泣かないで!


泣いちゃうよねwww

俺は??俺は???
Re: No title
> 俺も夫婦でドラクエやりたい・・・・

先にあの娘を口説くしかないぞ!!

頑張れリーダー!
Re: タイトルなし
> 夫婦でドラクエ羨ましい・・・
> 絶対楽しいですよねぇ(^_^;)


そうですねww夫婦でやってると楽しいですww
Re: No title
> そのうちお嬢さんが大きくなって来たら
> 親子3人でやってたりしてw


親子3人かー、想像すると俺だいぶおっさんになってるねww
Re: タイトルなし
> 残業生活おつかれさまです(^_^;)
> 私も春先に2ヶ月ほど毎日日が変わる頃に帰宅する日々を過ごしてましたが、それでも短時間でもいいからインだけはし続けました。仕事のストレスをドラクエで無くす・・・みたいな。
> 普段と変わらないチムチャが、すごく癒されるんですよねw

確かに。
いつも通りのくだらない会話が癒されたりしますよねww

もう少し人数が増えてくれるといいんだけど・・・・。
Re: タイトルなし
> いつも楽しそう!
> ご夫婦で遊べるなんて素敵ですね〜


おかげさまで楽しくドラクエやってます!!

嫁も度重なる強引な誘いで、半分引退が無かった事のようになってるからよかったのかなww
Re: No title
> こにちわw
> 素敵ですよね夫婦でできるって・・・
> やち子さん頑張って!!!
> 今度一緒に遊びましょう!!!!!!

ありがとう!!
是非一緒に遊びましょうww

コメントの投稿

非公開コメント


