「コインボス 」カテゴリ記事一覧




↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

無くした心を取り戻せ!

どうも!ちょっと更新が滞っていたヒロマックスです!


仕事の残業続きもいよいよ終止符が打たれる時がやってきました!!

いやー、長かった><

休みも残業からの週一休だとすぐに過ぎていっちゃいますねww

平日があまりINする時間が取れなかったので日曜はゆっくりドラクエしちゃいましたw

娘よすまん!今度は一杯遊びに連れて行くからね!!


ブログもまたいつものペースで更新しますので宜しくお願い致します。

さて、ドラクエ冒険譚です。


続きを読む

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

夫婦で行こう!!

どうも!今更ながらに"どぶろっく"のネタにクスッとしてしまうヒロマックスです!


いよいよ残業続きの生活にもピリオドが打たれようとしています!

この週末、この週末さえ問題なく過ごす事が出来れば・・・・・。

やっと普通にドラクエ出来るかも!!油断は禁物。

この残業生活で一つ再認識させられる事がありました。いや、ドラクエでねww

プレイ時間が限られているので出来る事も当然限られる。

当然無駄を省いて、その日やる事を事前に計画立ててゲームを始める。

チャットもそこそこに計画通りに予定をこなしていく日々。

確かにお金も貯まるし、無駄な時間も無く効率よく計画通りに進んでいく。

しかし・・・・・・。息が詰まる。

性格的な好みの差なのかもしれませんが、コレはしんどい!!

お金なんて無くてもいい!レベルなんて低くてもいい!

その日にやらなければいけない事なんて何にもない!!

それぐらいのスタンスで遊んだ方が個人的には楽しめる事を再認識出来ましたwww


実際昨日のドラクエで一番面白かった時間は、何もせずにチャットしていた時でした。

恋するウチのリーダー、ひやかす女性陣。最高でしたww

まぁ、どんなスタイルが楽しいかは、個人的な好みですけどね♪


さあ!ドラクエ冒険譚です!!

続きを読む

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

たまには違う自分と

どうも!めざせ巨匠!ヒロマックスです!


昨日アップした手書きの絵が思いのほか高評価で嬉しさの半面、恥ずかしいですねww

今度はもうちょっとちゃんと書いてみよう。いらない???

他のブログをやっている人は色んな写真をちゃんと撮られていて感心します。

私もなるべく写真を撮るようにしているのですが、すぐに忘れてしまいます。

実際にプレイしている時に盛り上がると全く頭から写真の事が吹っ飛んでしまいますww

みんな自動保存とかやってるのかな~。

試してみようかな~。

さて、ドラクエ冒険譚です。

続きを読む

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

遅まきながら

日本語には非常によく似た意味の言葉"同義語"が存在します。

我々が日常で何気なく使っている言葉の中にももちろん存在します。

"遅まきながら"と"遅ればせながら"。日常ではあまり使いませんが

私の中では2つとも"遅れた時の丁寧な言い方"程度の認識はありました。

ですが今回は、ある事情により、5分程度調べてみました。


【遅ればせながら】
遅れた時の丁寧な言い方。遅れて焦っている時に主に使われる。
遅れており慌てて馳せ参じる事からきている。

ふむふむ。


【遅まきながら】
遅れた時の丁寧な言い方。時期を外した時に主に使われる。
時期が少し遅れて種を蒔く事からきている。


ふむふむ。"遅まきながら"を絵にするとこんな感じか・・・・。
遅まきながら_1

ネットの片隅で細々と綴っている、こんな冒険譚ではありますが

文章を書く以上言葉選びは慎重に行きたい所です。

もちろん題名にも!!


あ!遅ればせながら、目指せ芥川賞!ヒロマックスです!


続きを読む

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

果てしなき旅路の途中

どうも!討伐クエをコピっても受けるの忘れちゃうヒロマックスです!


公式の冒険者の広場に大型アップデートの詳細が乗っていましたねww

Ver1。5情報

今回も大きな変更から小さな変更まで様々な変更が加えられてますね~。


前回もそうでしたが、今回も防具職人ヒロマックスは、あっ!赤字なんですけどねw


新しく鍛冶で作れる防具が気になります。


まぁ材料費が更に高額になる事は間違いないでしょうねww


さて、ドラクエ冒険譚です。

続きを読む

↓何やってんだヒロマックス! もしくは、いーじゃんヒロマックス! と思った方はポチッとね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
